スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あわび夫人の反乱

おーい、ばっばくん、早く登ってこいよ~。

「へろ~、へろ~。ボク、老犬ですから・・・」

CIMG5506.jpg


「うわぁ~、いいながめだね~、へろ~、へろ~,へろ~。」

「・・・へろへろ、いらんよ。おやぶん!」

CIMG5507.jpg


日常生活のなかで、島に暮しているという感覚は、ほとんどありません。

しかし、このような遠くを見渡せる場所に来ると、

「ああ、わ^^しら離島に住んでいるんだ。」という感覚が湧いてきます。

「思えば遠くへ来たもんだ」と、ちょっとセンチメンタルになる時も・・・。

CIMG5470.jpg


ばっばくん、向こうの島がエトロフ島で、

うっすら見える所が、アリューシャン列島だよ。

「・・・うそでしょ。おやぶん。」

「うっそっぴょ~ん!」

CIMG5473.jpg


島に暮らし始めて、まだ日が浅い頃、あわび夫人と些細なことで、けんかに。

漁師の仕事も、島の暮らしも想定外のことばかりで、お互いにイライラ・・・

食器や、蚊取り線香を投げ散らかして、プイと出て行ったあわび夫人。

CIMG5308.jpg


しばらくして、「あれっ、あいつ、どこ行ったんだ?」と、心配になるわ^^し。

もう夜だし、フェリーは来ないし、親しい知り合いは、誰もいないし、

・・・あちこち探して回るわ^^し。「おーい、あわびー、俺が悪かった~。」

・・・汽船の来ないフェリー乗り場の車の中で、ミスチル聴きながら泣いてたよ。

CIMG5167.jpg


あれから十数年、すっかり島の暮らしにも慣れたあわび夫人、

親しい友達もできたし、わ^^しの船の仕事も、手伝えるようになった。

・・・たま~に。   ほんのたま~~~にだけど。

CIMG5084.jpg


おいっ、あわび~、洗濯物、干し終わったら、浜に遊びにでも行くか~。

「うん」


「ブ~」

「フ~」

「ウ~」

・・・・・・・ん?その声は!

・・・・・・・・・・・・・・

後ろの二名は、来んでよしっ!

CIMG5492.jpg


ばっばくんが島に来てから、けんかは、あんまりせんようになったけどね。




こちらをポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしま~す
         ↓ ↓ ↓
   泣いちゃうあわび夫人 ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 夫婦二人暮らし - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

最初の島生活って・・・色々と苦労もあったんでしょうね(ェ|||そんなお二人のキューピット役が、ばっば君ですかね(● ̄∇ ̄●)でも最近は窓際を覗くブタがちょっといい味出してますね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

いつまでも元気な夫婦舟+ばっば君でいてください
いつか島に遊びに行きたいなぁー
富士山が見えるうちからはどれくらい遠いのだろう
なんとなくあの辺の島かな?って目安はつくんだけど

う~ん

車の中でミスチル・・・・。思わずそのときの情景があたまに浮かんできました。ドラマのようだわ~。

でも、当初は知らない土地での生活、色々とご苦労も多かったのでしょうね。頼れる知人が近くにいないのはとっても心細いですよね。
逆に、私のように実家が近すぎ(我が家から車だと2~3分)だと「実家に帰らせて頂きます!」となっても迫力もなにもあったもんじゃないです。
実際喧嘩して帰ったことは1度だけありますが(笑)

ゴンタは無事退院出来ました。いつも暖かいコメントありがとう!ごはん&おトイレ以外はず~~っと爆睡してます。

katu さま

ふふふっ^^遠い昔の話ですねぇ^^
苦労と言えるほどの苦労ではないんですけどね、
何せその頃は私も若かったので(笑)

ブッタ君、ステキでしょう♪夫の一目惚れです(笑)

さる吉 さま

元気だけは自信があります!(おやぶんはちょっぴりガタがきてますけど(笑))

