

魚より犬が人気

「おい、ばっばちゃん、お前も行くか~?」

島の漁師達の人気者ばっばくん。

CIMG5650.jpg


今日は、魚の稚魚の放流に・・・

漁師の人、漁協の人、役所の人、小学校の子供達、先生や保護者、

み~んなで、お魚を放流します。

CIMG5655.jpg


写真撮ってるおじさんの向こう側で・・・

CIMG5656.jpg


ばっばくんも、見守っています。

CIMG5654.jpg


小学生が海に入って、バケツで放流。

CIMG5664.jpg


今日、放流しているのは、カサゴというお魚。

ガシラ、アラカブ、アカメバル、アコウ、アカゾイ、など

地方で呼び名は違いますが、釣り人にはおなじみのお魚。

CIMG5662.jpg


誰にでも、けっこう簡単に釣れる魚ですが、

淡白な白身は、煮付けや唐揚げで人気の魚なので、

意外なことに、浜値で、マダイの倍はする高級魚。

小さなカサゴは逃がしてね、大きくなってわ^^しが釣る。

CIMG5668.jpg


ばっばくん、子供達に大人気。

「はいーっ!ほらほら、集合ーっ!こっちに来なさいー!」

・・・・・ばっばくんに夢中な子供達、先生からおこられた。

CIMG5653.jpg


わ^^しもばっばくんも、ちょっとバツが悪かったかな。^^



いつも応援クリックありがとうございます
        ↓ ↓ ↓
    ずこずこ ブログ村へ

テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

コメント

そのお魚、コチラまで泳いで来ますか?

靴で海に入り稚魚を放すメンズ!
将来が期待されますな ̄▽ ̄ь

それにしても、ちらほら半袖のお子がみられますが・・・
も~そんなに暖かいんですか?

遠くで見守るばっばちゃま。萌過ぎる!!
そんな姿が僧侶に見えてきた~*´▽`*

へぇーカサゴの稚魚って赤くないんだね。
さる吉地方でも岸壁のテトラの穴釣りでよく釣れるよ。ところが最近じゃテロ対策なんちゃら法ってやつで今までみたいに自由に岸壁に入れなくなってしまったよ。俺のカサゴ返せよ!!!
ばっばくんは島のみんなに愛されて幸せだね。

B.J.crew さま

残念ながら、回遊魚じゃないのでそちらまではちょっと無理っぽいかも~(笑)

じじばばにはまだ半袖は厳しいけど、子供は元気だからねぇ。
でも散歩中は汗ばむくらいになってきましたよ~。
おヘソの辺りはどうですか~(笑)

さる吉 さま

カサゴって、住んでる場所で色が少し違うんですよ~。
ちょっと深いところのは赤が強いんですが、
浅いところにお住まいのヤツは茶色っぽいんですよ。
(この地方だけかな~?)

えっ~、そうなんですか。
嫌な世の中になっちゃいましたねぇ。
釣りも好きなところで自由に出来なくなっちゃうなんて・・・
カサゴ、美味いんですよねぇ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

