スポンサーサイト


磯くさい犬

外波止のドッグラン。

広くて、あまり人が来ない、絶好の散歩場所。

しかし・・・

CIMG5002.jpg


このように、網が広げてある時は、あまり行きたくないのです。

なぜかと言うと・・・・・



「あっ、ばっばくん、おばんが釣りしてるから、じゃまになるから、そっちはダメよ~」

CIMG5004.jpg


「あっ、おばん、おばん、何もやらんで、ええよ~。」

「こらっ、ばっばくん、やめんね~。」

CIMG5006.jpg


釣りおばんは、食べていた「アメ玉」を、ばっばくんに。

「は~い、ばっばちゃん、おなかすいてるね~。」

「おばん、アメ玉、食わんけん、やらんといて~な。硬いのは食わんのよ。」

釣りおばんは、「ボリッ」とアメ玉を歯で噛み割って、

自分の手に吐き出し、地面に投げた。

「おばん、食わん、硬いから、食わん、アメ玉、もったいないっちゃわ~。」

CIMG5007.jpg


バフバフ、バフバフ・・・、ゴクリッ。

え~~!、ばっばくん、食うんかい!

「・・・おっさん。・・・ばっばちゃん、食べてるよ、もういっちょ、やろうね~。」

ボリボリッ、ペッ。・・・ボリボリッ、ペッ。     ・・・「歯が強え~な、おばん。」

・・・結局、ばっばくんは、釣りおばんの吐き出すアメ玉を、3個も食った!

CIMG5008.jpg


「おばん、釣り、がんばってね!アメ玉、おいしかったよ!バフ、バフ。」


「キー、おい、帰るぞ!ばっばくん!キー。」

CIMG5009.jpg


「ほらっ、ばっばくん、こっち、こっち。あっ!」

「ああああ~~~~~~~!やめてくれ~~。」

「そっ、それだけは~~~~~。」

CIMG5010.jpg


砂浜でやる「砂じょり」、草むらでやる「草じょり」は・・・・・・まだいい。

この「網じょり」は、においがつくから・・・犬の体に・・・雨上がりで網、ぬれてるし、

網の・・・数ヶ月間、海に浸かっていた網の・・・魚や海藻や付着生物の・・・

磯臭い・・・いそくさいにおいが・・・漁師犬だから多少は・・・いやっ!、

磯くさい犬が入る、磯くさいコタツ・・・磯くさいベッド・・・磯くさい部屋・・・

・・・「や、やめんか!」

あっと、また、右前足から倒れこんでいますね。「網じょり」の体勢です。

・・・このあと、わ;;しは、・・・・・・。   ご想像の通りです。

CIMG5011.jpg




   いつも応援クリックありがとうございまするぅ~
        ブログ村へ わ^^し
         ↑B.J.crewちゃんからバナープレゼント~♪めっさ嬉しい~ありがとちゃん^^
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

コメント

早速、バナー使って頂きおおきにです^^
無事リンクされたようで、何より´з`ヾフー

取り急ぎ、お礼まで!
(まさか、シュパッとわ^^しサンのからご使用とは^^;)


時間の都合上、サッと流し読みさせてもらいましたが、爆笑記事に肩揺らした私です。。。≧з≦ケケケッ!
おばあの噛んだ飴。免疫力強化にもってこいですね(笑)
飴食べた口で飼い主の顔や口を舐める・・・
おばあと間接KISSだな(爆)...>十〇ドテッ

あ~わかります、これ。
網じょり臭。
磯を越える磯の臭いがしますよね。超磯臭い。

これと、田んぼの肥料にやる「肥えじょり」だけは、
なんとかやめてもらえんもんだろうか。
と、あたしたちもいつも思っています。

ファブリーズ、がんばれ。
もっとがんばれ。

B.J.crew さま

はい!早速使わせていただきましたよ~♪
他にもたくさん、ありがとうございます^^
一発目に跳んでるわ^^しを選んだのは…、えっ~と選んだのには…
深い意味はありません(笑)ステキに言えば、愛する夫と愛犬の2ショットも
ちょっとええかも~って(えっ!?嘘っぽい?)

ハハハ…i-229昔の子供並みの可愛がりかたですね。
おばんと・・・危険なKissかぁ~(笑)

やんぴぃ さま

おっ!おっ~!網じょり臭を分かち合える人にめぐり合うなんて運命~!?(笑)
じょりじょりしてるかと思ったら、時々網に足が絡まってもがいてたって事もありますけど…i-230

「肥えじょり」は未経験ですが、それはそれは、お気の毒でございますねi-232
ファブリーズがどんなに頑張っても太刀打ち出来そうにないですね(笑)

そう・・どうしてスリスリが好きなんでしょうか。
はなちゃんはミミズが大好物で、見つけるとジョリッといきます。
きゃぁ~~~~。。

バナーもステキよん♪ ぽちっ!

はなケンママ さま

ほんとっi-201スリスリが始まると、やめて~って叫びたくなりますね。
しかし、はなちゃんミミズ好きだったなんて~!
おちゃめな顔してやりますねぇ(笑)
ケント君もしちゃう派ですか?わたし、ケント君の今から悪いことしますよ~イヒヒヒの
表情がたまらなく好きなんです。マニアックかしら?(笑)

バナー、ブログ友達が作ってくださったんですよ~♪
これから、もっとおもろいバナーが登場しますんでお楽しみに~^^

アミジョリーナ・ジョリ~

肩から入るんですよね~,
hanaも,ひからびたミミズにジョリ~です。
肩から入るとき一瞬間があるんですよね,
私も倒れ込むhanaを,ディヤ~っと
引っ張った事が何度もあります。
的を外せる確立は上がって来ましたよ!
腕力付きます。。。

ユミグ~ さま

ほぉっ~~。hanaちゃんもミミズ好き~!?
もしかして、ラブの女の子はミミズがお好みなのかしら?(笑)
寸での所で防止するとは、ユミグ~さんもなかなかやりますねぇ(笑)
大型犬飼ってると、ブートキャンプに入隊するより体力付くかも~。
でも、脱臼なんかしないように気をつけてくださいね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

