スポンサーサイト


カッパのへ

「シケだよ、おやぶん。」

CIMG5110.jpg


「風が強いよ。」

CIMG5109.jpg


こんな日は、漁師カッパが大活躍。

雨じゃないけど、フードをかぶって網仕事。

厚手で、風を通さないから、防寒対策にもなる。

CIMG5113.jpg


朝の水揚げにも、漁師カッパが大活躍。

漁師も漁協職員も、男も女も、「おとこおんな」もみな着用。

CIMG5288.jpg


分厚くて、破れにくいから、大人気。

釣り人や工事の人たちも、わざわざ、漁協購買部に買いに来る。

CIMG5065.jpg


しかし、唯一の難点は、厚手で風を通さないから、

逆に、その気密性の高さゆえに、へがなかなか抜けない。

カッパの中にこもって、動くたびに、もわ~っとにおう。


モデル:へこき夫人

CIMG5082.jpg


サロペット式なので、直接、鼻のところににおいが出てくる。

忘れた頃に、もわ~っとにおう。

「うっ、・・・・・・・・・・・・ああ、・・・さっき、へーこいたんだった。」



モデル:へこき夫人

CIMG5086.jpg


「カッパのへ」である。・・・「へのカッパ」ではない。

この話・・・・・・・・「書き直せ!」と言われるかもしれない・・・・・・



こちらをポチッとするとブログ村ランキングのポイントがUPするよ~       
        ↓ ↓ ↓
    漁師夫婦 ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございまするぅ~

この話に無断で私の写真を使うのはやめて欲しいあわび夫人です…
モデルと屁は関係ないです…そこのところ勘違いなされませんように…

スポンサーサイト

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

コメント

モデルと屁はカンケーないんですね。

二枚の写真は、
一枚目でふんわりと嗅いで、
二枚目で胸に吸い込んでみた。

とかそんなんじゃないんですね。分かりました。

ちなみにあたしは結婚式の夜に、
だんなの前で初めて屁をこきました。
夫婦の儀式です。

ほしい!

じつは,うちのダンナは釣り用に
防水サロペットをずっと探していて,
先日もアウトドアshopにつきあいました。。。
ヨット用?なのか,ハリーハンセンのサロペットを
カタログで見ながら取り寄せるかどうか
迷っていて・・・(意外と高くて)
釣り船に乗る時に使うらしい・・・
いくらぐらいするのでしょうか?
どこの漁協でも買えるのかなあ?

やんぴぃ さま

はい。わたしの名誉の為に断言しますが、屁はこいていません(笑)
ネタ的にはこいてたほうが良かったのかしら?

まあ、貴重な経験談をありがとうございます(笑)
その頃はまだ愛がたっぷりで、爽やかなベルの響きに聞こえてたはずね~i-229

ユミグ~ さま

島の人はほぼ、右を見ても左をみても、この手のカッパです(笑)
上からバケツをひっくり返したような雨が降っても中は絶対に濡れませんよ~。
厚手なので夏場はちょっと来てるのが辛いんですけど、冬は風をまったく通さないので防寒にもばっちりです。
TVで漁師さんが出てるのを見ると、どの地域の方も着ていらっしゃるので、そちらの漁協関係の販売店にも売っていると思います。
サロペットタイプだと、島では4千円~7千円位でパーカーが4千円~6千円位です。
もし、手に入らない時はいつでも言ってくださいね~。送りますよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

