スポンサーサイト


素朴な島

家に帰ったら、風で飛ばされた洗濯物の上に、シロが寝とった。

わ^^しが漁に行くときに着るシャツ。

こやつは、野良猫なので、けっこう臭い。

あわび夫人によると・・・シロは弱いので、

強い猫から、しょんべんをかけられるそうだ。

CIMG5701.jpg


あっ、なるほど!

それで、シロ、臭いんだね。


・・・・・・かんべんしてくれッ。

CIMG5703.jpg


野良猫のシロ。ときどき現れる。神出鬼没、丹古母鬼馬二。

布団に寝るなよ。

CIMG5705.jpg


「おやぶん、なんか、置いてあるよ。」

「こっちは、いいにおいがするよ!」

CIMG5596.jpg


小学校の入学祝のお赤飯。

ご近所全部に配ってある。

老眼につらい携帯電話の下のトレーは、お刺身。

CIMG5599.jpg


手書きのお礼文。素朴さがいいネ。

CIMG5600.jpg


素朴と言えば・・・漁協購買部のポップが増えていた。

ヤッケを着ると安心なのか?

CIMG5681.jpg


おなじみ、「足、寒いよ」のポップ。まだ貼ってある。

もう、足、熱いんですけど。

CIMG5682.jpg


中段の棚には、へのかっぱ。これもおなじみ。



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます
      ↓ ↓ ↓
     すべる台 ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

今だから、今だから、安い!

丹古母鬼馬二(笑)風雲!たけし城ですなヽ ̄ー ̄*
(↑めっさ見てました)
丹古母鬼馬二も
【今だから、今だから、安い! くつ下ネ】を履けば水鉄砲で水掛けられてもへっちゃらですNё^^安心安心♪


関西ローカルで放送された番組は何てどんな番組だったんですか??
くっそッ!!見たかった`ー´;
動くばっばクン見たかった~!!

いっつも読み逃げでスミマセンv-356
携帯がおそろいだったので
なんだかうれしくて、コメントしちゃいました♪
ばっば君の上目遣いがかわいい~v-343

入学祝の御裾分けですか・・・いいな~
 「皆様のお陰で・・・」の手書き分に胸打たれました。
地域の宝なんですよね!
ばっばくんも、きっと地域の宝になってるんでしょうね。

シロちゃん用にこの際、猫に座布団 どうですかね?!
感謝されて、猫の恩返し 有るかもi-190
我家のお隣、動物病院の飼い猫)も
毎日のようにおやつ貰いに通ってきます。
  ・・恩返ししなくちゃ駄目よ・・なんて恩着せがましく唱えてますi-229
長崎猫(ながさきねこ)って呼び名知ってますか?
長崎に多く見られるらしく、尾が短くてへの字(鍵先)になってます。
三毛猫み~ちゃんがそうでした。 

なぬ!?

弱い猫は強い猫からおしっこかけられちゃうの!?子供の頃から猫は飼っていたんですけど、それは知らなかったです。
でもこの島では野良もの~んびり暮らしていけそうで良いですね。

POPは書くほうも結構考えるんですよ~。(ずっと販売のお仕事してましたから)
「足寒いよ!」・・・爆笑です。

丹古母鬼馬二

神出鬼没、丹古母鬼馬二・・・(爆)
しかし、この名前&あのキャラは忘れる事ができんちや~

その番組見たかも・・・・おやぶんさん一家はわかんなかったけど
もしかしたら、この島じゃないかな~って観た記憶があるような・・・
土曜日か日曜日にやってたんじゃないかなあ?(違うかなあ)

猫ってそういう目にあうんですか?
シッコかけられるとはねえ、知らんかった!

へぇ~、入学祝いに各家にそうやってお祝いを配っちゃうんですか!
やっぱ島の人たちは、み~~んな家族のような感じなんですね。

B.J.crew さま

えっ~!?風雲たけし城ってB.J世代にも引っかかってたのか~。
歳を取る度に、時代の感覚が鈍っちゃうなぁ。

「今だから、今だから、安い」のくつ下は、冬を過ぎて売れ残っても
次の冬まで同じ値段でずっ~と売られていますよ(笑)

確か、朝9、10時ぐらいの情報番組だったような。
へんなキャラクターがいたような…。

オビねぇ さま

はじめまして^^ いつも見ていただいてありがとうございます♪

あっ~、この携帯おそろですか~^^
実を言いますと、ちょっとおじじのおやぶんは使いこなせなくって
ブツブツ言ってるんですよ(笑)

ワンコの上目使いって、何とも萌え~ですよね!

桜ママ さま

そーですね、島では子供は宝ですね~^^
ここでは、地域が子供を育ててくれるってよく言いますよ。

はははっ~、猫の恩返しはなさそうだなぁ(笑)
シロに座布団なんか用意したら、すぐに他の猫に取られちゃいそうです。
(すっごい弱虫なんです…)

います!います!尻尾がへの字の猫~!
へぇ~、長崎猫って言うんですね。
猫の尻尾って、けっこうそれぞれに特徴があっておもしろいですよね^^

どっつ さま

発情期になると、強さをアピールする為に高く遠くにマーキングするらしいので、
ひっかけられちゃうんじゃないのかなぁって、あわびの説です(笑)

この付近には、とっ~ても強い悪猫がなわばりにしてるらしくって、弱虫シロや
他のオス野良たちは、あんまりのんびりはしていられないみたいですよ(笑)
の~んびりしてるのは、ばっばぐらいかも~^^

「足寒いよ」、気に入ってもらえました~?
あのPOPに出会って、背中に衝撃が走りましたよ~(笑)
あわててカメラ取りに帰り、こっそり写真とっちゃいました(呆)

takumaru さま

何故に、神出鬼没キャラ?って、本人気付いてるのかしら(笑)

う~ん、その番組名はちっとも覚えていないのですが、朝の奥様向け番組だったような気がします。
あんまり話題性のない島なので、TVで出ることはめったにないが~です。
がんばれ!ばっば島!(笑)

小学校と高校の入学は、このお祝いパターンで、昔はもっと派手だったらしいのですが、
この頃は少し簡素化されたそうです。
とは言え、たぶん5~60件ぐらいを手作りで用意するので感心してしまいます。
みんなに祝ってもらえる子供たちは幸せですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

