スポンサーサイト


ふたりで釣れば

現在わ^^しは、港から比較的近い漁場でたたかっています。

右側に見える白い点が、わ^^しの船です。

油代の高騰もあり、今年度のテーマは「近場で勝負」です。

CIMG4811.jpg


すれちがう大敷き網の母船です。 

後ろに引っ張っているのは、ぎっちらこ~手でこぐ「伝馬船」です。

張ってある網の上を走り回るのに、スクリューがあると、網やロープに引っかかるので、

船底に、突起物が何もない伝馬船は、定置網漁の必需品です。

CIMG4968.jpg


今日は、久しぶりにこの人を連れて、漁に出ました。

アラブの人ではありません。

CIMG4972.jpg


夫婦で乗り組んでいる船を「ととかか船」といいます。

とーちゃんが舵を持ち、かーちゃんが網を上げる。そんな二人三脚の船です。

わ^^しら釣り漁師は、ほとんど一人船です。はえ縄漁の船に、たまにととかか船がいます。

カカがテグスをたぐっています。ブラジルのサッカー選手じゃありません。

トトはカメラでそれを撮っています。便器じゃありません。      TOTO

CIMG4976.jpg


ばっばくんは、さびしく、お留守番です。

多頭飼いになったので、もうさびしくありません。

「まだかな~、まだかな~、おやぶんとあわび夫人まだかな~!」

「ぶひぶひ~!」

CIMG4988.jpg


「あ~!、帰ってきたー!」

CIMG4983.jpg


「釣れた~?おやぶ~ん、ボク、さびしかったんだぞー!」

二人で行けば、水揚げも2倍、悪くても1,5倍にはなるぞ・・・ウヒヒ・・・などと

「捕らぬ狸の皮算用」ばかりして行ったので、

あんまり釣れませんでした。 ぶひぶひ。

CIMG4995.jpg



       いつも応援クリック、毎度おおきに~でございます
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

コメント

暖かくなりましたね~
野山も海も春の様子が伝わってきましたよ。

あれれ・・・いつから多頭飼いになったのかと思ったら
ぶたさんでしたか!
餌代かからずに良いですよね
ばっばくんも良き弟!妹?出来て良かった 良かった
ところで、今の時期は何が釣れましたか?
こちら、海がなくて淋しいですi-241

いいお天気ですね、春ですNё^^
アラブ夫人、釣れましたか?
いつか、いつの日か、私B.J.も一緒に船に乗せて下さいノ≧▽≦ノ
【石油高騰・近場で勝負!】
なるほど~機密に考えられた漁場ですね ̄▽ ̄ダハハハ~
最強ソナーにその漁場がHITします様~に☆

ブっタちゃん。やっぱりどこからでも目が合う(笑)

ブロック塀に前足かけて立ってる
ばっば君かわえぇー
こりゃーなんかあげたくなるわ。

桜ママ さま

うっふっふっふ~^^ やっぱり春はルンルンですわ~♪

縁側にブタちゃんを置いてると、訪ねてきた人がばっばと間違えて声かけてビックリしてますよ~(笑)

この日は、イサキ狙いでしたが残念ながらあまり釣果はパッとしませんでした~i-241
欲が深すぎると何でもダメですのねぇ(笑)
でも海の上はとっ~ても気持ちいいですよ~^^

B.J.crew さま

体調は良くなりましたか?
こんばんわ、アラブ夫人です(笑)

この日はあまり釣れなくてお暇だったので、
船の上で、こくり・こくりと船をこいでおりましたよ。
いつでも、おいでくださいな♪
みんなで釣りバトル、楽しみですわ~^^待ってますよ~i-236
マズルも思う存分、触り放題付きですよ~(笑)

さる吉 さま

塀越しにいろんな人が声をかけてくれるので
一人お留守番でもあまり寂しくはないみたい。
でも、ばっばはおやつが貰えないと分かると
すぐに引っ込んじゃうんですよね~i-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

