スポンサーサイト


パワー全開の免疫力

このところ、どちらのブログも春の気配が満載。

ウキウキ♪ルンルン♪

と思いきや、そうでもない人たちがいっぱいいるようで…

ちょっと昔は天気予報に「今日の花粉情報」なんてなかった。

目はウルウル鼻はグシュグシュ

気付けば周りは花粉症に悩まされる人ばかり。
REX君ところのおかあもワサビ夫人にしばし変身しているらしい。

実は、うちのおやぶんも以前、人並みに花粉症に悩んでいたのですが、
島に移り住んでからというもの、何処へ息をひそめたのかまったく現れなくなりました。

まあ、本土に比べると杉林の数はだいぶ少ないのですが、杉花粉がないわけじゃない。
それに、島にも花粉症の人はいるし・・・

環境がいいからなのか? ストレスレスのせいなのか?
それとも人間でなくなってきたのか~!?(この頃アザラシに似てきたような…)
いや、一応フォローして言うと、こんなのんびり生活で免疫力がUPしたのかも知れません。


病気知らずと言えば、我が家の可愛い愛犬ばっばクンです。

今年の夏で9歳を迎えるばっばクンは、ワクチン以外で病院へ行く事はほとんどありません。
お金のかからない、飼い主思いのお利口ちゃんです

環境がいいのは間違いない。 ストレスがないのも間違いない。
時々、飼い主が知らぬ間にうまいもの食ってるのも間違いない。
ばっばの免疫力の強さはきっと最強なのだと思う。

ほら、今日だって好き放題に山を駆け上っているし・・・

CIMG4822.jpg

狂ったように山から駆け下りてくるし・・・

CIMG4823.jpg

こんな悪そうな顔で、枝をバッキバキにしてしまうし・・・

CIMG4837.jpg

それでも、なんとも嬉しそうに走りまわるばっばが可愛くてしょうがなくてたまりません
なんとも、親バカです。 もう、あきらめて公言します。

CIMG4979.jpg

しつこい様ですが、遊び疲れて寝ている顔もたまりません

CIMG4096.jpg


花粉症でお悩みのみなさん、こんな生活いかがでしょうか?
お勧めいたします。(注:全ての方に効果があるかは保証いたしかねます)


       いつも応援クリックありがとうございます
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

コメント

憧れですね(〃´―`〃)

島生活かぁ、本音言うと超うらやましいです。
σ(*ゞ∀・)katuは釣りが好きだし自然が大好きなんで(*^-^*)>"将来の夢は漁師かなぁ・・・って
まぁ、思っているほど簡単な仕事じゃないですね
漁師って・・・(ェ|||

私、枝を咥えてるばっばクンの表情が好きでたまりません。
イエローとホワイトのバランスが、眉間のシワが好きでたまりません。

今日も撫でました、勿論(笑)

アレルギー

私も,以前はアレルギーで
春は鼻グシュグシュでしたが,
hanaが来てから,なぜか直ってしまいました。
私の場合は,ホコリ,小動物の毛(モルモットやハムスター),
花粉(スギ,キリン草など)体調が悪いと
なんでも反応しちゃって,大変だったのに・・・
直っちゃったんです。。。不思議です。
島暮し,憧れていますが
繁華街も大好きで・・・,まだまだ
未練でセセコマシイ都会住まいです。。。
島暮しの気分,のぞいて味わってます~!

katu さま

いえいえ、それほどイイ暮らしではありませんよ~(笑)
けっこう島は不便だし、いろいろ煩わしい事も多々ありますし・・・
でも好きな事が仕事で、可愛い(?)犬が居て、まあまあ美味いものを食べて、
幸せって言えば幸せかな~^^
何かを手に入れるためには、何かを捨てることも必要なのかもしれませんね^^

B.J.crew さま

今日も思い出して笑っちゃてます(笑)

ばっばを可愛いと言ってくださるのは、やっぱり
マニアックなB.Jちゃまくらいなもんですわぁ^^

いつも撫で撫でありがとちゃんです♪

ユミグ~ さま

それは不思議ですね~。
でもきっとhanaちゃんのおかげですね♪
動物には不思議な力があると思う事が時々ありますよね。
精神的な諸説いろいろありますが、それ以上の未知のパワーみたいなものが
あるのかも知れませんねぇ。(ちょっと大袈裟すぎましたか~笑)

実は私もユミグ~さんと全く同じなんですよ~^^

島もいいことばかりではありませんよ~(笑)
東京の様な大都会には尻込みしちゃいますが、
もちろん時々は都会が恋しくなることがあります。
ひょっとしたら、田舎の方がセセコマシイかも~!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

