

ばっばとぱっぱ

3日ほど前の「なかよくしてね」という記事で、

ばっばくん(babba-kun,馬っ場くん)を、ぱっぱくん(pappa-kun、羽っ羽くん)

と書いてみたのですが、やっぱり誰も気付いてくれませんでした。

パソコンの文字は、とてもわかりにくいものです。

そこで、プロフィールに、babba-kunと読み仮名を付け足してみました。

これからも、ばっばくんをよろしくお願いします。


ばっばくん、なに探してるの?

さがしものはなんですか~?

CIMG5733.jpg


見つけにくいものですか~?

CIMG5735.jpg


「あっちだよ、ばっば!あっちのほうだよ。」

CIMG5738.jpg


キャンプ台の下も炊飯場の回りも・・・

CIMG6006.jpg


探してみたけど、見つからないのに・・・

まだまだ、探す気ですか?

CIMG6012.jpg


「あ~あ、見つからないよ~、ヌーブラヤッホー夫人。」

CIMG5739.jpg


「もう、へろへろだよ~。」

CIMG5745.jpg


で、さがしものは何ですか?ばっばくん。

「えへへへ・・・・・・」


・・・どうせ、イタチでしょ。ばっばくん。

CIMG5747.jpg


この堤防の周りからキャンプ場にかけて、

イタチと思われる動物が、とても多いのです。

白いタヌキがいると言う人もいます。

いい散歩コースなのですが・・・ばっばくん、落ち着きません^^




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
       ↓ ↓ ↓
   じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

コメント

白いタヌキ?

いろんなものがいるんですね。
ばっばくん、縁起のいいタヌキさん、見つかりますように。

私はてっきり にょろにょろかと・・・^_^;
 
穏やかな海ですね
あああ~~ きれいな海が見たい!!
海に接していない県に住んだのは初めてで
時々 無性に見たくなります。

タヌキははなケン地方にも出没します。
イタチもたまにいますよ・・・はなケンは匂いを見つけるとたまりません。

も 申し訳ありません!ずぅ~とぱっぱ君だと思い込んでおりました。
これからもよろしく♪ ばっばくん!

ばっば君のお散歩は自由でいいですね~
我が家なんて、公園に誰もいないのをいいことに
勝手にドッグランにしてしまってます。。。ブブブ
↓のブログを読んで。。。
歳のせいか、うちのババは怒りっぽくなりました。
阪神が負けると、、、誰も近寄れない・・・ひぃ~~

モエヤン

ヤッホーヤッホヤッホヌーブラヤッホー!
島にもキャンプ場あるじゃん!
でもキャンプ台の下ってにょろにょろいそうだね。「くろくちぎゃー」を見せられてから、すごく食べてくなったので、貝獲りが上手な友人とちょっくら西伊豆へ獲りにいくべぇーって話になったんだけど
その友人曰く、今は貝毒があーでもない、こーでもないと言い出しました。
そんなの生で食べなきゃ大丈夫しょ?
きれいな場所で獲った物なら平気しょ?
そのへんどーなの?おやぶん、教えて下さい。
砂漠でラクダに逃げられたり、水の入ってないプールに飛び込まない様にね。

とりいそぎさる吉さん

今日貝獲りに行くならなんなので、とりいそぎ「貝毒」について。

くろくちぎゃーやひおうぎがいや牡蠣など、プランクトンを濾しとって食べる二枚貝は、毒性の強いプランクトンが大量発生したときなどは、体内に毒を蓄積していかんらしいです。ひおうぎがいの養殖やってる人が、やっぱりそんなプランクトンの多い時は、出荷停止するんだそうな。でもちゃんと検査して出してるから市場に出てるものは安心だと思いますけど。
火を通せばいいのか?それは知らんけど、あんまり火を通しすぎるとなんでも美味しくないし・・・

わ^^しらのところは、海もきれいで外洋なので、内湾のように赤潮とか発生せんし、一応安心して食ってるけど・・・(外洋性のプランクトンにも毒性の強いのはあるにはあるけど)
だから、わ^^しのくろあわびとか、海藻なんかを食う貝は、安心よ^^。宣伝かっ!

結論:貝食って西伊豆のさる吉さんが病院に運ばれました。とかニュースになるといかんので、自分で調べてね。^^

そうそう、くろくちぎゃーはチヌ釣りのエサよ。でも、針につけにくいでしょ。なつかしい~。

にょろにょろ言うなっ^^!!ぞっ、ぞっ~。もうキャンプ台行かん。

ザ・パンチ

わ^^しさん、すばやい返答ありがとうございました
赤潮の様子、現地のおっさんに聞いてみます。
怪しかったら海草かじり系のトコブシやシッタカ(バテイラ)やサザエにしときます。
お願いだから、ジャガイモの芽や貝毒の貝いっぱいたべてぇーー。

JustWan さま

はははっ…i-229 
白いタヌキの存在の真偽はあまり定かではないですよ。
飲み会の席で、古い漁師さんから聞いた話でして…(笑)
からかわれたか!?

桜ママ さま

そっ、その言葉は禁句ですよ、キ・ン・ク!(笑)

穏やかな時ばかりではありませんが、
毎日、あたり前のようにそこに海があるって幸せですね^^
桜ママさんは、そちらで暮してどのくらい経つのですか?
そちらも山々が素晴らしい、ステキな所ですよね^^

はなケンママ さま

えっ!?はなケン地方はタヌキも出るんですか~?
動物の臭い、ケント君燃え上がりそうですね。想像つくな~(笑)
おっとりはなちゃんも興奮するのか~。

島にタヌキがいるかどーかは疑問です。
古い漁師さんが、飲み会の席で夫をからかって言ったのではないかと…。
しかし夫、いるかも知れないぞ~と、その後も信じているようです(呆)
まあ、白いタヌキなんて、ちょっとロマンチックですけどねぇ^^

蘭ママ さま

普段が自由すぎるので、本土に行った時とかは
とても不満気で困ったりしますi-182
逆に蘭ちゃんは、公園ドッグラン出来るおりこうちゃんだから羨ましいです!
ばっばは、公園なんかで放そうものなら言うこと効かずに飼い主ヒヤヒヤものですよ。。。

はははっ…、ばばさまのそれは歳のせいじゃな~いと思いますね。
虎キチは、きっとみんな負け試合の後はおんなじ状態かも~(笑)
我が家の虎キチも…

さる吉 さま

う~ん、トゲのある花は美しい。毒のある物は美味しいか~。。。
分からないでもないですね。
って、じゃがいもの芽~!? そんなところが好物なのですか?
はははっ、さる吉さんって、やっぱりおもしろい(笑)

火をちゃんと通すとかの問題より、一度にたくさんの量を食べちゃうことに
問題があるのかも知れませんね。
(人間が解毒できる量をオーバーするとあたるのかも?)
あっ、もちろん、それ以外にも原因多々ありですよ・・・。

でも、最近はいろんな新種の菌なども多いようなので、
よく調べてから食べてくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

