

ばっば島調査隊

なぎのよき日に、沖から呼び戻された。おーお。

稚貝放流、定着調査、藻類調査、底質調査などに、

役場、漁協、研究者、漁師からなる、混成へっぽこ調査隊出発。

CIMG6646.jpg


「ほらっ、飛べ、飛べ、飛ばんかいっ、今じゃ。」

ウソのタイミングで、わ^^しらの、テキトーな声がひびく。

ぐらっとしたけど、おしかったね^^。

CIMG6667.jpg


「海にどぼん」の荒技を見せることができなかった、

へっぽこ調査隊が上陸しました。

CIMG6671.jpg


こちらの磯では、

乗ってきた船が沖に見えるということは・・・

そうです、わ^^しらは、この岩をぴょんぴょん飛んで、渡ってきました。

岩には、ノリが生えているので、滑ります。

島の人は、スパイク付きの靴ははきません、全員ゴム底の長靴ですからね。

ひとりだけずるっと下半身どぼんしました、中笑い、楽しい調査です。

CIMG6658.jpg


海底の砂を、重たいチリトリで削ぎとります。

けつがじゃまで、見えませんよ、おっさん。

CIMG6681.jpg


ほんに、今日は、ええなぎです。

そのまま沖にいたら、何百匹釣れたでしょうか、おーお。

CIMG6649.jpg


はいはい、がんばって、調査、調査。

「隊長、なにもいませんよ~。」

「あっ、隊長!」

CIMG6648.jpg


「あっ、なにか、へんなものがいます!たっ、隊長!」

「たいへんです!新種の生物でしょうか?」

「たっ、隊長!」

「・・・・・・・・・・・・・」


CIMG6687.jpg


本日、オチも投げやり。   おーお。




いつも応援クリックありがとうございます
      ↓ ↓ ↓
   ブログ村へ 

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

新種の生物を見つけたら、命名権は島民にあるんですか?当の本人゜▽゜?
もし、ばっばクンが素潜りで取ってきたりなんかしたら、かなり素敵っす☆

私、どちらかって言うと・・・
‘海にドボン’タイプです(笑)
清重は、確実に・・・
‘海へ落とされる’タイプです(爆)

お見事!!

ほんと、ばっばくんは泳ぎが上手ですね!
さすが海の男だわぁ~(ホレボレ)
うちのはちょっとした川で泳いでも、常に「ピーピー」花を鳴らしながら泳ぐへたれ君です。はたから見るといじめているみたいじゃないかっ!

もう何年も前の話ですが、友人わんちゃんと一緒に川に泳ぎに行った時に、ゴールデンの溺死体を発見してびびった事があります。
おそらく上流から流れてきたのでは?と思いますが・・・。
それからちょっぴり恐ろしくなって、あまり無理はさせないようにしています。

写真を見ると、良いお天気そうですね。(楽しそうに岩を飛んじゃってるし・・・)
天候が荒れているんじゃないかと心配してました。
よかったよかった!

キャンプだホイ

週末天気持ちそうなのでキャンプいってきまーす
こっちでも「島美人」売ってたよー!
今度飲んでみよ。

漁師さんたちは海を守ってるんですねぇ。島の暮らし、漁師さんの仕事とふむふむと勉強になります。そしてばっばくんに笑顔とびっくりをもらって…だって家の犬は飼い主と一緒で、3びきとも絶対泳げな~い。で、ばっば君ってやっぱ犬かきでおよぐんですか




B.J.crew さま

海の中から気持ちの悪い生物なんて咥えてきたりなんかしたら、勘当ですi-232
どぼんした清重ちゃんとか・・・(笑)

どぼんした美女はあちこちから助けられますが、そうでない場合は腹を抱えて笑われますi-229

どっつ さま

ゴンタ君は泳ぎはあまり得意じゃないんですね。
でも、どっつ地方では泳がなくっても過ごしやすいんでしょうねぇ。。。羨ましい。。。

えっ~~、ゴルちゃんが・・・(想像してしまいましたi-202)
ほんのたま~にですが、川で泳がせる時は流れの速さにドキドキハラハラしてしまいます。
じじぃには川の流れに逆らって泳ぐには体力に若干の不安がありますし(笑)
REX君の若さが羨ましいですね。

岩飛びも、けっこう命がけです。(わたしには)
島では88才のじいさんがいまだにピョンピョンとんでいますi-230

さる吉 さま

またキャンプですか~。
あまりうちの漁師を挑発しないでくださいよ(笑)

川の増水、土砂くずれにはご注意を~^^
お天気もつといいですね。行ってらっしゃ~い♪

「島美人」は芋のわりにはクセが少ないあっさり系ですよ。

きゃんこママ さま

まあ、守るって程のことはあまりしていないのですが・・・i-201
年々、藻場がなくなってきてるのでアワビちゃんも魚くんにも少しづつ住みにくい海に
なって来ているんじゃないでしょうか。
自然を守るどころか、現状維持もきっと難しい。。。
上からみるとキレイな海にしか見えないのにねi-241

超高速犬かきですよ♪前足も後ろ足も動かして、犬かきと言うより水中を走っているような感じですよ。
きゃんこママさんのワンズたちも今年は、レッツ・スイミンぐぅ~i-234

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

お~凄いですね。
調査も大変ですね。
でも、気持ち良さそう~
ばっば君泳ぎが上手~。
楽しそうだわ
あかりに教えてやってくれ~。
泳ぐってのはどういうものか・・・・(*≧m≦*)ププッ

あかり組 校長さま

はじめまして、B.J一門のわ^^しと申します。
へっぽこ調査隊、誰も気付きませんでしたが、
調査のふりして貝を獲ってる野郎がいます。^^

ばっばくんは、他にとり得がないので、泳いで潜るだけです。「夏だけヒーローばっばくん」と地元では呼ばれています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

