

さよなら家

この家は、ばっばくんの歴史なので、さよならするのはさびしいけれど、

傷みがはげしく、大きな台風が来たら、もうもたないだろうと、

引っ越せる家を探していました。

CIMG6885.jpg


日当りのいい、わ^^しらのお気に入りの家でした。

この家のおかげで、島に根付くことができました。

「あーあ。さびしいよ~。」

CIMG6882.jpg


寝転がって、天井を見る。デンマーク、ノルウェー?

あわび夫人の好きだった天井の柱。

CIMG6898.jpg


ここからの眺めともおさらばだ。

わ^^しの好きだったオーシャンビュー。

CIMG6879.jpg


ちょうど車検切れで、この車も廃車になります。

中古で買って、5年くらい活躍してくれた。ありがとう2代目ドナドナ。

CIMG6897.jpg


「ほんとに引っ越すの?おやぶん。」

残念だけど、台風シーズン前にね。

CIMG6880.jpg


「ほんとに引っ越すのか?おやぶん。」

・・・しつこいね、もう、荷物行ってるよ、向こうの家に・・・。

CIMG6876.jpg


あわび夫人とふたりで、大家さんに引越しのご挨拶に行ってきました。

「長い間、たいへん、お世話になりました、おばん。」


「こちらこそ、住んでくれて、ありがとね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

予想していなかった言葉が返ってきたので、

・・・うっ・・・となった。

涙があふれた。     ふたりとも



「うぉ~~~~ん」

CIMG6909.jpg

さよなら  大好きだった  家

わ^^しらの引越しが終われば、解体される予定です。



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 引越し - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

えっ!まだ・・

あの~ 随分ごゆっくりとした引っ越しなんですねぇ
これはかなりお宝持っている証拠!
猫の手も・・いやいやシロの手も、ばっばくんの尻尾も借りたら早くなる筈。。。。無いですねi-229
大家さんの一言、こちらまでi-196きましたよ。
大家さんにとっても思い出の一杯ある家だったのでしょうね。

桜ママ さま

ひっひっひ~、いや~お恥ずかしい・・・
お宝なら、とっとと終わると思うのですが、ガラクタばかりでやる気がおきなかったとも言えます(笑)
シロは踏まれるし、ばっばは邪魔になって怒られるはで、あの子たちにとっては大迷惑の引っ越しでしたねi-229

そうなんです!築70数年のお家で、大家さんも子供の頃をそこで過ごしたそうです。
古くても、とっても住み心地の良いお家でした。
ほんと、「ありがとう!」って気持ちでいっぱいですよ~i-189

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

