

あわび夫人の名が泣くぞ

わ^^しの仕事を、ほとんど手伝うことのないあわび夫人に、

「そんなことじゃ、あわび夫人の名が泣くぞ!」

「また、らくだ夫人に変えるぞ!」

と、言ったら・・・

やっと、あわびのお仕事を手伝ってくれました。

よっぽど「らくだ」はイヤなのでしょう。

CIMG5338.jpg


沖の、あわびイカダのお仕事も、

「日に焼けるから、イヤだぁ~」

CIMG6187.jpg


とか、言いながら、

CIMG6191.jpg


曇った日に手伝ってくれて、

そのおかげで、やっと、あわびのお仕事が、

ひとだんらくつきました。

間に合いました。

CIMG6197.jpg


これから、ものすごい台風、美食家タコチュウ、温暖化高水温、他多々。

いろいろな試練を迎え撃つ、備えがやっと済みました。

来るならきやがれ!・・・いや、やっぱり・・・来なくていいよ。

がんばれ、わ^^しのクロアワビたち。

秋が終わるまで、耐えしのぶのだぞ。

CIMG1195.jpg


あわびのお仕事、めどが立ち、

ひなたぼっこの漁師達。

CIMG5803.jpg


ばっばくんのクンクン攻撃に、

耐えしのぶミニチュア・ピンシャー!

CIMG5805.jpg




やっぱ・・・耐え切れませんでした。

ばっばくん、しつこいもんネ。^^

CIMG5806.jpg





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
   泣いちゃうあわび夫人 ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アワビ夫人に一言
曇りの日でも紫外線は届くみたいなんで気よつけてくださいv-356
アワビ夫人が手伝ったんだから でっかいクロアワビに育てばいいですね!!

ミニチュア・ピンシャーちゃんとばっばくんの穏やかな顔、対照的で笑っちゃいましたv-411



桜ママ さま

昔は色白が自慢だったんですよ~(笑)
それが・・若い頃に紫外線対策を怠ったせいで今は若干(?)のシミが~~(涙)
今はばっちりUV対策してるけど、ちょっと遅かったかな~。。。

一年後・・・?もっと先かもしれないけど、一緒にお酒のチャンスも有かもですね~^^
その時は、くろあわび、引っさげて行きますよ~♪

とぼパパ さま

そうそう、曇りの日ほど危ないらしいですね。
UVカットクリームとかは使っているのですが、
島って、けっこうな紫外線量なのかも!?
今では、かなり健康的な顔の色になっちゃいまして・・・(涙)
これからの季節、おやぶんなんて、日焼けの色だか、
汚れているのか分からないくらい真っ黒になりますよ。

ミニ・ピンちゃんは、油断してるとカブッと来ちゃうんです。要注意ですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

