スポンサーサイト


それぞれのたのしみ

このところ、すっかり春らしい穏やかなお天気ばかりで気持ちいい。

人間は、何故か春になると気分がウキウキする生き物だ。

そりゃぁ、花見で飲み会、歓送迎会で飲み会、入学・卒業祝いで飲み会、etc・・・。
ウキウキしないはずがない。(まぁ、一部の酒好きに限るんだろうけど…)

我が家では、待ってました!の春の山菜採りでウキウキ気分♪
タラの芽にワラビ、つわぶきなどなど・・もちろん酒の肴になるのだが

でもやはり、この清清しい空気の中、山や野原を散策するのは気持ちいい^^

まるで、ワラビを探すのを手伝っているかのように見えるばっばクンだけど、
もちろん、そんな気などサラサラない。
CIMG4889.jpg

これが、ワラビ。 茹でてアクを抜いた蕨を、ダシ醤油にけずり節を添えた
おひたし風でいただきます。ワラビのぬめりがたまらんのです

CIMG4891.jpg


まあ、ばっばクンにはあまり興味ないんだろうけど

そうそう、君の興味はやっぱりそっちだよね
CIMG4796.jpg

漁から帰ったおやぶんのおべんとうに釘付けばっばクン。

決して主人の帰りを喜んで出迎えるのではありません。
おべんとうの帰りを待ちわびているのです。確信しています。

CIMG4798.jpg

残りものをもらうか、なくてもおべんとう箱を開けて空っぽであることを見せるまで
バスケットから離れようとはしない、何とも食い意地の張った犬だ・・・

心の優しい(いや、ばっばに甘い)我が夫は、大抵ひときれおかずを残して帰ってきますが
この日は、キャベツの千切りのみ。
もちろん、それでもいただくのではありますが、少々不服気味。。。

CIMG4799.jpg


『たったあれだけじゃマンプクにならないよ
CIMG3284.jpg

ウソだ。君に「満腹」と言う文字はないはずだよね


       いつも応援クリック、おおきに~でございます
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

コメント

山菜採りいいですね(*´ー`*)

ばっば君いつも元気そうですね(*´ー`*)
毎日楽しくブログみてます(ノ∀≦)ノ
タラの芽にワラビ、つわぶきなどなど・・・・

いいですねぇ(人*"∀"*)
山菜好きの自分には最高ですね(ノω`*)

おはようございます。

少々、ご無沙汰しておりました。
山菜ですかあ。すっかり春ですね。

あ~っ。うちのとーちゃんも同じことします。
ゴハンを一口ぶんくらい残してくるんですよ。

うちの犬の「とーちゃんお帰り大歓迎」は、
きっとそのせいだと思うんですけど、
「そんなに俺の帰りが嬉しいんかー」って、
本人は勘違いしています。
ま、幸せならそれでいいんですけどね。
嫁には大歓迎されないから(笑)。

犬は夫婦仲を円満にしてくれますねえ。

katu さま

毎度のお運びありがとうございます^^

ばっばは元気だけが取柄のようなものですねi-229

若い頃は、山菜などあまり興味がなかったのですが、歳とともにちょっと苦味のきいたタラの芽やあの山菜独特の香りなんかがたまらなく美味しく感じるようになりましたねぇ。
これが大人の味ってやつなのかな(笑)

JustWan さま

連日、すっかり春を満喫しておりますよ~^^
日中の散歩では、ばっばがハァハァ言うくらい暖かくなりました。
時々、山菜採りに付き合うのも楽じゃないよっ、見たいな顔してますよ(笑)

やんぴぃ さま

おっ~!やんぴぃ家も同じでしたか~!
確かに。。。それでお互い(犬も夫も)が幸せ感じてるみたいだから
結果オーライですなぁ(笑)

ところで、うちの夫が、
「クウスケ君ところのとーちゃんがムーミン体型っていうなら、
オレはアザラシかぁi-282」ってぼやいておりましたよ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

