

公衆便所の釣り

「おかえり~、おやぶん。」

CIMG5637.jpg


「・・・・ん!・・・」

CIMG5635.jpg


「なんか、くさいよ!」

CIMG5633.jpg


その高級魚は、イカリを打って船を固定し、船の真下を釣ります。水深40m。

ポイントがひじょうにせまく、ほんの4~5m離れただけで釣れなくなる、

とてもデリケートな釣りです。

CIMG1143.jpg


そのため、どんなに臭くても、

風上から、ものすごいニオイが襲ってきても、

船を離すことはできません。

CIMG5634.jpg


今日は、ある、じさまの船と並んで釣りました。

そのじさまの船から、ものすごいニオイが漂ってきます。鼻が曲がりそうです。

オキアミ・アミ・ニシン脂・ソーダガツオミンチ・サバミンチ・・・

企業秘密ですが、たぶん、そんなエサの腐ったニオイがします。

たまりません。昔の公衆便所のニオイです。

運悪く、風下に位置すれば、服に、船に、わ^^しの体に臭いニオイがしみ付きます。

ほんとに、たまらんニオイなのです。あまりの臭さに、気が遠くなることもあります。


釣りが終わったら、海水を汲んで、ちょっと流せばいいのです。

たったそれだけのことで、次の日、ニオイはしなくなるのです。

CIMG5678.jpg


でも、もう50~60年、漁師をやってるベテランなので、

いまさら、船は洗えません。海水も汲めません。


わ^^しのような10年そこらの新参者が、「くさいぞ、じさま!」と、

意見を言える訳はなく、また、言っても聞くようなじさまではありません。

以前、やんわりと、それらしいことを言ったら、

「おまえん、鼻ん、おかしかとじゃ、なかとか!」(君の鼻、変なんじゃないかい!)

と、気にする様子もなく。

CIMG1069.jpg


わ^^しの兄貴分の強面漁師「ゴリゴリ」に、「じさまに言うてくれ」と言っても、

ゴリゴリもまだ、漁師歴30年のひよっこなので、すぐに返り討ちに遭いました。


これから、秋にかけて、その高級魚釣りは、本番に入ります。

残念なことに、そのポイントで釣るのは、そのじさまと二人っきりです。

気温が上昇してくると、エサが腐るのが早く、もっと、ものすごいニオイになります。

じさま、もし、このブログ見たら、船を洗ってくだしゃい、おねがいしましゅ。

・・・て、見ていないと思うから、書けた記事ですが・・・・・

だれか~、どうにかしてくれ~。

CIMG0684.jpg


まぢで




こちら、ポチッとするとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   今ではこんな感じ・・・ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ファブリーズ!!

シュッっと一ふりファブリーズ!

でも、フローラルの薫り溢れる漁船より、ちっとばかし臭い漁船のほうが釣れそうですが!
・・・いや、そんな事もないか。。。

じさまに一ふり、ファブリーズ♪

で、何が釣れるんですか??秘密の魚にしときましょうかね^^?

B.J.crew さま

ファブリーズ~!とんでもない!!そんなもんじゃない~って(涙)
一度嗅ぎに来てみなさ~い!

で、秘密の魚のヒントはアジ科の超高級魚だよ♪
一度食ったら忘れられな~い^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

