スポンサーサイト


山突然終了

テレビで、バラエティ番組や動物の番組を見るのが好きです。

しかし、たまに、わ^^しの大嫌いな「山のにょろにょろ」が、登場します。

そやつが出たら、テレビから顔をそむけながら、「あーーーー」と声を出し、

その名前が聞こえないようにして、リモコンに飛びつき、秒速でチャンネルを換えます。    


子供の頃、家の畳の上にそやつがおって、腰を抜かして以来・・・全くダメです。

そやつの名前を呼ぶのも、書くのもキライなので、「にょろにょろ」と言っています。


先日、5Dogsを見ていたら、犬の散歩の時に、にょろにょろを見たと、書いてありました。

もう、そんな季節か~、と複雑な思いです。冬眠からさめないで~にょろにょろ・・・

当然のことですが、ここまで、写真は入りません。   


「もうすぐ出るのかな?!」と戦々恐々しながら、山の散歩コースを散歩させています。

タッタカター  タッタカター

ほれっ、走れ~、走れ~ばっばくん!

CIMG3158.jpg


タッタカター  ツッタッター

リー、リー、リー・・・走れ、走れ。

CIMG3159.jpg


テケテケテケ・・・・・・

はい、はい、その調子・・・もう少しがんばろうね、ばっばくん。

箱根駅伝の監督車の気分です。 はいっさー、はいっさー。

CIMG3813.jpg


はい、おつかれちゃん~

「・・・よいしょっと」

CIMG1556.jpg


こんな、「飼い主楽勝散歩」で、いいんだろうか?



そりゃ、たまには、わ^^しも歩きますけどね。

腰が悪いから・・・病院で言われます。

「歩きなさい、毎日、早足で、はい腹筋、背筋、とにかく歩きなさい、背筋、背筋・・・」

・・・・・・・・・医者は好かんね!

CIMG4030.jpg


ばっばくんも、たまには、キジとかと出会ってうれしそうですけど・・・

・・・そりゃ、ネコだ、やめときな、ばっばくん。

CIMG2960.jpg


山の散歩は、にょろにょろを見かけたら、突然終了します。

次の日から浜の散歩に変わります。そうなると林道には絶対に近付きません。

そして、にょろにょろを見かけたことを、そんな恐ろしいことを、ブログには書きません。

「あれっ、このブログ、最近山の記事がないなぁ」と感じたら、そのときは・・・

わ^^しが、林道でおぞましい出会いを、済ませています。




       いつも応援クリックありがとうございます
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

走る2枚目のばっばクン。再びカーソルで触り済み*≧▽≦*
(↑‘2枚目’って、アノ2枚目も込みで^^)

映像・写真でも苦手なわ^^しサン。
実はにょろにょろ。写真撮ったんですがUPするのは控えました^^;
載せなくて良かった~(笑)
ちなみに私B.J.。
ゲロゲ~ロ(←青空球児・好児ぢゃないYO)が嫌いで理科の教科書もそこだけ飛ばし読み。。。
TVも目を反らしちゃうNё^^;

前に「島ダス」で探しているとき、オソロシ山のにょろにょろがいない所探してたんじゃなかったっけ?
そいじゃーおやぶんって、ウナギとかアナゴもだめ

B.J.crew さま

「そんなものに出会った時はカメラなんか悠長に構えてないで、
すぐに逃げるように師匠に言ってくれ!」って真顔で言ってましたよ(笑)

えっ~!?ゲロゲロ嫌いだったの~!?
ごめんね~、以前記事に載せちゃったよ~i-183

さる吉 さま

そーです。マジで探してましたよ。
しかし、ニョロニョロ~がいない島は漁があんまりパッとしないところばかりで、
泣く泣く妥協してこの島に…i-229
もちろん、ニョロニョロ系は全て嫌いなようですが食べる方は大好物ですよ~
(調子ええ奴ですわ)i-232

もしもニョロニョロが妻に襲い掛かろうとしていたら、
おやぶんさんはどうするんだろう。

妻を見捨てる?
ニョロニョロと闘う?

がんばってください。応援しています。

やんぴぃ さま

OH~!鋭いご質問ありがとうございます。
よくぞ聞いてくださいました~。
そのスチュエイション、過去に一度ありまして…
たぶんご想像のとおりだとは思いますが、
私を突き飛ばし、走って逃げて行きおりました。

もちろん、その後しばらく夫婦仲がぎくしゃくしたことは言うまでもありません(笑)

実話ですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

