スポンサーサイト


魚をさばいていたら

外の流し台で魚をさばいて、残ったエラや内臓を海に捨てようと、、

チリトリに乗せて置いていたら、聞き覚えのある声で、ミャー~~~・・・・・

「おやぶん、シロが帰ってきたよ。」

居つき野良猫のシロが、姿を見せなくなって数日が経ち・・・

「どっかの家に入れてもらえたんだろう、めでたし、めでたし^^」

と思っていたら・・・  あ~あ・・・戻ってきたよ。

シロ、いなくなったり、あらわれたり、・・・ラジバンダリ

CIMG6499.jpg


魚のにおいに釣られて、やってきたのか?

魚の頭のうすっぺらいアゴの部分、身はほとんどないのにガジガジしている。

ネコは内臓やエラは食わんのね?

CIMG6498.jpg


干物作りの天日干し場。

CIMG5694.jpg


小アジのみりん干し、ちょっとあぶって食いたいね。

CIMG5696.jpg


ここでも、ネコがねらってる。

CIMG5695.jpg


只今禁漁中、た~だ~いま禁漁中

イセエビならたくさん食える。

CIMG5646.jpg


でも、わ^^しは、やっぱりラーメンが食いてえ。

あわび夫人作、生ラーメンに具をたくさんトッピング。

・・・でも、やっぱりラーメン屋でラーメンが食いたい。

3ヶ月以上本土に渡っていない、当分渡れそうにない。

ラーメン屋に行きたい、あわび夫人はマックが食いてえそうだ。

CIMG5591.jpg


マックなんて、どうでもいい。

あああ、ラーメン食いてえええええええ・・・・

CIMG6539.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   カミカミ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

ラーメンとマックを腹いっぱいご馳走するので
伊勢海老食べたいです。。。
お魚好きな蘭家に見せたら
とんでもない事になりそうなので
この画像はひ・み・つ。。。ブブブ
ばっば君の寝顔、かわいいわ~~
隣りに寝たい・・・

なんですと!

伊勢海老食べ放題だってぇ~~
味噌汁とかにもまるまる一匹入ってるんですか?いいなあ~

島には、ラーメン屋さんとか無いんですか?
むむっラーメン餃子定食になっちょう~~
ネギたっぷりが好きです~~

TVでラーメン食べてるの見ると、何故か食べたくなっちゃいますよね。

↓おっさんバトンどうもありがとうございまいした~
もちろん、金銀パール・・・・小池さん・・・全てわかるちや~
QUEENの会報がぁ~~~すげぇえ
おやぶんさんの夫人フェチ発覚か(笑)

ラーメンの達人に!

親分は,本当にラーメンが好きなんですねえ!
こうなったら,親分がラーメンの達人になるのがベストかも!
ラーメン作りは,まかせろ!って感じに!
よくダンナに言われるんだけど,
家のラーメンと外のラーメンとの大きな違いは温度!
よそう前に丼をしっかり温めたり,ちょっと工夫する担当になったら,どうでしょうか?
お店のラーメンって,熱くてハフハフしながら食べますもんね。。。

ラーメンよりも。。。イセエビ食べ放題!のほうが魅力あるよ!

いいなあ。

ばっばくんも、ラーメン食べたいの?

うけとりました

イサキのたたき風は今度やってみます。
「飲んだり食べたりラジバンダリ」は一度はつかいたいフレーズですな!
最近は「ななめ45°」の電車アナウンスの声マネが気に入ってます。
島にはラーメン屋ないの?かわいそうに・・・
じゃかわりに自分が昼に食べてきますわ!
ラーメンと餃子と半チャーハン ひひひ

お帰り~ シロちゃんi-176
帰宅早々 御馳走ありつけましたね
横でばっばくんがカメラ見ているのはきっと
「ぼくのおやつは!?」 と言っているんでしょうかね。

らーめんにマックですか・・・i-179
最近のマックは年齢層をi-184狙いの店舗ができていて先日も京都で入りましたよ。
私達のお薦めは、マックポークにはまってます! 100円
あと、コーヒーも美味しくなったし・・ソフトクリームは100円もめっちゃ美味しいi-184
ごめんね~ あわび夫人、刺激強すぎたかな
でもね、イセエビには負けますよ。

蘭ママ さま

只今、禁漁中にて胃袋も禁漁中にて、
阪神が無事日本一を果たしたら、どっしゃりと送りますよ~(笑)
このままの勢いで行くと現実しそ~^^

この寝顔が可愛いと言ってる蘭ママさんは、かなりマニアック~ブブブ^^

takumaru さま

うちの漁師はイセエビ食べ過ぎて、もう一生食わない~i-183って汗かいてましたよ(呆)

ラーメン好きのおやじ会でも開いちゃいますか~(笑)
島にはラーメン屋ありませ~んi-241
ないと思えばますます食べたくなっちゃうんですよね。ないものねだりは人間の性ちや~

バリバリのQUEEN世代みたいですよ。
最近は、この時代ほどのすごいバンドのお出ましがないもんなぁ(知らないだけか?)

そうそう、キューリー夫人もタイプみたいですよ(笑)

ユミグ~ さま

もう、毎日でもOKってくらい好きですね(呆)
うん、温度の違いはすごく感じます。あと、お鍋!きっとお湯たっぷりの
大きな鍋だとうまくゆがけると思うんです。湯きりも肝心だしなぁ。。。
結局のところ家庭の台所では限度があるのかなぁi-227
あ~、ラーメン道は険しい~!

JustWan さま

う~ん、やっぱり我が家はB級グルメの方が向いてるのかな(笑)
しかし、高級なものは食べたりな~いってぐらいがいいのかも~i-229

ばっばは麺類は苦手なんです。どうも口の横からこぼれていっちゃうみたいi-201

さる吉 さま

魚は皮についてる身の部分が一番美味い!(らしい)と島の先住民は言ってます^^

うちの漁師が、さる吉さんのコメント見て「いやがらせコメントがきてる~i-181」って
地団駄踏んでましたよ(笑)
さる吉地方は、とんこつ?醤油?

桜ママ さま

シロと言うライバルができたせいか、ばっばも超魚好きになっちゃいまして、台所で魚捌き始めると
トコトコとやってくるようになりましたi-232

わたくし、マックでもどこでも「チーズバーガー」命!なんです。
ダブルはダメですよ。肉が倍ってのはあの絶妙のバランスを崩してしまうような気がします。
(バーガーをそんなに熱く語るな~って、隣で漁師が呆れてますが(笑))
あっ~、ますます食べたくなってきた~i-182
イセエビよりだんぜんマックでしょ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

