スポンサーサイト


犬の表情

本当にこわいから、逃げるしかないのです。・・・にょろにょろ。


カステラの記事を書いていたら、あわび夫人が「ねぇ、この写真使ってょ~、うっふん。」

と言うので、しぶしぶ使ったのが、上目使いのばっばくんの写真。

「え~、こんなのかわいくないよ~。」とわ^^しが思っていたら、

takumaruさんから「上目使いがかわいい~」とコメントが来たので、

「ほ~~ら見て!みんなかわいいて言うじゃない!」・・・と、あわび夫人。

鬼の首でも取ったようなはしゃぎよう。・・・・・・みんなじゃないやん・・・。


え~~~人それぞれにかわいいと思う、犬の表情は違うようで・・・

わ^^しは、こんなちょっとまったりとした表情の写真が好きで、よく使います。

わがままマイライフのhanaちゃんがいつも見せるようなまったり感。

CIMG4884.jpg


こんな表情のばっばくんも好きです。

わ^^しに向かって走ってくる時の表情!たまりませんね。

「ああ、犬を飼ってて良かった~!」って思う瞬間ですね。

・・・わ^^しの横を通り過ぎて行きますけどね。

CIMG4957.jpg


こんな表情もいいですね!・・・・あっ、鼻よごれてますけど。焼けた山のすすで。

これだけ、長くて立派な鼻を持っているので、とぼノートのとぼくんがやるように、

鼻の上にお菓子を乗せて、パクッとやる芸でもできればいいのですが、

何度やっても成功しません。鼻に乗せることができません。じっとしてくれません。

CIMG4949.jpg


小さい頃から首輪やリードなどほとんど使わず、自由に育てすぎたからでしょう。

洋服を着せたりするのも、まったくダメです。少しもじっとしてくれません。

それでもペットホテルで、シャンプーして帰って来るとき、バンダナを巻いています。

よく着けられたなあ、と、飼い主感心します。


毛糸を巻いて写真を撮ろうとしている、あわび夫人です。

「ほらっ、じっとしてて、ばっば!」

ばっばくん、とてもイヤそうな顔しています。

CIMG4691.jpg


「動かないで、ばっば、ステイ、ステイ!」

「ウェイト、ウェイ~、バッバー!」

日本語でも言うこときかんのに、英語できくもんか。

あきらめて、ひざに手を置く、あわび夫人。「あ~~あ」

CIMG4693.jpg


絵はダメだったので、かぶりものでもしてくれれば、ブログのオチが増えるのに・・・

バイクのゴーグルはめてる犬、野球のユニホーム着て妙な耳着けてる犬。

ああ、うらやましい。

ばっばくん、3秒とは言わん!2秒じっとしててくれれば、写真が撮れる!


逃げられない車の中で、押さえつけながら、やっとの思いでかぶらせた帽子。

これが精一杯!

CIMG3823.jpg


やっぱりイヤなんだろうね。あまりいい表情じゃないネ!


       
        いつも応援クリックありがとうございまする~
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

外人だ~!

帽子をかぶったぱっぱ君,凛々しくて
かっこいいぞ~!(普段がかっこ悪いわけじゃないよ!)
なんだか,顔が外人です。

帽子のばっばくん、かわいい~です!

こんにちは!
先日、靴情報をお送りしたジェフママです。

このブログを見つけてからというもの、あの日からですが、毎日ばっば君と会うのを楽しみにしています。

ばっば君はラブラドール冥利に尽きる毎日ですね!この幸せ者(^ο^)Vって感じです。

ばっば君の毎日のお話(わ^^しさんとあわび夫人のお話というべきなのかな?)を聞いていると(読んでいると?)、とーーーーっても幸せ気分になります。
ありがとう!

私はもう年なので、自分の寿命と体力を考えるとラブはもう無理。

ばっば君と毎日会えることがとっても楽しみです!

これからも楽しいお話楽しみにしています!

最近読み逃げばかりでごめんなさい!!
鼻パクの数少ない写真見てくれてたんですね♪
鼻パク最近下に落としてから食べるようになっちゃいました! 

ばっば君あの帽子かぶれれば自慢できますよ!!
(オチもばっちし!)

久しぶりにコメントうちます。
元気そーですね。わ^^しさんの帽子かぶって
パッパくんなかなかいいじゃん!
帽子かぶってさくら見においで!
あそこの公園そろそろいい感じに咲きますよ~

ユミグ~ さま

う~ん。そう言われればナニガシ人に見えてくる~(笑)
鼻の高さが唯一の自慢ですね!
えっ!?高さじゃなくて長さと言うべきですか~^^

ジェフママ さま

えっ~~!? 体力は分かる気がしますが、寿命とは・・・(笑) そんなお歳ではないのでは~^^

確かに元気者のラブラと付き合うには飼い主もかなりの体力が必要ですよねぇ。
でも、ばっばのおかげで元気なのかも知れません^^

先日ご紹介していただいた靴は、ぜっ~たい買おう!って意気込んでおりますが、
果たしておとなしく履いてくれるかどーかが問題ですi-183

こちらこそ、こんなブログを楽しんでくださって光栄です~♪ 
お暇な時はいつでも覗いてやってくださいませです^^

とぼパパ さま

いえいえ、とんでもないです~。
いつも読み逃げは私たちの方でございますi-229
あっ~、手のお見舞いも言ってないし・・・(大丈夫ですか~?)
とぼ君の海デビューのお祝いも言ってないし・・・
でも、更新のたびにすごく楽しみに見させてもらってます♪
とぼ君のことは何でもお見通しさ!!(笑)

そうですか。最近の鼻パクは横着してるんですね(笑)
そうだよね!だって落として食べた方が確実だもんね♪

VIVIママ さま

う~ん。。元気がないってことがない一家ですi-230
うちのばっばは、みなさんのワンコみたいにじっと動かないって芸が
出来ないのが悩みです・・・。

桜かぁ・・。あそこの公園が満開になったらスゴイですよねぇ♪
まっ、犬たちには関係なさそうですけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

