スポンサーサイト


犬と焼肉

ごはんを食べるときに、ばっばくんはいつも、あわび夫人の横にいます。

あわび夫人が、自分のおかずを、ちょこちょこやるからです。

わ^^しのところには、ほとんどきません。何もやらんから・・・。

CIMG2870.jpg


ばっばくんのアゴが、あわび夫人のうでに乗っかっています。

う~ん、ここまでくると、ちょっとわ^^しには抵抗があります。

よだれ、だらだらなのに・・・・・・・・

ばっばくんデカイから、テレビも見えんようになるし・・・

CIMG2871.jpg


できれば、ばっばくんはばっばくんの場所で、正しい食事を・・・

と、言っても・・・いまさら無理ですね。^^

CIMG3699.jpg


ところが・・・

おやおや、なんだか、ようすが変だぞ~!

そう、この卓上コンロが登場すると、ばっばくん、そわそわ、

落ち着きません。

CIMG4937.jpg


この上に、鍋が乗っかった時は、なんともないのですが・・・

CIMG3114.jpg


焼肉鉄板が乗っかったら、ばっばくん、すぐ退散します。

がりがりがりがり、玄関をこじあけて外に出て行きます。

いつものようにあわび夫人の横にいた時、・・・・たぶん・・・・・・・

鉄板の油が、鼻か目に飛んで、熱くて痛い思いをしたのだと思います。

CIMG4938.jpg


それ以来、焼肉をすると絶対に、食卓に近寄りません。

あわび夫人は、こわがって外にいるばっばくんが気になって・・・

「落ち着いて焼肉を楽しめない」と。


ところが、ところが・・・

焼肉鉄板をセットしながら、「あれ、今日は逃げないね・・・?」と思っていたら、

この犬、その油の飛んだ熱くて痛い思いを、忘れたわけではないのに・・・

みごとに、その問題を解決しました。

これには、わ^^しらもちょっとびっくりしています。

犬って、ほんとうにかしこいですね。


これだと油も飛んできません。

CIMG4874.jpg


でも、わ^^しから見たら、一列に並ばれても、変な感じです。

のんべえは、落ち着いて飲んでばかりいますし・・・・・・。

CIMG4875.jpg




        いつも応援クリックありがとうございまするぅ~
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

あら~ぱっぱ君すごい距離からテーブル
をのぞいているね~ そこに誰もいなくて
食べ物があったらぱっぱ君どうするかな?
うちのVIVIは、もー大変・・何でもあさくりまわしてるよーしつけがわるくて・・
何度、病院に行ったか・・・でもぱっぱ君
のぞき顔がかわいいね!

島の桜はそろそろですか。
暖かくなってきたからお散歩も軽装になり
歩く足並みもゆっくりとなって来ました♪

大きいお顔のばっばくんが横でヨダレたらしそうになりながら
お皿を凝視してたら、辛いわ~
まぁ、どこも同じような食事時風景ですがね。
しかし、焼肉時のばっばくんの位置は最高~(爆) 
細めののんべさんを盾にするより
おやぶんの方が更に安全なのにね!

危機回避能力の優れたオトコなんですね^^
やるなぁ~´▽`感心感心

【肉を食べる漁師一家】ん゛~。↑奥深い(笑)

あわび婦人、ばっば君にあまあまですな。
タテ並びおもしれぇー!ばっば君「前にナラエ」とかしてくれぇー。

知恵者ばっばくん!

ばっばくん、賢い!
そして、後ろで鎮座しているお顔、かわいい~(^ο^)

かつてよほど痛い思いをしたんですね・・・。
でも、どーうしてもお外で一人は嫌だったんですね。
愛い奴!

インタビュアー:「お写真を見ると、座右の銘は3歩下がって師の影踏まずですか?素晴らしい心がけですね~」
ばっばくん;「いえいえ、3歩下がって師を楯にするです!安全第一ですから!」

すごい!!.:+゚.;(*゚д゚*);+゚・。:

ばっばクン賢いですね.:+゚.;(*゚д゚*);+゚・。:
ちょっと笑っちゃいましたけど( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
最近はずいぶん暖かくなりましたねぇ。。
やっと好きな釣りに行けそうです(ノω`*)

初めまして♪
ママを盾にすることを思いつくなんて、すごいですね~。
やっぱりそばに居たいんでしょうね。
食事中、ママさんと会話してたらばっば君とも目が合っちゃいますね。

VIVIママ さま

行儀が悪くてお恥ずかしい・・・i-201
しかし、ばっばクンのエラ~イところは、テーブルの上や届くところに
食べ物があっても許可なく絶対食べないこと!
飼い主のちょっと自慢ですのよ~(笑)

桜ママ さま

島の桜はまだ2分咲きくらいかなぁ~。お花見にはあと一歩です。
お散歩は軽く汗ばむくらいになって気持ちイイですね^^

いつ、どーやって気がついたのか・・・
今まで玄関や外に逃げていたのに、そんなに逃げる必要がないことに気付いた上に、
私の背中に隠れるなんてi-183
犬の賢さ、恐るべしですね!

桜ちゃんも、知らん顔して人間のこと何でも分かってるかも知れませんよ~(笑)

B.J.crew さま

肉好き漁師一家でございます(笑)

犬の能力、侮るなかれですわ~i-227
私の後ろに憑いているのは背後霊ではありませんのでチャンネルはそのままで(笑)

さる吉 さま

そうなんです。恥ずかしながら、あまあまなんですi-201

飯食う時もやっぱり期待を裏切らないばっばクン。
でも、押しの一手が足りなかった~?(笑)

ジェフママ さま

外まで逃げんでも~i-230って毎回言っていたのが
理解できたのか・・・
しかも飼い主を楯にするなんて、ばっばのヤツときたら・・・

もう一人の飼い主に似たに違いありません。

katu さま

こんな賢いって言うか、ズル賢いヤツだったとは、改めて気付かされましたよ~(笑)

ほんとにすっかり春らしくなりましたねぇ^^

HANA さま

はじめまして~^^ 

そうなんです。まさか飼い主を盾にするなんて、
いつどこで覚えてきたのやら・・・。
そばに居たいと言うより、貰い損なわない為の知恵なのかも~(笑)

ばっばの視線の先は、お皿と私の箸の先ばかり。
もう必死です(笑)

こんなばっば一家ですが、今後ともどーぞよろしくです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

