

遠き島より

じつは、もうすでに、山の散歩から、浜の散歩に転じています。

わけあって、山の散歩コースには、近付けなくなりました。



「おっ、いいものが流れ着いているぞ~!」

CIMG5814.jpg


わ^^しを、チラ見しながら、

かぶりついて

CIMG5820.jpg


足でおさえて、

必死になって

CIMG5830.jpg


皮を剥ぐ!

CIMG5834.jpg


「うひうひ~、楽しいぜ~!」


まあ、わ^^しにすれば・・・

ばっばくん、ひとりで、遊んでくれるから、助かりますけどネ。

CIMG5836.jpg


「肥えじょり、ミミズじょり、まいったかー!」

「ヤシの実じょりだぞーーー!」

CIMG5839.jpg


・・・・そんなの、張り合ってもらってもねえ・・・・

しかも、ヤシの実、はずれてますけど・・・

CIMG5826.jpg


ばっばくんの毛は、ちゃんとついているから、

背中じょりじょりは、成功してるようですが・・・

半分むけたヤシの実・・・・

このあと、また、海に流れていきます。

CIMG5841.jpg


もし、こんな状態のヤシの実が、

あなたの浜に流れ着いたら・・・



それは、ばっばくんの仕業です。^^

CIMG5876.jpg





こちら、ポチッとしていただけるとランキングのポイントがUPしちゃいます♪     
       ↓ ↓ ↓
   ずこずこ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

前の日のアジ科の超高級魚ってなんだろう?
アジの仲間って中層を回遊してるイメージなんだけど、アンカー降ろして釣るのは根付きだから?

ところで、山にいる奴に似てる、うつぼ、あなご、うなぎもだめ?

長いの好かん。

たぶん、さる吉どんの地方と、この島の近辺とでは、釣りの(遊漁船も漁師も)様相は、だいぶ違うと思います。その高級魚釣りの詳しいことは企業秘密ということで・・・公衆便所の中で一日釣りをする。秋にはわ^^しの鼻が曲がります。お楽しみに。

うつぼはお友達よ。素もぐり漁のときは親友よ。
あなご、うなぎは、ここ外洋なのであんまりおらんよ。仕事じゃなければ、こやつらとはあまり付き合いたくないね。^^

ヤシの実の漂着は観たことないなあ(まあそんなに海には行ってないけどね)

レックスはスリスリ~しないんですよ!
見た事がない!、お腹見せて『撫でてやぁ~~』は、するけどね。

ばっばくんの毛付のやしの実が黒潮に乗ってこっちに来ないかな~~

わ^^しとこの島の回りは、リマン海流ですので、ばっばヤシの実、そっちには流れ着かんでしょう。
・・・・・・・・・なんちゃって^^。

ばっばのすりすりを見た人が、「あれは、寄生虫を落としているのよ。」と、子供達に言っていた。

寄生虫なんかおらんのに・・・・と、わ^^しちょっとムッとしました。

はよう、レックスくんの腹撫でたいねぇ。

ひゃっひゃっひゃ~(笑)
何すか! やしの実が漂流してくるんですか?
わ^^^しさん、ここは日本?

海の時期ですね~。
釣りの時期ですね~
あわびの時期ですよ~親分♪

あ~お中元はあわびとサザエとウニ&イクラが食べたいとです。

親分ちゃんとご飯作って食べてますか~♪

なもしらぬ 遠き島より 流れ来るヤシの実一つ♪

なんて 歌がありましたっけ・・・
伊良湖岬に流れ着くかな・・・分けないか!

VIVIパパ さま

さすがに食えないんですけどねぇ。
皮を剥くのが楽しくてたまらないみたいですよ♪
今度VIVIちゃんのお土産にしちゃうかな~(笑)

VIVIパパさんこそ、ちゃんとご飯食べてる~?
ママさんに心配かけちゃダメですよ~^^
VIVIちゃんも竜之介君もちょっと淋しいけど少しのガマンですぞ。

ママさんにゆっくり静養、ヨロシクお伝えくださいね^^

はなケンママ さま

もしも、流れ着いた椰子の実にイエローの毛がくっ付いていたら、DNA鑑定に~(笑)

はなちゃんやケントくんはジョリジョリ好きですか~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

