スポンサーサイト


黄色ばっかし

とてもとてもうれしい、それはそれは貴重な、

おみやげを・・・本土から買ってきたから・・・

ヒント!黄色いものだよ、ばっばくん。

「また、どうせ、タイガースでしょ!もうええよ、ボク。」

そんなこと言わずに・・・ばっばくん・・・

CIMG4549.jpg


じゃーん!

カステラ~

それも、高級な品物。この大きさで何と800円もする!

ちょっと前に、桜ママさんのコメントに登場していた、ザラメのあるカステラ。

それから、ずっと、食べたくて、食べたくて、

今度フェリーで本土に行ったら、絶対買おうと・・・

じかた(本土)買い物リストの筆頭に書いていた。

CIMG4715.jpg


人差し指で押さえるところが、その貴重さを物語る。

ふるえる手、こけたらいかん、こけても食うけど。

お茶を用意して、準備オッケー!

テレビの中の、徒然亭四草も食べたそうだ。

CIMG4720.jpg


こんな高級なカステラ、犬が食ったらいかんよ。

この底の部分にザラメが見える。ここがまたおいしい。

ばっばくん、目が寄ってるよ!

CIMG4724.jpg


アラブ夫人が、犬にもやれと言うので、ほんの少しだけ・・・

「もういっちょ、くれっ、おやぶん!」

ばっばくん、そんなににらむなよ。終わり、終わり。

CIMG4726.jpg


「モウ、オシマイカ!ツマランヨ!ペロペロ。」

ばっばくん、ものすごく丁寧に、お皿をなめています。

やっぱり、おいしさがわかるのか?大好物だから?

CIMG4730.jpg


今回のお土産は黄色ばっかし・・・

黄色ついでに・・・

・・・黄砂と黄ラブ・・・・・・・・・

CIMG4871.jpg


記念すべき200番目の記事なのに・・・

オチがつまらんかった。ううう。



       いつも応援クリックありがとうございま~す
               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

わぁ~ ○○屋のカステラ!
遠く離れると「カステラ」は特別の菓子となりますね
・・・横で主人がうなずいています。
ばっばくん、よかったねi-278
でも、あんなに大きく切り分けて貰って、この幸せ者!

因みに、娘はそこの息子さんと同級生です。
遊びに行ったらカステラ出してくれたそうです。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カステラかぁ(*´ー`*)

子供も頃、大好きでしたねぇ (ノω`*)ププー♪
特にザラメは一番最後に食べてましたよ(*^_^*)
でも大人になったら甘いものがダメになりましたねぇ(-`ω´-;Aフキフキ ばっばクンは味覚の変化は無いのかなぁケラ((´∀`))ケラ

桜ママ さま

桜ママさんのコメント読んでから、ずっ~と叫び続けていた我が夫。
ついに待望の、あの名店のカステラを買って幸せそうな顔で食べてましたよ~(笑)
ばっばも、いつもと違う高級な香りに滝ヨダレでしたi-229

親子と同じように、犬も飼い主に似るんですねぇ。。。

鍵コメくださった方 さまへ

はじめまして^^
いつもご欄くださりありがとうございます♪
お尋ねのばっばの名前の由来ですが、
おやぶんの大好きな映画「フォレストガンプ」の
映画の中の登場人物名なんです^^
おやぶんは、ばっばと一緒に漁に行くのがが夢だったらしいのですが…
まあ、その映画で感じたいろんな思いが「ばっば」に詰まっているようですよ~^^

こんなおちゃらけブログですが、これからもどーぞ遊びにおいでくださいまし~i-236

katu さま

そうですねぇ。大人になると味覚が少し変わるのはどうしてでしょう。
でも、あのカステラのざらめの部分って思ったより甘すぎないのが不思議です。
案外、久しぶりに食べたら「美味しい~♪」って感じちゃうかもですよ~^^
ばっばクンは、おっさんになっても好物は変わらないみたいです(笑)

上目づかいの顔が・・・たまら~~ん、可愛い~~
もう最高です!
カステラ一本あげちゃってください!(いかんちや~)

TVの中でヨダレたらしてる"徒然亭四草"って何者だ?
ローカル・コメディアン?

カステラ美味しそう~~

アラブ夫人・・・(笑)
家にはワサビ夫人がいます~(笑)

takumaru さま

あっ~、気に入っていただけました~?
あのショット、久々にやった~!って感じの表情でしたの(笑)
ラブラって食べ物を前にした時が一番いい表情しますね~^^
でも、うちのおやぶんは自分が大好きなものは、ほんの
ちょっぴりしか分けてあげないんですよ~i-229
まぁ、ばっばには高級すぎますけどねぇ。

ふっふっふ~^^ ワサビ夫人~(笑)って笑いごとじゃあないですねぇ。
ワサビグッズの効果はどうですか?しばらくの辛い日々、お察し申し上げます。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

