

出血、大サービス~?

天気が良くても海は時化る。

海が時化ると漁師のおやじは腐りますが、

こんな日は、いつもスペシャルお散歩になるのでばっばクンはイキイキ♪♪♪

うかれて♪

浮かれて♪

ずんどこ、ズンドコ、山の中、藪の中。
CIMG5151.jpg

ばっばクン、あんまり奥に入ると危ないよ~!早くあがって来なさ~い!


時々届く、ペットグッズの通販雑誌にシニアエイジの特集が載っていた。
犬は7才ぐらいからシニアの仲間入りだと書いてあった。

食欲が落ちるとか(→NO!めちゃめちゃ食うぞ…)
運動量が減るとか(→NO!毎日狂ったように走るぞ…)

その他いろいろ書いてあったけど、8才過ぎたこのおっさん犬にはどれも当てはまらない。
まあ、該当しないくらい元気なのはイイことだ。思いっきり遊びなさい!


って…。山からあがって来たばっばの口のまわりに真っ赤な液体…

えっ!?えっ~!?血~~!?
CIMG5132.jpg

ちょっと~、どこ切ったの~? ほ~ら、言わんこっちゃない!
CIMG5133.jpg

『……。あっ、あわび、コ・ワ・イ…。』
CIMG5136.jpg

ほらっ、見せなさい! おやぶん押さえて!
『……。あっ、あわび、コ・ワ・ス・ギ…。』
何言ってるの、あんた血だらけじゃないの!ジッとしなさい!キィーーー!!
CIMG5134.jpg

ばっばクン、どうやら枝か何かでベロの裏側を切ったみたいでけっこうな出血。。。

『どーも、毎度お世話をおかけいたします
     でも、こんなのツバつけときゃ治るんだよ。ベッ~~』
CIMG5143.jpg

ばっばクン、そんなに若くないんだから、もう少し自重しようね


こちらをポチッとするとブログ村ランキングのポイントがUPするよ~
            ↓ ↓ ↓
        ジャンプだ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございまするぅ~

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

コメント

いっちゃんもしばしばベロを切っています´ー`;
しかも、ばっばクンと同じベロ裏。。。
本犬は全く痛そうにはしてないんですが、みてるコッチが痛いんです。。。心が。。。あぁ、痛む。。。

心痛めてる飼い主そっち退けに、八宝菜クンが舐め舐め治療に専念しています!
これが結構早めに止血するんだなぇ~感心感心^^

ありゃりゃ。。。

セヴンも、口の中、時々きっちゃいます。
ボール咥えるときに、タイミング合わず舌かんじゃったり...セヴンの場合は、歳だからかも...

B.J.crew さま

あ~、そっか。いっちゃんはそこはケガしやすいよね~i-181
動物は「ケガしたっ!」とか「腹痛いっ!」とか言ってくれないから困るね~。
でも、いっちゃんには、八宝菜のとうちゃんやかあちゃんがついててくれるから安心だね^^

お尻から草の時は、「取ってくりぃ~」光線は発射するけどねi-229

JustWan さま

えっ!セブン君は自分で舌噛んじゃうの~!?
って、もしかしたら気付かないだけで、ばっばも噛んじゃってるかもですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

