スポンサーサイト


自分で登れ

これは、「壁犬」というトレーニングの一場面。

まずわ^^しが、斜面を登って、目標物となる木片などを、

犬の届かない場所に置いてくる。下に降りてから、

「よしっ」と言うと、犬が登って、その木片を取りに行く。

・・・・・・「犬、フライングしてますやん。」

CIMG5186.jpg


ラブラドールは、後ろ足から弱ってくると聞いたので、

ばっばくんの足腰を鍛錬するために、わ^^しが考えました。

右端の帽子はわ^^しです。・・・すべりコケてます。

フライングした犬が邪魔になってコケるのです、ものすごく腹立ちます。

CIMG5187.jpg


犬は、後ろ足で立ち、体を伸ばして木片を取ります。

何度も何度もチャレンジします。後ろ足が鍛えられます。

でも、最近はもう、わ^^しの後ろ足が衰えてきたので、

斜面を駆け上る、この鍛錬はあまりできなくなりました。

CIMG5189.jpg


最近は、駆け上がらなくてもいい場所で、たまに行っています。

このトレーニングのおかげで、ばっばくん、足腰が強くなりました。

CIMG4498.jpg


ものすごい角度の斜面も平気で登っていきます。

「そんなとこ、登らんでもええのに・・・」

こっちがはらはらします。

CIMG4822.jpg


下るのも平気です。

「あ~、あぶない、あぶない、海に落ちるぞ~!」

CIMG5505.jpg


「へろ~、へろへろ~。」

「ほーら、言わんこっちゃない。」

CIMG4832.jpg


ばっばくんが、生まれてまだ2~3ヶ月くらいの頃、

ちょっとした斜面を転げ落ちて、登って来れないことがありました。

「あーた、降りて助けてきてよー!」

「え~っ、登ってくるよ。がんばれ、ばっば~。こっちだよ~。」

「ほら、どんどん、下に落ちていってるよ~、あーた、助けてきてよ~。」

「え~、にょろにょろとか、居そうだし・・・・がっ、がんばれ~ばっば~。」


・・・「もうー、あーたには、頼まんー!」・・・・・ブチッ・・・

あわび夫人の眉間あたりから、血管の切れた音が聞こえました。

あわび夫人は、するすると斜面を駆け下りて、

見事無事に、ばっばくんをだっこして登ってきました。

パチパチパチ・・・パチ・・・パチ・・・パッ・・・パ・・・・・・・・ははは^^は^^

・・・良かったね。ばっばくん。



「おいっ、下、行くんじゃないぞ!わ^^し助けにいけんからな!」

CIMG4805.jpg


犬が自分で登れるように、「壁犬」訓練やりましょう。



こちらをポチッとしていただけるとランキングのポイントがUPするのです。
       ↓ ↓ ↓
   おんぶされる犬 ブログ村へ

いつも応援クリックありがとうございまする
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

コメント

ひょえ~!

ついつい、もう、セヴンそんなところ、登ってないで降りてきて~!って、叫けんじゃいそうになりましたよ。
そういえば、セヴンも若い頃は、石垣登ったりしてましたっけ…
今は絶対とめるけどね。

さすが!!

あわび夫人、かっちょいぃ~~!!お見事!!
お・・・親分・・・・( ̄Д ̄;)


我が家も後ろ足を鍛える為に、若い頃から土手の上からボールを投げて取りに行かせ、持って来いをしています。
今でも現役で土手を駆け登ってきますが、若い頃は何十回でも繰り返し出来ましたが、今は5回程度で速度が遅くなってきます。
無理しない程度に遊び感覚でボチボチとやってますよ~。
これをやるときはいつも目がキラキラですんごく楽しそうです。

おやぶん、かたなしですねv-403
それに比べて、あわび夫人はさすがv-411
そんな二人の間をばっばくんはうま~く取り持ってて・・?
幸せな家族ですね。

壁犬は短足犬・桜にはチョイきびし~です。
毎日、2階の寝床には何往復かしますがね。
ニョロニョロに反応する気持ちは同感です、
だって、桜の額ほどの庭にトカゲだって出てきたし
昨晩はケロケロが出てきたと言う事は
餌を求めてニョロニョロもそろそろ、おめざ~~
そろそろ、ニョロニョロ回避剤 買ってこなくてわ。

ぱっぱくんよりおやぶんさんの足腰鍛錬のほうが
必要なのではないだろうか。
と、思ったのは、あたしだけじゃないと思われます。

あと、にょろにょろ遭遇のときといい、
おやぶんさんはどんなときに、
奥さんを助けるウルトラマンになるんでしょうね?
・・・ていうか、あわび夫人がウルトラウーマンなのか。


あわび夫人怒る!ですね、血管切れてパワーアップして助けてきたんだ(笑)
にょろにょろはおやぶんさんも恐いだろうけど、にょろにょろの方も人間が来ると恐いんじゃないのかな?
(あっ調子に乗って何回もにょ○にょ○って書いちゃった~)

ばっば君~あんまり無理しないように訓練してね!

いいんです、ケンコバ会員は‘自分に甘く’がモットーですからNё^^;

それにしても、ばっばクンとあわ美氏の背中が大きく見えるるんですけど・・・(笑)
(ばっばクン、ケンコバ会には入られへんな ̄▽ ̄ь)

JustWan さま

エヘヘ~、セブン君がちょっぴり若返った~?
どんな格好しても似てるんですねぇ^^

無理と思えるところ程燃えるみたいですよ~(笑)

どっつ さま

かっちょいぃ~じゃないですよ~i-232
私が行かなきゃ誰が行く…誰もいな~い(泣)
頼れるのは自分だけ~(笑)

おっ~!ゴンタ君もやはり鍛錬してましたか~!
ふたりとも歳の割りに元気なのは鍛錬のおかげなのかしら?
ばっばもかなり体力は落ちてきましたよ~。やっぱり半分くらいになってますね。
でもゴンタ君と同じで、こんな遊びをしてる時はいつも以上にキラキラビーム発してますよ♪

桜ママ さま

いざっ!って言う時、やはりおなごはつよいものです(笑)

崖っぷちじゃなくても、届くか届かないかって所の物を取る遊びは
楽しいみたいです。桜さゃんも是非お試しくださいね♪

桜ママさん、シッーですよ!そんなに何度もニョロニョロなんて言っちゃうと、
おやぶんが明日からの山の散歩拒否しちゃいますよ(笑)
ところで、
えっ~!?お庭に出没するのですか?
桜ちゃん、気をつけないとダメだよ~。

やんぴぃ さま

そうなんです!鍛えて欲しいのは夫のほうです!
ばっばの気持ちを代弁すると、「おまえに心配されたくないよ(呆)」ってところでしょうか・・・

きっと、だいたいの想像はつかれるとは思いますが、
ウルトラマンになる日は来ないと思いますi-232

takumaru さま

あっ~! takumaruさん、私の変身シーンを想像しましたね・・・。
きっとそのシーンは妖怪人間あわびだったと推測されます(笑)

そうなんです!私もいつもそう言うのですが、何せ去年も何人か
そいつに噛まれちゃった人がいるもんで・・・何を言っても効き目はありません(呆)

takumaruさんは苦手なものがありますか~?

B.J.crew さま

ぎゃはは~!ケンコバ会員サイコー!(爆)
しかし、自分に甘いところまで会員資格に必要だったとは・・・。

らくだ会員、只今から募集いたします。
(って、そんなやつおらんやろ~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

