スポンサーサイト


はまってます

この時期になると島のあちらこちらで黄色い優しい花が満開になります。

この優しく明るい花は「特攻菊」。

戦時中、生きて帰ることのないことを覚悟して旅立った特攻隊が

空から種を蒔いたと言われています。

そんな美しい景色の中を優雅にお散歩中のばっばクンですが、

CIMG6216.jpg

ばっばクン、悪いけど、今日はゆっくりお散歩してる場合じゃないのだよ。

『なんで~?』

今日は、遠い所のあの方から待ちに待ったものが届く予定・・・

あっ、きたきた~♪

CIMG6202.jpg

わがままマイライフ」のユミグ~さんから、おりがみずかんが届きました~♪

ユミグ~さん、ありがとう~~
CIMG6228.jpg

とっても可愛い折り紙の折り方がた~くさん!

しっ、しかし、超が付くほどの不器用なわたし

果たしてうまく折れるのか… いや、チャレンジあるのみ!

おやぶん曰く、「おまえ、すごい形相だぞ」と呆れられつつ、

不恰好ながら、何とかいくつか形らしい、形に・・・

何と!これが、はまる~~!想像以上に楽しいのだ!

時間も忘れて、気付けば夜中。。。

CIMG6236.jpg

不器用な私にも、とっても分かり易い説明です。

私以上に不器用なあなたにも(そんなヤツおらんやろ~)おすすめです(笑)

『折り紙もいいけど、ボクの散歩忘れないでよ

CIMG6231.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
    ↓ ↓ ↓
   じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
  
スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

おりがみ図鑑、興味ありあり~^^
私もその手の本を買おうかと思ったことあります。
楽しそうですね♪

ばっば君に、私のブログのほうに遊びに来て下さるよう、お伝えください^^

ばっば君にはまっちゃいました

折り紙…私も頭をひねりながら、ボチボチやっとります。作品できるとうれしいですよね(*^o^*)。
自宅に犬3びき残しての単身赴任"(ノ><)ノわんこたちがいないのと~っても寂しいです。犬いぬイヌをさわりたい。ばっば君見て、元気もらってま~す。\(^ー^)/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はーと さま

折り紙、はまっちゃいましたよ~。
127種類、紹介されているんですが、制覇するまでがんばるぞ~!

やっ、やっぱり、セーラちゃんならやると思ってましたよ!
次は、素もぐりデートですねi-178

きゃんこママ さま

頭の中も外もグルグルひねりながら、折ってますよ~(笑)

う~ん、ほんとに淋しいですね・・・i-241
旅行などで一晩預けるだけで、今頃、何してるんだろうね。とか、泣いてないかな。とか、
結局ばっばの話ばかりになっちゃいます。。。

ワンコたちもきっと、きゃんこママどーしてるかな~?って淋しがってるんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

