スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漁師の一日

わ^^しらの家を、海のほうから見たところです。

借家ですが、真ん中に立って、こっちを見ている犬がいます。

大家さんにはないしょですよ。

左端では、あわび夫人が洗濯物干しています。

コインランドリーなど、もちろんないので、洗濯出来る日にやっとかないと・・・

・・・あれっ・・・・・きのうも、洗濯していたような・・・?     洗濯魔人掃除魔人わし暇人

CIMG4992.jpg


家は、港の入り口付近にあるので、船の出入りの音がよく聞こえます。

ごごごごごー・・・・・・「山さん、帰ってきたぞ、シケ食ろうたな。」

ぽんぽんぽんぽん・・・・「権じい、出て行きよるよ、あーた、じい、体は良くなったの?」

「知らん!出て行きよるけん、良かっじゃろーもん!」   

「まぁ~、つめたい人!」

わ^^しもあわび夫人も、エンジン音で、ほぼ100%誰の船かわかります。

CIMG2088.jpg


さて・・・今日は、ちょっと、漁師の一日について、書いてみましょう。

わ^^しら釣り漁師は、一日が長く、早朝暗いうちに出港して夕暮れに帰港します。

帰ったらもう島のお店は、どこも開いていないので、お金を使う場面が全くありません。

水筒にお茶も入れていくので、ジュース1本100円も使いません。

お金は貯まるばっかりです。

CIMG4319.jpg


うしろで、あわび夫人が、何か言っています。

「えっ?何?」

お金が入ってこないので、貯まらないそうです。

「なっ、なるほど・・・。そういうことね・・・。は、は、は、ハ、ハ・・・乾いた笑い」

今日の記事は、これで終わります。・・・ううう。

CIMG4982.jpg


「がんばれ!おやぶん。」



        いつも応援クリック、ありがとうございま~す
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : 田舎暮らし日記 - ジャンル : ライフ

コメント

おやっとさぁ~♪

へぇ~ エンジン音で誰の船かわかるんですね。
何だか今日は感心してしまいました^^
いえいえ・・・いつも感心してますよ~。

島で暮らすっていうのは、なかなか楽しそうですね。 山さん・・・? 権じい・・・?
   一体どんな人なんだろう・・・???

ばっばクンとわ^^しサンの間にある【柿の種】の様なデッカイもんはなんでしょうか・・・?
もしかすると、ビワの種かもしれませが...。
もしかして、せっせせっせととこぶし夫人が自家製焼酎でもこさえてらっしゃるのでしょうか(笑)

さすが、漁師犬!おもちゃもあわびの殻なんですね^^
スンスン匂ってる姿、今日も頂きました(爆)

沢山お魚が採れます様~に!

VIVIパパ さま

船のエンジンって大きさや古さの違いでけっこうはっきり分かるんですよ~。
ばっばもうちの船が港に入ってくると分かっているようです^^

島暮らし・・・ばっばにとってはパラダイスみたい~(笑)

B.J.crew さま

ありがとう~~♪ いつの日か船が沈むほどの大漁を夢みてる欲深女房です(笑)

そうそう、あの瓶でドブロク作って闇で売りさばいて・・・なんかないわいっ!
あれ、魚を塩漬けとか醤油漬けするカメだったようですよ~。

貝殻のおもちゃは貧乏ではなくて、エコロジーと呼んでください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。