スポンサーサイト


タイガースの島

実はわ^^し、子供の頃から阪神タイガースファンです、ウヒヒ。


二十数年前にタイガースが久しぶりの優勝を果たした時は、

家に友達をたくさん招いて、祝勝会をやりました。

大洋ホエールズのファンがひとり、よしおクン。

あとは全て巨人ファン、わ^^しの両親も大の巨人ファン。

四面楚歌の中、それでも一人で盛り上がった祝勝会でした。


・・・関西在住のコバヤシさんが、プロ野球チップスを送ってくれました。

「関西のチップスなので、タイガースのカードが出るじゃろう。悪くてもオリックス?」

・・・残念・・・・北海道日本ハムファイターズの選手でした。・・・ま、そりゃそうだ。

CIMG5594.jpg


巨人ファンに囲まれて、青春が過ぎおっさんになり、もうすぐじいさんに。

そんな悲しきタイガースファンのわ^^しにとって、この島はパラダイス。

なんと、タイガースファンがいっぱいいる。球団関係者の親類縁者もいる。

CIMG5708.jpg


この島の人たちは、学校を出て、関西方面に就職する人が多く、

それからUターンして島に帰ったり、そのまま関西に住みついたり、

だから、関西とのつながりが深い、当然野球は阪神タイガース。

ひょうたんからこま。島の情報には書いてなかった、うれしい誤算。TO-LUCKY


防波堤や・・・護岸などの上は・・・大変危険ですから・・・

CIMG5718.jpg


立ち入らないで下さい。

CIMG2121.jpg


いいねえ、トラッキー!表情がいいねえ。

ばっばくんも見習いな!

CIMG5719.jpg


フレーフレー・タイガース!

CIMG5709.jpg


ここは、タイガースの島だぞ!

CIMG5710.jpg


同じ黄色だけど、ばっばくんより、海の色に映えるね、トラッキー。





   ばっばどーる ブログ村へ
       ↑ ↑ ↑
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

コメント

トラッキーちゃんを見て、思わず書き込んでしまいました。
我が蘭家も、キチがつくほど大の虎党ですので
今年の阪神の好調ぶりは本当に嬉しい。。。
私の応援するソフトバンクは・・・くっ
また今度ゆっくりお話するとして。。。
で。
今週末に、いよいよ殴りこみ、、、じゃなくて
聖地へおもむく事になりました。
26日、27日の対巨人戦です。
おやぶんさんの分までしっかり応援してきまっせー!

北海道日本ハムファイターズ?ダルビッシュ!?

実は・・・めっさ気になってたんです(笑)
そ~か~、阪神ぢゃなかったんかぁ。。。くそっ(遠い目)

また大阪行った時本場、阪神百貨店・タイガースグッズコーナーでトラッキーGETしときます ̄▽ ̄ь

それにしても、
‘虎’で‘ラッキー’で【トラッキー】て(笑)
関西の朝の顔番組『おはよう朝日です』のマスコットキャラクターは
‘起きた!’で‘起きた?’で【おき太クン】(爆)
ちなみに、おき太クンは巨大ウサギ@サロペット 

こんな名前の付け方すきねぇ~、関西人(呆)

蘭ママさん

はじめまして、わ^^しです。
ブブブが出るのを楽しみに、ほぼ毎日読んでます。
くまこさんが登場すればブブブの出る確率が高い。がんばれくまこさん。

星野優勝の時、甲子園に行く寸前でキャンセルしたことが痛恨のきわみです。
まだ一度も甲子園の土を踏んでいません。(土は踏めんけど^^)
うらやましいです。わ^^しの分も応援たのんます。
最近、タイガース強くて、違う球団みたいです。

B.J.の師匠

遅ればせながらハピバースディ。
あなた日本ハム、ダルビッシュしか知らんでしょ^^。
カードは今売り出し中の若手「・・・・?」あれ、だれだったっけ?・・・人のこと言えませんわ。
元阪神新庄が去り、ずっと一押しだった小笠原が巨人に行ってから、あんまし日本ハム見なくなったよ。

関西ローカルの番組で、この島紹介されたんですけど、放送ないから見ていません。たぶん、ばっばくんやわ^^しらが映っていると思うんだけど。

おき太くん、サロペットならへが鼻に直接きてるでしょう。

1985年10月16日

あの日のことは今でも覚えています。
真弓・弘田・バース・掛布・岡田・佐野・平田・木戸
ゲイル・中西・川藤・・・・
心が折れそうになったとき、いつもバース様が僕を励ましてくれます。
「さる吉よ、10点取られたら11点取り返せばいいんだ」と

日にちまで(凄)

スナックで「六甲おろし」をカラオケで歌えば、まわりの雰囲気が悪くなる。そんな街で育ちました。

わ^^しはもっと古くて、中村勝、藤田平、ラインバック、田淵、ブリーデン、柏原、掛布、東田、江夏、古沢、あれっ、もう忘れちょる。第二期ダイナマイト打線で火がついた男です。

あれっ、甲子園から富士山見えるんか?

あっ!

また仕事中に見てるな、おぬし^^

ていうか、あわび夫人が帰ってきたら、「またコメント欄であばれてるー!」と、怒られそうなわ^^し。

あたしは、甲子園生まれの甲子園育ちで~す。
なので筋金入りの寅キチで~す。

家のベランダから球場のライトが見える距離だったので、
勝利した日の大音量の六甲おろしには、ベランダで参加可能でした。

ちなみに、中学の連合体育会は甲子園球場で開かれていたので、
リレーの選手に選ばれたあたしは、
甲子園の土、踏みました(自慢)!
土、ブルマーに突っ込んで、パクりました(盗難)!

タイガースパラダイスの島、いいなあ。


おお、筋金入りの方までいただけて

やんぴぃさん、はじめまして。わ^^しです。
やっぱ外に聞こえるんですね、六甲おろし。すげえ!

甲子園は、新幹線だったか高速のバスだったか、どっちかでチラ見しただけで、トラキチと言う割には、情けないかぎりです。

「甲子園生まれの甲子園育ち」の方にこのブログ訪れていただけるとは、嬉しい限りで、もう思い残すことはありません。
ブログこっそり見てますヨ。がんばれムーミンさんと牛。


タイガースネタやってよかった。
また、やろうっと。(ぼそっ)


大阪好き!

レト飼いには阪神ファンが多い?
僕のブログを始めるきっかけとなった、たけママさんのパパさんも"トラキチ"だし、僕もキチがつくほどではないですけど、阪神ファンです~!
あっ、親父はおやぶんさんとこと同じく大の巨人ファンやったなあ!
殿堂入りのトラッキーくん登場(笑)
ばっばくんに奪われないようにねぇ~

楽しいタイガース

takumaruさんにまで来て頂いて、トラッキー感激です。
もう、このままタイガースカテゴリーにとんずらしようかな^^。
ユミグーさんのレッズみたいに分けようかな?

わ^^しとこの父も母も、大の巨人ファンでしたが、巨人が負けていると、テレビ消していましたよ。
そこが阪神ファンと違うところですね。
ちいせえ、ちいせえ。
ま、その頃阪神は負けばかりでしたが・・・。

トラッキーは現在、コバヤシさんから貰った大吟醸の隣にかざってあります。もう、当分、出番ないでしょう。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

