スポンサーサイト


初めてのねこまんま

わ^^しと同じ携帯持ったネコ好きの人が来てくれたので、さらにシロ。

シロは漁協付近を縄張りとしている野良猫で、2歳くらい?

あわび夫人を慕っているので、よく、わ^^しらの家に来ます。


門のブロック塀の上に登場。置物のようだ。

CIMG5629.jpg


わ^^しが魚をさばく時に使う、流し台の上に登場。

ステンレスが陽に当たって、ポカポカするのか?

CIMG5648.jpg


キャンプ用のイスの上に登場。

ばっばくんとは、相変わらず微妙な関係。

このあと、ばっばくんの長い鼻にネコパンチ(右フック)を見舞った。

「あぶねぇ、あぶねぇ、自慢のマズルがやられるとこだったぜ。」

CIMG5610.jpg


丹古母鬼馬二好きのコバヤシさんから、ねこまんまが送ってきた。

「シロに食わせてくれ。おまえが食うなよ!」と但し書きが付いていた。


「お~~い、シロッ、シロー、どこにおる~?」

こんな時にはおらん。


・・・・・あっ、おった。

CIMG5580.jpg


漁協の玄関のところに呼び、不本意ながら、ねこまんまを食わせた。

ツナ缶のにおいがした。うまそうなエサだ。

CIMG5582.jpg


ムシャ、ムシャ、ムシャ・・・・

わあ~、シロのこんなかわいい顔、初めて見た~。

シロは、とってもおいしそうに、ねこまんまをたいらげた。

良かったね、シロ。

「コバヤシさんありがとう。ミャー。」

こやつ、実は、びっくりするほど、ものすごいおしゃべり猫です。うるさいくらい。

島のみんなも、こんなにしゃべる猫は初めてだそうです。今度お礼を言わせます。

CIMG5588.jpg


「おやぶん、ボクもなんか食べたいよ~」


ばっばくんは、漁協で、水でももらえ。

CIMG5573.jpg


ほら、たんと、お飲み。


・・・・とっても、うまそうに飲むねえ。



やっぱ、ばっばくんの方がかわいいね。^^

CIMG5574.jpg


シロ、あくまで野良猫。



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます。
      ↓ ↓ ↓
   ずこずこ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

シロちゃん、ネコの中のネコ、って感じです!
オビは半分犬なので…
ネコがご飯食べてるところって
意外とかわいいですよね??
オビはびっくりするくらい大きな口で食べます(笑)
うちもたまには缶詰あげようっと!!

シロちゃん、野良猫だけあって
佇まいが貫禄ありますね。
ばっばくん、水を飲む姿がすごくかわいいですね!

ばっば城に住むシロへ

ンマくてヨカッタ、シロ!
また送るよ、しろ!
こんどは、タラフク送るよ、シロ!
野良なのに、待遇は城並みだな、シロ!
やっぱり、シロは白だな、しろ!
それにしても、猫だから猫背か...シロは。。。

シロちゃん 特集ですね。
犬を飼いだしてから 猫にも興味がでてきました。
とくに、猫の肉球はたまりませんよね ぷにゅ ぷにゅ
だけど、猫パンチは鋭い・・
昨日、パピヨンを飼っている友人からメールで
「新しい家族増えました!」と子猫の写メが。

それと、長崎猫の祖先は東南アジアと聞いています。
南蛮かららしいですよ。

オビねぇ さま

オビちゃんみたいに上品さのかけらもないんですが…(汗)
いつもは、どこからか魚を咥えてきたり、猫家からキャットフードもらったりしてるみたいです。
この子、けっこうデカイんですよ~^^
ネコも大好きあわび夫人です。

kodds さま

はじめまして^^ ようこそ♪

図体ばかりでっかくて、貫禄はゼロに等しいんですよ。
この辺じゃ、一番の弱虫ネコかも(汗)

ばっばは、直で水を飲む時はほんとに美味しそうに飲むんですよ~♪

これからも、時々のぞいてやってくださいまし~^^

B.J.crew さま

「良かったねぇ、シロ!B.Jさまに恩返しするんだよ~」って言い聞かせながらあげましたよ(笑)
しかし、シロの恩返しはあまり期待できないぞ…。

ばっばが、シロの楯なんだよねぇ(呆)
弱虫で図体だけはデカイってのが共通点ですねi-229

シロに代わって、「ありがとうでございました~♪」

桜ママ さま

おやぶん、不本意ながらシロネタでした~(笑)

夫はネコはあんまり好きじゃないのですが、シロの兄弟が次々と
交通事故で旅立ってしまって、さすがの夫も追い払えず…。
うちに居ると、ばっばのおかげでギャングネコから身を守れるみたいで
昼間は爆睡してますよ。野良にあるまじき~(笑)

そりゃあ、シロはますますあわび夫人のところから離れられなくなりそうですね(笑)
やっぱ猫も美味しいものは、うめ~~って顔でたべるが~やね!
ばっば君危なかった! レックスは前に散歩中に突然猫に襲われて鼻先を引っかかれた事があったがよね!
俺も一瞬何が起ったのか、わかんなくて・・・・歩いてて猫の野郎いきなり来たんで!びっくりした~

takumaru さま

いや~、ばっばも何回かやられたちや~。
シロじゃないんんですけどね、鼻引っかかれて流血事件に…。
この辺では、ネコの方が強くって目をやられたワンコも数知れずi-182

REX君、気をつけんといかんが~よ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

