スポンサーサイト


港の三者会談

あっ、おやぶん、誰か来たよ。

CIMG4471.jpg


わ^^しの家は、漁協の隣にあるので、漁師仲間がよく寄っていきます。

元まき網船団の漁労長さんと、瀬渡し船の船長が話しています。

「瀬戸ん一番瀬に乗っとったとは、お前んとこの客か?」

「は~い、最近、全然釣れんとです。どげんかせんといかんとです。」

「おう、そうよのう。あっ、吾助は、あの辺りで大釣りしよっとだろ?おう、吾助!」

CIMG4476.jpg


あっ、ばっばくん、どいて、どいて!

みんなわ^^しに、用があるみたいだ。

最近の漁模様についての三者会談だよ。

「港の三巨頭会談」、なんちゃって、へへへ・・・。

はい、どいて、どいて!

CIMG4478.jpg


「ちぇっ、つまんないな!」

「よーし、ボクたちも、三者会談をするぞ~!」

「おい、シロッ、ブッタ、来い!」

CIMG5259.jpg


ははは、・・・・・・・ばっばくん!

で、・・・・ばっばくんたち、三巨頭は、何て会談してるんかな?

・・・・・・・・・

「ぶー」

「ふぅー」

「うー」

CIMG5264.jpg


・・・・・それ、ちょっと違うでしょ・・・ばっばくん!・・・・・・


はいはい、ちょっと、漁協に行ってくるから、きみたち、お留守番ね!



「あ~あ、つまんないな~。」

CIMG4997.jpg





        いつも応援クリックありがとうございまするぅ~
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

活字になっても、方言と言うのは好きです!
そして、活字になっても誰が話しても東国原知事が頭に浮かんできます(笑)

今日もブッタと目が合った!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

B.J.crew さま

おやぶんは、10年経った今でも出身地の方言しか使えません・・・。
この島の方言は、とっても難しくって夫ちゃんはヒアリングもかなり時間が掛かり、
長い間、私の通訳が必要だったんですよ~(笑)

ここだけの話…、宮崎市内は、東国原知事が喋ってる方言とはちょっと違うんですよ~。
(超豆知識i-232)

ブッタくん?ちゃん?の登場に拍手です
勿論 ばっばくんの笑顔を毎日チェックするのが日課ですが
今日の3頭会議の議題は何だったのでしょうかね。

そうそう、我家の桜10歳になりました。
お友達仲間では桜姉さんと呼ばれています。

桜ママ さま

おっ~~!桜ちゃん、お誕生日だったんですね。
それはそれは、「おめでとうございます♪」

あ~桜ちゃんは、どんなワンちゃんなんだろうと今、いろいろ想像しております。
会ったことはないのに、なんだかばっばのお友達ワンコみたいな気になっちゃいます^^ 
ブログって不思議ですねぇ。

もしも宝くじが当たったら、キンピングカーを買って、みんなに会いに行くぞ~行脚を
したいものです! →宝くじ頼みなので実現性は低いですが・・・(笑)

3頭会議は、たぶんこの家に於けるマイポジションについての会談で、
だいぶもめている様子でした(笑)

桜ちゃんもばっばも、元気で長生きして、いつか会える日が来ますよ~に^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

