スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかよくしてね

ゴールデンウィーク期間中は、里帰りの人や観光客がたくさん島を訪れ、

帰りのフェリーのキップは、毎日朝早くから整理券が発行されます。

整理券が手に入らないと、フェリーに乗れなくなることもあります。


皆が並ぶ整理券を発行する場所に、こんな張り紙が置かれました。

段ボールに手書きの文字です。

この島らしさが出ていますね。^^

・・・トラブルはありませんでした。

CIMG6146.jpg


段ボールといえば・・・

庭に置かれた段ボール箱を、最近すみかにしていた野良猫シロ。

シロの城、・・・雨にぬれて崩壊。

CIMG6141.jpg


長ぐつに化けるシロ。

いつも汚れているのですぐわかる。

「残念だったね、おうちがなくなったよ、シロ。」

CIMG6142.jpg


ずっと島にいたので、何も変わったこともなく・・・

しいてあげれば、イタチの写真を激写できたこと。

わ^^しです。わ^^しです。撮ったのわ^^しです。エヘン!

イタチって足短いね。これじゃあ、長ぐつ履けんね。

CIMG6149.jpg


「どこにも行けないから、涙が出るよ~」


・・・・・出てるの・・・よだれ・・ですけど・・・。

CIMG6088.jpg


ぱっぱくんは、たくさん、海で遊んだから、

CIMG6109.jpg


あわび夫人と、たくさん、浜で遊んだから、

どっか行くより、よかったんじゃないかな。

CIMG6110.jpg


わ^^しら、ゴールデンウィーク中、どこにも行かなかったから、

久しぶりに、家で焼肉をやりました。

ぱっぱくん、前回の焼肉では、油がはねるのを避けて、

あわび夫人のうしろにかくれていましたが・・・


また、今回も同じでした・・・・・。

CIMG6117.jpg


なんか、前より、ちょっと遠くなってないか?ぱっぱくん。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ずこずこ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

コメント

イタチさん、激写おめでとうございます!
どれぐらいの距離での撮影だったのでしょうか
イタチ被害ってあるのでしょうかね?
連休はこちらも観光客と鹿があいまみれて
人出は凄かったですよ。
今日は京都まで見送りに行った序でに
ぶらぶらしてきましたが、365日観光客でごった返す所
疲れてたまりません・・・
ばっばくんのブログ見て、ほっとしてます。
癒される~~

桜ママ さま

このイタチ、しばらく道路を行ったり来たりで、
車が通る度にヒヤヒヤしながら見ていました。
たぶん5メートルぐらい離れていたかな~。
ばっばは、車の中でフ~ン、フ~ン言ってましたよ(笑)

鹿公園に行ったのは高校の就学旅行が最後です。
かなり、遠い記憶になってしまいました…(笑)
京都も十何年前になりますかねぇ。大好きなんですが。

歳をとるたびに、田舎暮らしが長くなるに連れて、
混雑した場所が億劫になっていきますi-229

都会暮らしの桜ママさんもそうと聞いて、ちょっぴり安心しちゃいますわ~^^

ε=(>ε<) プッー!

親分、イタチの写真自慢しすぎやん!・・・てか私イタチ見たことないです。北海道にはいないのかな?どうなのかな??

犬は家族と一緒に過ごせて遊べたらどこへ行かなくても楽しいと思うよ!うん、そう信じたい。←我が家もGWは仕事で終わってしまった・・・。


高原から帰ってきました。
天気が良くて日中「涼しい」も夕方からは「寒い」
に急変しました。
でもキャンプはたのすぃーよ。
自然の中で何日か一緒に過ごすとワンコとの絆も
ぐっと強くなります。
道中の渋滞と道具の積み下ろしがなければ、もっと気軽に行けるんだけど・・・・
近くのきれいな海で泳げるばっばくんは幸せだね

どっつ さま

ん!?北海道にはいないのかなぁ。
家の周りにも出没するんですよ~
一度、猫とのバトルに遭遇したこともあります。
ところで、そちらにも長~いニョロニョロしたやつっているんですか?
(夫の一番恐れるやつです(呆))

そーか、どっつさんとこは休日はお仕事なんですね。おつかれさまでした^^
でも、休日外してのお休みの方がゆっ~たり過ごせますよね。
ワンコ達は遠出でも、近場でも家族と遊べることが
何よりの幸せなのかも知れませんね^^

さる吉 さま

おかえりなさいませ~^^
何とも羨ましい話をしてくれるではありませんか。
夫は、かなりのキャンプ好きなんで羨ましがって
うるさいぐらいでしたよ~(呆)

キャンプ慣れしてるくせに、どこに行くにも荷物が必要以上に
多い夫なので道具の積み下ろしの大変さ普通の人以上に分かりますよ~(笑)
帰ってからの片付けも大変なんですよねぇ。
でも、まぁ、その分楽しんできたんですから頑張らなくっちゃぁねぇ。
ワンコ達、大喜びだったんでしょうね♪
何だか目に浮かびますよ^^

ステキな休日になりましたね~^^

GWで島の人口も増加してたんですね!
それに乗り場でも、みんな仲良くしてくれてよかった~(笑)
僕も家から殆ど出ず、行ったところといえば、各々の実家とスーパーくらいやったなあ~

おお~イタチを激写! 見つけてもなかなか写真までは撮れないよねえ・・

焼肉いいなあ~、今度外で焼き物しようかな・・・でも"おにい"が嫌がるんですよね外で食べるのは・・・・・

うぷぷ、ばっば君確かにこの前よりも後に下がってるぞぉ~(笑)

takumaru さま

う~ん、それが…、例年よりお客さんの数は少なかったみたいなんです。
ガソリンやら、もろもろの物価高のせいなのかなぁ。。。
おかげで、チケット売り場ももめごとなかったみたいです(笑)

takumaruさんは、優雅に四万十川観光でマイナスイオンでリフレッシュですね(笑)

えっ!?おにいは外で食べるの嫌いなが~。
お年頃だから恥ずかしいのかなぁ。

ばっばの微妙な距離も楽しめる焼肉ですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。