そんなにたいした島じゃありませんけど(そんな事言うと島の人に怒られそうですが…)
いつでも大歓迎ですよ~^^
そうですねぇ、富士山が見えるところからはちょっと遠いかもしれませんね。
ちょっとその辺アジアに行く方が短時間ですよね。

どっつ さま

でへへへっ~、お恥ずかしいですね。
でも、その頃の事は今でもよ~く覚えていますよ。
そんなこんなを乗り越えて、今ではのんべんだら~り家族です(笑)
見知らぬスーパーのおばさんに、「あなた達見てると、時間がゆっ~くり流れてるみたいねぇ」なんて突然言われたりして(どう解釈していいものなのか(汗))
こうなれたのも、ばっばが来てくれたおかげかな~^^

どっつさんとこの喧嘩は、やはりラテン系なのかな~(笑)

ゴンタ君の退院おめでとうございます♪
きっと、すご~く安心してるんですね。
「痛くて淋しい思いをした分、おもいっきり甘えるんだぞ~、ゴンタ君!」

ばっばとエロ長寿を目指そうね^^(笑)

はい!
はなケンがいるおかげで、夫婦の会話もスムーズです(笑)

なんか、御馳走様でした!気分の内容でしたね、ばっばくん。
「思えば遠くにきたもんだ」は、よ~く判ります。
私も都会から嫁に行った先は、九州でしたからね
桜と散歩しながら、ふと・・
「なんでこんな遠くに私居るんだろう」と、自問した事多々ありました。
いまは、大仏&鹿に励まされています。
おやぶん、あわび夫人大切にしてあげて下さいね。

おやぶんの逆襲

『あわび夫人怒る』、『あわび夫人の反乱』、とくれば次ぎは絶対『おやぶんの逆襲』ですね(笑)

見知らぬ土地で、知り合いもいない生活・・・・う~~ん俺にはできんかもしれん・・・・
いろいろ大変だったでしょうけど、昔の苦労話は今じゃ笑い話ですけん笑って笑って~~~

家もレックスがいるおかげで、家族みんなの会話があります・・・・

センチメンタルジャーニー~♪

あわ美はまだ、16だから~♪
  ↓   ↓   ↓
[http://jp.youtube.com/watch?v=R2ZxJJG2sqE]
うんうん、分かる分かる´▽`;
16歳なんておセンチ真っ只中ですもんね~(笑)

・・・冗談は程々に置いといて・・・
色々あったんですね´ー`
私、そんなあわび夫人、好きです!!
私、そんなわ^^しサン、好きです!!
私、仲をとり持つばっばクン、大好きです!!


追伸:まさか、このバナーがこんな生きた使い方されるとは…ヽ≧▽≦ノ感激ッス!!
(何でも作ってみるもんだ 笑)

はなケンママ さま

ワンコ家族って、ホント不思議な存在ですよねぇ^^
言葉は話せないけどあの可愛いかったり、ずるかったり(笑)
するまなざしがめちゃ愛おしくて、幸せ感じちゃいます^^

桜ママ さま

いやぁ~、またまたお恥ずかしい話で…(笑)
ほ~んと、時々何でここに居るのかしら?って
ふと思うことってありますよねぇ。
でも、ばっばがのびのびと幸せそうに過ごしてるの見てると、
まっ、いっか~♪ってなっちゃいます^^

takumaru さま

う~ん、「おやぶんの逆襲」話を考えているんですが、まったくないような…
あっ、決してかかあ殿下ではないんですよ~(汗)、
夫は我が道を行くタイプなので周りをほとんど気にしないんです(笑)

見知らぬ島で10年、今では知らない人がいなくなっちゃいました~(笑)

ばっばくんのおかげちや~♪

B.J.crew さま

この記事で、このバナー使うしかないっ!ってなものでしょ~(笑)
ほんとにおおきにです♪

色々あったと言っていいものか?若気のいたりです(汗)
引っ越す時に、その時投げたおはしが冷蔵庫の下から
出てきた時には笑っちゃいましたよ~。
なんやかんや有りましたけど、今はばっばと3人で幸せです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。