スポンサーサイト


バトンタッチ~

ばっばく~ん、たいへんだよ~!寝てる場合じゃないよ、
とぼノートのとぼ君からバトンが来たよ~!

『なに~?バトンって?うまうま~?』
CIMG5398.jpg

ちがうよ……

ばっばくんのことをいろいろ知りたいんだって。

『な~んだ、そんなことか!でもボク謎の男ってのに憧れてるんだけどなぁ』

………。 君には到底似合わない形容詞だよ…。

CIMG4951.jpg

では無視して、一つ目。 ばっばくんを飼い始めたきっかけは・・・

いつかワンコと暮せる環境が出来たら、ぜったいビーグル飼いたいなぁって思ってたんだけど、
ばっばくんの居たブリーダーさんの所で、小いさくて愛くるしいラブの兄弟を目にして迷う夫婦は
一晩考えたあげく(ホントは会った瞬間に心は決まってたような・・)、次の日…。

ばっばクンは、もう一匹の元気な兄弟の後ろから、遅れてのこのこやってくる
どんくさい子だったから、売れ残りそうな君を選んだんだって(笑)
小さなダンボール箱に入って、連れられてきたばっばクンは天使のように可愛いかったなあ♪

『今じゃ、こんなに男前になったね!』

誰も言わんよ、そんなこと・・・。


ふたつ目は、ばっばクンの変なくせ・・・ねぇ・・・。

お風呂あがりに大暴れすることかなぁ。
風呂場を出た途端、狂ったように走りまわり家中をびしょびしょにしちゃって困るんだよねぇ。
風呂ギライの腹いせだろうか・・・?

『もちろん、腹いせだよ

CIMG5247.jpg

三つ目~、ばっばクンの名前の由来・・・なんだけど。

名づけ親はおやぶん。映画フォレストガンプの中の登場人物の名前です。
映画の中で、主人公とババは一緒に漁に出る夢が叶わなかったんだけど、
おやぶんはそれを叶えたくて愛と夢をを込めて、「ばっば」と名づけたようです。

『けっこう、深いねぇ・・・』


四つ目は・・・、ばっばクンの寝床のこと。

『ボクは、あわびのベッドで殿様のように寝るんだよ!』

そうそう、昔は別だったんですが・・・、おやぶんが夜の漁に出ている隙に、
いつの間にかだんだん上へ上へ昇格させちゃいまして、今じゃ、あたりまえの顔して
ベッドに寝てますよ~

CIMG2626.jpg

最後の質問。ワンコを連れていけない場所に行く時はどうしてる~?

仕事で留守の時は、↓こ~んな風に縁側でまっ~たりしながら、
時折通る人たちに遊んでもらったり、おやつもらったりしてるみたいです。

お出かけの時は、車の中でおりこうちゃんに待っています。何時間でもけっこう平気にしています。
暑い季節は犬の幼稚園に預けたりすることもあるけど、ケージにまったく慣れていないので
車の方が安心するみたい。

『どこに行くにも必ず一緒だよ♪』

CIMG5317.jpg

『謎多き男、ばっばの5つのひみつでした~^^』

って、全然、秘密じゃないし…



いつも応援クリックありがとうございます
        ↓ ↓ ↓
    押してくり ブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

コメント

ばっばくんの秘密が、今明らかに~~!

潜水もできて、法面もガンガン攻めるのにね!(もう"どんくさい"なんて言わせない!)
レックスも段ボールに入って家に連れて帰ったなあ~

名前の由来は、そういうことやったがですか~!
"BUBBA"って書くんですね!

あはは、おやぶんさんのいないうちに、侵略成功やったがやね!
なんて、おりこうさんなんだよぉ~(笑)

ばっばくんのいろいろ、よ~く判りました。
おやぶんは、ビーグルをはじめは飼いたかったこと!
実は私もビーグルを一番に考えてました。
若かりし頃スヌーピー大好きで、そのモデル犬だったと、
狩猟犬だけど、陽気で人なつこそうで。
・・・ところが、結構吠えると聞き諦めました。
いまは、桜で良かったと思ってます。
ばっばくんもおやぶん&あわび夫人と出会えて良かったね。
でもすいぶん昇格しましたね、あわび夫人のベットとは。

あっ、桜はお母さん経験ありませんョ

ん!?

お風呂のあとの大暴れはうちも同じ!!風呂上りの居間はもう大変な大惨事になっておます。

ばっばくんの名前、最初は「ばっぱ?」「ぱっぱ?」点々か○なのかわからなくて文字を拡大して確認しちゃいましたよ(笑)親分が名づけ親だったんですね~。

takumaru さま

秘密って程でもないですけどねぇ(笑)

最初はグレッグにしたい!って言ってたんですが、
そんな顔でもないよなぁ~って却下しました。
ばっばの他に、いぬちゃんとか、いぬぶぶとか、ダーとか、いろいろ呼んでますが、
どれもきちんと反応します。(自分の事と認識してますよ)

以前、ばっばの浜で観光客に「お名前は?」と聞かれて「いぬちゃんです。」って
答えたら「ちゃんと名前をつけなさい!」って怒られたことがありますよ~(笑)

桜ママ さま

ビーグルを飼いたかったのは私なんですよ~^^
子供の頃、とってもおりこうなビーグルを飼っていて、その子の事が忘れられなくって。

今はばっばでなくっちゃダメ~!って感じです♪
この子と出会いが私達夫婦の生活に輝きを与えてくれましたよ^^
こうして、桜ママともお知り合いになれたし~♪
桜ちゃんも、ママ達にとってそうなんでしょうねぇ。

暑くなると玄関のタイルの上なんですが、他は、私の横で寝たり
おやぶんの横に行ったり、寝る時も自由気ままなばっばです^^

どっつ さま

ゴンタ君も大暴れなんですね!あれっていったい何なんでしょうか…。
お風呂入れるより、その後片付けの方が一苦労です(汗)

ははは…、すみません。PCでみると、丸と点って分かりづらいですね、確かに。

ババガンプ社の様に大儲けは無理っぽいけど、
ばっばと一緒に楽しく漁に行きたいってのが夢らしいです。
が、ばっばを連れて行くと邪魔になるので、落ち着いて釣りできないみたいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

