

情報を処理する能力

小さな頃から海で育ったばっばにとっては、狭い堤防の上もすたこらさっさ。屁のカッパ。

CIMG4393.jpg

なのに…
この堤防に架けられている錆び付いた階段を上がろうとしない。

しかしここは段差が高すぎて、ばっばのジャンプ力では到底超えられず、
この階段を使わなければ、おやぶんの待っている場所には行けない…

ばっば~、大丈夫だぞ。。はよ~上がって来い!

『だっ、ダメだ~ こっ、ここはムリなんじゃないかな~
CIMG4739.jpg

長いこと、階段を一段、
躊躇しながら登っては降り、引け腰で登っては降り、を繰り返し、
(おまえは、石橋を叩いても渡らないタイプなんだな・・・フッフッ

あげくの果てに、痺れを切らしたおやぶんに怒られて、
こうなりゃぁ、もうヤケクソ状態。。。

CIMG4740.jpg

その階段をジャンプするより、普通にあがった方が危なくないと思うんだけど…

第一関門突破の先には、また同じタイプの階段が待ち受けているのだが
ここは何とかばっばがジャンプでクリア出来る高さ。
いえ、ちょっとおっさん犬には厳しい高さなのだが、階段上がるよりマシなのか・・
自力で乗り越える、がんばるおっさん犬。
CIMG4741.jpg

何故、そんなにこの階段を怖がるんだい?ばっばクン。

公園のすべり台の狭く急な角度の階段なんて、あんなに楽しげに登るくせして。

CIMG2597.jpg

この階段は、幅は広いし、段数も少ない。おまけにゆる~い角度じゃないですか。
問題は、一箇所だけ錆びて腐って落ちかけているところぐらいだ。

先日あるテレビ番組で、ラブラドールには情報を処理して状況判断をする能力がある。と
言っていたけど、ひょっとしてばっばクン、この腐った部分が危ないと感じているのか~?

う~~ん。。。普段の君からは信じ難い説だよなぁ

『オレに秘められた能力を甘く見るんじゃないぜ!』  
CIMG4395.jpg
(トレンチコートが風邪になびく風、)耳が風邪になびくラストシーンさ。(キメっ!)


       いつも応援クリック、おおきに~でございます
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

コメント

すべり台の階段は楽勝なんですね。
パッパ君・・・実は凄い能力の持ち主かも・・・
多分何かの危険信号を察したんでしょうね。
おやぶんさんも長靴が決まってました☆

蹴込み

たぶん,蹴込みが「すどうし」のせいじゃない?
うちのhanaも,蹴込みの無い階段は上れません。
目線が低いから,抜けているところが
恐怖なんだと思うなあ・・・に,しても,
ぱっぱ君ジャンプ力あるねえ,すごいなあ!
さすがです。。。

VIVIパパ&ママ さま

すべり台も階段も楽勝ですよ~^^
公園にある遊具はほとんど好きですねぇ。
あっ、もちろん子供がいない時にこっそりですがi-229

島ではビニール製ロングブーツ(?)は、かかせませんよ~(笑)

ユミグ~ さま

お仕事ひと段落されたみたいですね。
お疲れ様でした~^^

う~~ん、納得、納得です。
確かに他の場所でもそう感じる所、多々ありです。
これで謎は解けましたぞ~(笑)

普段では、ほぼ飛ばない高さなんですが、
時々あっと驚くジャンプ力を見せてくれるんですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

