スポンサーサイト


雨の日はお絵かき

アジの尻尾にリール糸を結んだだけの、アオリイカ釣り。

イカが食いついたら、ヤエン(イカロケット)をリール糸に這わせ投入。

タイミングさえ間違わなければ、けっこう簡単に釣れます。

もうすぐ、犬が食いつきます。針が付いてないので安心です。

雨が降ってきたから帰るぞ、ばっばくん。

ほらー、おっさんのじゃますんなよ。

CIMG6709.jpg


家に帰って、こんな感じで寝ていたら・・・

あわび夫人が、ばっばくんの絵を描いていました。

CIMG2687.jpg


できた絵がこれ。

「なんや、これ、気色わりぃなあ。」

「お前、絵のセンスねえなあ。」

CIMG6711.jpg


「絵はこうやって描くんだぞ!」

と、わ^^しの描いた絵を見せる・・・

ほら、どうだ!

CIMG6716.jpg


・・・えへへ・・・・・

実はこれ、わがままマイライフのユミグ~さんに描いてもらった、

ばっばくんのイラスト。

わ^^しらの理想のばっばくん。こんなにかわいいなら、どこにでも連れて行く。



ユミグ~さん、ブログの写真見ただけで、ばっばくんの特徴、

わ^^しらが感じる「This is Babba-kun」首の分厚さを見事にとらえている。

すごいね。いつのまに・・・。


とか言ってたら、あわび夫人が寝ているばっばくんをまた描いた。

「えっ、これ、ちょっといけてるんじゃないか?お前にしては・・・」

「お前、言うな!」

でも、意外とよく出来ている。あわび夫人もまんざらではなさそう。

CIMG6713.jpg


それなら、わ^^しも・・・と描いてみた。

前回失敗したから、ちょっと緊張して描きました。

丁寧に描いたつもりだったのですが・・・


・・・何がいかんのだろう。

CIMG6715.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ジャンプだ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 絵画・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

わがままマイライフのユミグ~さんの絵すごく可愛く描かれて手上手です!
あわび夫人さんの絵もまあこんなもんでしょうと見てましたが・・・。

本当は目茶苦茶上手じゃないですか!!
線の強弱に力づよさがあり素晴らしいです。
おやぶんさんの絵はノーコメントです♪
(でも味はありますよ)

とぼパパさんのコメント読んで、むふふふーといって寝てしまいました。たぶん今晩、恐怖の寝笑いが出そうです。えらいこっちゃ。

親分はピカソ?!

ウムムムム~~~~!
親分の描いたBabba君は,ピカソを彷佛させる
魅力がありますぞ!
ジミー大西にも通じる,何かがあります。。。

きたぁぁぁ-

ひさびさきたぁぁーーーー!
俺この「わ^^しさん画伯シリーズ」大好き!
もっと雨降らないかな。
おかわり!!

にゃはははは(笑)
わ^^しさんの絵は最高ですばい!!

それにしても今始めて知ったとです。
pappa君ではなくbabba君だという事を・・・(笑)

ほえ~今の今まで勘違い。。。^^
babba君、ごめんね~。

とぼパパ さま

うふっ♪ ステキな評価ありがとうございます^^
絵の苦手なわたしとしては、めずらしく上手くかけた方なんですi-229
ちなみに夫は絵を描くのはけっこう好きで、まあまあ上手なのですが、
ばっばを描くといつも不思議な生き物に変貌してるんです。何故?・・・(笑)

ユミグ~ さま

身内びいきかも知れないけど、いつも落書き程度なら、けっこう上手な方だと思うのですが・・・
でも、ばっばに見えなくもない!?違う生物に見えなくもないけど(汗)
やはり、天才派なのでしょうか(笑)それとも紙一重~?

迷える探偵 さま(笑)

う~~ん。。。もしかして見る人が見たら立派な犬に見えるのだろうか。
私には、痩せこけて挑戦的な牛にしか見えな~い!

VIVIパパ さま

どーぞお気遣いなくですよ^^ だってここにおいでのみなさん、けっこうPの方だと思われて
いましたので(笑)

この場をお借りして・・・、ママさんの退院おめでとうございます♪
もうすぐですねぇ^^ 梅雨の時期は体調を崩しやすいので十分いたわって、いたわって、
いたわってあげてくださいねぇi-179

いい!!どれも味があって素敵な絵ではないですか!愛情と才能があふれてる!
個人的には、最後の「挑戦的な牛(?)」が最高です!ネーミングも( ̄▽ ̄)b グッ!

らぶはな さま

いやぁ~、お恥ずかしや・・i-232
あの絵は、まったりと寝ているばっばがモデルだったのに、
どーしてあんなに攻撃的な牛になったやら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

