スポンサーサイト


がんばるシロ

漁師犬ばっばくんの家がここだということは・・・

・・・郵便配達のおじさんしか知らない。

門の郵便受けが、いいかんじで蔦に覆われてきました。

こんにちは、わ^^しです。この家のあるじです。

CIMG6291.jpg


あるじに断りもなく、我が家に居ついている

野良猫のシロがねぐらにしていた段ボール箱。

B.J.crewさん命名、シロの城が、

CIMG5781.jpg


5月の初め頃、よこなぐりの雨で崩壊。

~~~ドライバーズ・シートま~で~、よこな~、ぐりのあ~めぇ~~~

それからしばらく寒い日が続き、

城をなくしたシロは、地べたに丸くなったり、長ぐつに寄りかかったり、

さすがにわ^^しも、ちょっと寒そうだなあ、かわいそうだなあと、

思っていたら・・・なんと・・・

CIMG6144.jpg


思っていたら・・・

にゃんと・・・

流し台の下のホースの横、

CIMG6255.jpg


食器洗い桶の中に・・・

ま~るくなって・・・

居るではありませんか。

CIMG6256.jpg


新しい城を見つけていたのです。

野良猫は、なかなかたいしたものです。

・・・心配して損した。

ばっばくん、ぼやぼやしてたら、そこもシロに取られるぞ。

CIMG6283.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

シロ、自分の領土がだんだんと広がりつつくぁりまりますね~

↓ばっば君の季節がやってきた~~
そうやって黒アワビのお仕事手伝ってるんだ~(笑)
完璧に潜ってるもんなあ、レックスも弟子入りさせたいちや~

そうそう、今使ってるカメラを簡単に水中カメラにするものがありますよ!
ハウジングは高いし、素潜り程度で使うならこんなのが安くて便利ちや!
漁協や保安庁のパンフとかにも出てるかな?

http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_dicapac.html

http://www.benii.jp/aquapac/aquapac.htm

それとも、水中用を買っちゃうか~~
僕も欲しい~~

シロちゃん いい所みつけましたね!
最近、『猫鍋』なんて写真集みつけました
土鍋の中に猫が何匹も入って寝ているんですよ
まさにシロちゃん状態でね
ばっばくん、その場所ブーちゃんに取られないようにね

さすが、のらのシロ。 だんだん良い場所に移動してるみたいですね!
もうそろそろベッドと壁の間が寝床になりそうですねv-411

さすが!

バリバリ全開素潜りばっばくん!これもエロパワーのなせる業か!?

うちは去勢手術をしてから女の子の匂いに感心がなくなったようで、以前は近所のマリちゃん(キャバリア)のおしっこ跡の匂い嗅ぎが毎日楽しみで、近くを通ると「おりゃ~~~っ!!」っと夢中でくんくんしてました。
今はそんな楽しみもなくなり夜の散歩はとっても面倒くさそうな顔で行くようになってしまいました。
まさにご隠居じいさんってかんじになっちゃいましたよ~。(昼は楽しそうに行くんですけどね~)

野良猫はさすがたくましい!
洗面器、ジャストサイズですね~。めちゃ可愛いんですけど。

takumaru さま

そうそう、この辺りじゃ猫の方が態度でかいんですよねぇ。
ばっばも、うかうか昼寝なんかしてる場合じゃないかもなぁ(笑)

ほんとに、潜るの大好きで(呆)、
ただ泳ぐだけじゃものたりないみたいなんですよねぇ。
変な犬です、まったく。

ばっばが元気なうちに水中写真とりたいって思ってるんですが
水中カメラかぁ、喉から手が出るほど欲しいっ!
けど何せ、懐が・・・(汗)

防水パックが妥当かな(笑)

桜ママ さま

まさか!?そんなところにいるなんて思わないので、
今日はシロ来てないねぇ。。。なんて話してたから
もう、びっくりのうえに呆れちゃいましたよ~(笑)
シロは「猫鍋」の猫ちゃんみたいに可愛くないから
爆発的ヒットしないのは間違いなしですよ。。。
(あ~、世の中そんなにあまくないですよねぇ)

ばっばの定位置危うし~ですね^^

とぼパパ さま

それは困るのですぅ~。。。
実は二人ともいない時は、戸を開けっ放しなので
シロが入ってないか心配です。

以前、他所の飼い猫が家の中で寝てて、
ばっばが外に寝てたことがありましたから・・・i-182

どっつさま

エロパワーのせいかどーかは???
でもこのおっさん犬、ものすごくしつこい性格なんです。
これが、潜りの秘訣じゃないかと…。

えっ~!?ゴンタ君、エロ卒業しちゃったの~!?
お仲間が減って、ちょっぴり淋しいのぉ。。。
いやっ!隠してるだけかもしれませんぞ~、
ご隠居「娘、もそっと、ちこうよれ」
娘「ご隠居さま、お戯れはおやめください…」
みたいになるかもしれませんぞ~(笑)
でも、元気ならそれだけでOKですよ♪

どっつさん、シロはお世辞にもけっして可愛くないんですよ(汗)
洗い桶の中で顔が隠れてると可愛いんですけどねi-229

だんだん

シロがとても愛らしく見えてきました^^
我家に去年までいたネコを思い出します。
ばっば君がいるからそこに住み着いているのかな?

eve さま

いえいえ、全然愛らしくはありませんよ…
体もデカイですけど、妙に頭がデカイんです(笑)
デカイくせに、この辺りでは一番の弱虫で、
他の猫の姿を見つけると、すぐに家の方に走って
逃げてきます(呆)

ばっばがいると他の猫が来ないのでお腹出して
熟睡してますよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

