スポンサーサイト


移住者夫婦

沖縄本島以外の日本の島、456島が掲載された本、「シマダス」から、

漁師で暮らしていける島、比較的暖かい島、

水が豊富な島、恐ろしいにょろにょろがいない島、e.t.c・・・を、

CIMG5478.jpg


「どこにしようかな?」

「うん、ここがいいな!」

CIMG5475.jpg


船に乗って、はるばる・・・

CIMG5353.jpg


このちっちゃな離島にやってきました。

CIMG5502.jpg


「ねえ、おばちゃん、このあたりに貸家かアパートない?」

CIMG5459.jpg


「ねえ、空き家がいっぱいあるみたいだけど、貸してくんない?」

「あやしいもんじゃないってば、ねえ、おばちゃん。」

CIMG5460.jpg


「ねえ、ねえ、どっか、知らな~い?貸家。」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

「おやぶん、また、ダメだったよ。」

CIMG5462.jpg


知り合いが誰もおらず、なんのつてもない、どこの馬の骨ともわからない者に、

簡単に家を貸そうという人は、いないのが当り前。

不動産屋がいない家探しの難しさ・・・


「家探しが一番大変だったね。おやぶん。」

ばっばくんは、まだ生まれてなかったよ。^^

CIMG5316.jpg


いい家が見つかってよかった。大家さんに感謝!



こちらをポチッとするとブログ村ランキングのポイントがUPするよ~
       ↓ ↓ ↓
   ばっばだす99 ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございまする
スポンサーサイト

テーマ : 田舎暮らし日記 - ジャンル : ライフ

コメント

ばっばクン、なかなか新手のナンパだな(笑)
おばちゃんには、スタンダードのナンパの方が効果的だYO!

ホント、良い島ですNё^^
アノ日以来、母上が遊びに行きたくてしかたありません^^;(私も)
捕り物長の母上。(近々、潮干狩りの予定です)
ぜひ、わらび夫人とのわらび狩り・山菜採りに精を出したい!!
と、夜な夜な言っております(笑)

先日から・・・

話題のにょろにょろがとーーっても気になって気になって・・・・。
大体の想像はつきますが、名前も出したくないほど嫌いなんですね(笑)
おそらく、私はそのにょろにょろを子供の頃捕まえて遊んでいたと思いますが、それとは違うのかしら???
あわび夫人はにょろにょろ平気なの??

もうひとつ、親分の「どっつの歌」も相当気になってます。くぅぅうっ!!聞いてみたい!!

運命の・・

そうでしたか、運命の人あわび夫人と一緒に、その島に住む事になったんですね!
そして、そしてばっば君が家族になって、こ~~んな楽しいブログをやることになったがですね~
あっ、シロもおったねぇ~

B.J.crew さま

もう春の山菜は終わってしまいましたが、これからは磯の季節ですよ~^^
「これも食えるの~?」って思うような貝をはじめ、いろ~んな貝がとれます♪
母上.crewきっと、あれもこれもと腰も伸ばさず取りまくりかもしれませんね(笑)

いつか機会があったら遊びにいらしてくださいねぇ^^
ばっばの生潜りも何度でもご披露いたしますよ~(笑)

どっつ さま

長~いニョロニョロです。
山で遭遇時に愛する妻を突き飛ばして逃げるくらい嫌いなようです(笑)

私はけっこう平気ですが、さすがに捕まえてグルングルン振り回して遊ぶ勇気はありません(笑)
あまりこの話を出すと暴れだすのでこの辺にしておきますが・・・。

「どっつの歌」と言うほど歌としては成り立ちませんのよ、CD化は無理っぽいです(笑)

takumaru さま

ブログを始めるきっかけは、もちろん「T-REXな毎日」に出会ったからなんです^^
そんなtakumaruさんにこうしてコメント貰えるようになるなんて、これも、うんめい~?
と思い込んでるばっば一家です(呆)

次は、いつかREX君と四万十川で泳ぎまくるぞー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

