スポンサーサイト


ウミガメと漁師

「なにやってんの?ばっばくん。」

CIMG5181.jpg


この犬、浜に行くと必ず穴を掘ります。

どこの犬も掘るようなので、別に変わったことではありませんが、

半端なく、深い穴を掘ります。

犬一匹埋まってしまうくらいの大きな穴を掘ります。

CIMG5182.jpg


「いっぺん、埋めてみようか?顔だけ出したらかわいいよ、きっと。」

・・・ということで、二人がかりで、ばっばくんを押さえつけましたが、

・・・・・「ブログの為だ。埋まってくれ!ばっばくん。」

言うこと聞いてくれませんでした。ものすごい抵抗を受けました。ぺっ、ぺっ

CIMG5183.jpg


前に、ばっばの浜に、亀が産卵に上がってきた時、

PIC_0116.jpg

PIC_0110.jpg


ばっばくんが、「ウォン、ウォン」吠えて、砂を掘り出したので、

「ここほれワンワン」の悪じいさんの気持ちで、ちょっと緊張しましたが、

亀の卵は出てきませんでした。

CIMG2441.jpg


これから、5月いっぱいまで、わ^^しは、島名物のデカイサキ釣りをします。

潮通しのいい、比較的浅い場所で釣ります。

そのポイントには、大きい亀が住み着いていて、毎日出てきます。

「亀吉くん、おはよう、きょうもよろしくネ!」と挨拶してから、釣り始めます。

亀吉くんは、「プハーーー!」と、数分おきに海面に顔を出し、

息を吸ってまたもぐります。「プハーーー!」と、けっこう、すごい音します。

CIMG3862.jpg


だいぶ親しくなったけど、10数メートルくらいの微妙な距離までしか、

近付いてくれませんので、何の種類の亀なのか良くわかりません。

アカウミガメか、アオウミガメか、タイマイなのか?



「シャーーー!」とは言わんかったから、亀田ではないやろ。

CIMG4551.jpg


最近、わ^^しの話のオチより、B.J.作バナーのほうが面白いと言う人が・・・。うう。




ずこずこ!をポチッとするとブログ村ランキングのポイントアッ~プです!!
          ↓ ↓ ↓
       ずこずこ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございまするぅ~
スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

コメント

抵抗する犬を埋めようとする夫婦。
すごすぎる・・・。
フツー、どっちかが止めると思うんですけど。
ブログ根性が足りないのか、あたし。
がんばれ!ばっばくん!
負けるな!ばっばくん!

負けそうになったら、高知においで~。

やんぴぃ さま

えっ!?なにっ!?普通、そうじゃないの~?
だって、どう考えても埋まってるばっばっておもしろくありません?
やんぴぃさんの根性なら、絶対いけると思います(笑)

負けなくっても、そのうちお遍路さんに混ざってひょっこり現れるかも知れませんよ~。
その時はご接待(って言ったかな?)でウマウマお願いします。
(ハッピーがターンしないものを…)i-232

ありがとう!

あわび夫人さま

Takumaruさんのブログのコメント読んで飛んできました。ゴンタの事、気にかけてくれて感激っす!
おかげ様で最近はすこぶる調子が良さそうです。

ばっばくんのブログも実はちょくちょく読み逃げしてました。犬にとっては自然が一杯で海もあってとっても良い環境で羨ましいです。

ばっばくんもゴンタと近い年齢なんですね。もっと若いかと思ってました。が!!よく見てみるとプロフィールに1999年生まれと書いてありますね(汗

この年になると幼少期から仲良しだったお友達わんこも次々と亡くなってしまい、寂しい気持ちの中、今回ゴンタもこんなことになってしまい、とうとう我が家もか!?と焦りました。
高齢になってくると、先のことがとても不安になってしまうけれど、お互い長寿目指して頑張りましょうね!

長々と長文失礼しました。また遊びにきますね!

PS・・・先日の「へこき夫人」爆笑でした!
親分、サイコ~!!

どっつ さま

まあ!わざわざコメントにお返事くださりありがとうございます。

最初のゴンタ君が倒れた!の一報を見た時はホントにビックリして、次の速報を見るまで心配で気になって…何だか胸がザワザワしてました。(お会いした事もないのに不思議なものですが)
でも、さすが元祖エロじぃのゴンタ君でした(笑)
見事な回復ぶりでホント安心しました^^;
まだ手術と言う大きな仕事が控えてますがゴンタ君ならぜぇ~んぜん大丈夫そうですね。
「しっかり頑張ってねぇ~、ゴンタ君♪」

そうなんですよ、うちのばっばもけっこうおっさんでして、何を隠そうゴンちゃんと同じエロじいなんですi-229
やはり、「英雄、色を好む」と言われるくらいなので、二人とも長寿間違いなしだと思います(笑)

いつもtakumaruさんのブログとどっつさんの楽しいコメント(あみちゃんさんとのやりとり含め)で、一粒で二度美味しいを味わわせてもらってます♪
うちの夫なんて、どっつさんの歌を歌ってますよ~
(どんな歌?歌って言う程たいしたものではありませんが)

お暇な折は、どーぞうちのエロじいも時々覗きに来てくださいませ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

