スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとこと

今日は朝から本降りの雨になりました~。

都会と違って、雨になると何処にも遊びに行くところがない島です。

することもたいしてないので、夫とくだらないおしゃべりで過ごします。

「ねぇ、神様がもし、ばっばに一生に一度だけ人間の言葉をしゃべらせてくれるなら
なんて言うのかなぁ」

『いっぱい愛してくれて、ありがとう
CIMG5941.jpg

とは、絶対に言わないよねぇ……。 (夫婦同意見)

『もっと、いっぱい遊んでよ~』 って言うんじゃない?
CIMG1449.jpg

いや、犬の恩返しがあるかも知れんぞ。たとえば…

『おやぶん、ここにお金が埋まっているよ! ここほれワンワン!!』 みたいな。
CIMG5935.jpg

せこっ


そんな恩返しどころか、

『おやぶん、いつもボクでイタズラするのやめてくれない?』 って言われかねないよ。。。
CIMG6182.jpg


一生に一度だから、そんなくだらん事は言わないよね…

う~ん…     !!!!!  ぜったいこれね! (夫婦同意見)

『カステラをお腹いっぱい食べてみた~い
CIMG4731.jpg

間違いないと思うけどね^^



一度もしゃべらなくていいし、感謝の言葉もいらないから、元気でう~んと長生きして欲しいね!
(それにしゃべるとうるさそうだしね、めし・めし~って(笑))




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPします♪
      ↓ ↓ ↓
   ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

はじめまして☆★

おじゃまさせていただきました♪♪


http://ameblo.jp/happygold39/

(⌒^⌒)b うん 長生きして欲しいですねぇ~!
でも、怪我や病気の時は、何処が痛いとか言ってほしい!
「ひとこと」じゃ済まないのも同じだろうなぁ~!
小僧もラブラドールの端くれだもんなぁ~!
「テンコ盛りでオヤツ!」とか「早くご飯くれよ!」とか・・・ばっかりだろうなぁ~!
せめて「ヾ(*`Д´*)ノ"彡うざぁ!」とか言わないで欲しい!(;´Д`A ```

桜だったら、なんて言うのかな・・・
「もっと、フードの量を増やしてよ!」かな

「ここ掘れ ワンワン 金銀財宝ざっくざく」ならi-233

カステラはどうも、おやぶんの思いが入っていそうだし
やはり 元気が一番ですね

しゃべれたら…しゃべれたら…の3匹もきっと『もっとおいしいごはんくれ~』って言うでしょうね。きゃんこは15歳なのでほんと生きてるだけでありがたい。今日は一緒です。明日は天気がよくなって、ばっばくんもに遊びに行けるといいですね。

らぶはな さま

はなちゃんもやっぱり、めし… ですよねぇ(笑)
確かに、病気の時や体調が悪い時は言って欲しいですね。
でも、ラブラドールってちょっとズルっぽいとこあるから、
横着なこと言いそうですよね~i-229

桜ママ さま

えっ~!桜ちゃんもご飯系かぁ(笑)

「ここ掘れワンワン」の期待はかなり無理っぽい~i-229
万が一、あったとしてもロクな物は出てきそうにない気がする。。。

言葉がなくとも、心は通じあってる~って信じたいです(笑)

きゃんこママ さま

み~んな、ご飯のことばっかりだぁ(笑)
ワンコ達、「そんなに卑しくないぞ~!」って怒ってるかも(笑)

きゃんこ姉さんには、もっともっと元気で長生きしてもらわなくっちゃですね!
今日はママさんに甘えまくりなんですね。おっと、逆だったりして~^^

言葉が通じなくっても、そばに居てくれるだけで幸せですよね♪

やっぱり・・・

どこのわんちゃんも飯ネタですね~!そういう我が家もやっぱり「飯!おやつ!!」なんだろうなぁ。

↓かめのて写真見ました!密集してにょきにょき貝が生えているようで、ちょっぴりぞわ~~っとしちゃったけれど、味のほうは格別なんでしょうね。
お勉強になりました!

どっつ さま

はははっ…、どこのお宅も一緒なんですねぇi-229

ところで、どっつさん!うちのばっばは歳を取る度に
食べることに関してすっごく貪欲になってきました。
食い意地に磨きがかかったとでも言うのでしょうか・・・
ちょっとスゴすぎなんです(汗)
ゴンタ君はそんなことありませんか?

カメノテ、見た目ちょっと気持ち悪いです。。。
中身も(食べるところ)貝とはちょっと違うんですよ~。

喋れるようになったら、えらい事です、うるさくてしょうがないでしょうね(笑)
一日一言に限定やね・・・・・・

でも具合が悪い時とかは、言葉がわかったらなあ~~って思うよね~

あらら、ばっば君食べる事に貪欲になった!?
お友達のセナ君(ゴル)も8歳ね、以前は俺がオヤツやろうとしてもまったく食べなかったがやけんど、最近はよく食べてくれます!
セナ母も言ってたけど、歳とってよく食べるようになったって~~

takumaru さま

おりこうセナ君も8才でしたか~。
そーながです!もちろん、昔から大食らいの食いしん坊でしたが、
最近ますますって感じなんですよねぇ(呆)
たぶん、気のせいじゃないと思うんですけど・・・。

でも、歳のせいかたくさん食べても太らなくなりました。
そろそろ、シニア用の食事に変えた方がいいのかなぁ
そうは言っても、まだまだ若いもんには負けないくらいバリバリ元気ですぞ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。