スポンサーサイト


絶対夫人

相武紗季演じる派遣社員の、理想の彼氏がインプットされたロボットを、
 
速水もこみちが演じた「絶対彼氏」、というへにょへにょ恋愛ドラマを、

とうとう、最後まで一話もかかさず見てしまった。面白かった。

ああ・・・・・・・わ^^しはもう、硬派の漁師失格ですだ。


急遽引越しが決まって、あわててじゅうたんやカーテンや家具を買いに、

先日、本土のお店に、強行軍で行きました。

「ねえ、どれがいい?うっふん。」

「そうだね、これなんか、どうかな?あっふん。」

新婚カップルの家具選びのようですだ。


しかし、わ^^しが選んだ品は、「あっ、それ、掃除しにくいからダメ!」

「それも、汚れそうだからダメ!」、「それ、重いからどかして掃除できないダメ!」

「ダメダメダメ!・・・・・」、・・・・・・・・・ことごとくダメ!

CIMG6874.jpg


あわび夫人の、家具選びの絶対条件は、「掃除しやすいこと!」「汚れないこと!」

「じゃあ、最初から、わ^^しに聞くなよ!」「もう、お前、勝手に決めろ!」

「初期化して、インプットし直すぞ!お前!」

「お前、言うな!」「掃除するのはあたいだよ!」 けっこう、ひどいけんかになった。

すったもんだの末、じゅうたんやカーテンを選び、やっと引っ越しの準備ができた。


大きな荷物だけ、漁協の大漁トラック「レックス号」借りて、

ちょちょいと運んじゃえば、あとはぼちぼち荷物持って行けばいい。

CIMG6863.jpg


そういう絶対夫人の絶対命令の元、半日だけ漁師仲間に手伝ってもらい、

引越しが始まりました・・・・・・・。

「パンツおろすなよ!船長。」

「そんなことやっとらんで、早く荷物運ばんと、雨降るで!」

CIMG6865.jpg


それから・・・早、9日が過ぎ・・・

「片付かないよ、おやぶん!」

ばっばくんもそう思うか。もうずっ~と引っ越しやってる気がする。

まだ、終わらん。やっぱり人集めて一度にやった方が良かった。

この引っ越し方法は、大失敗ですだ。来る日も来る日も引っ越し、うんざりだ。

もう、わ^^し、死にました。さいなら。

CIMG6875.jpg


・・・でも、絶対夫人によると・・・わ^^しが・・・

出てきたなつかしいものを、いちいちながめているから、

片付けがはかどらない・・・・・のだそうですだ。


30年前のキャンプのしおり。わ^^し、このころからアウトドア派。

なつかしいなあ~、写真をパチリ。

「ほらー!そんなことしよっから、引っ越し終わらんと!」

CIMG6901.jpg


今日で終わるぞ、引っ越し!ヤーーー!



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 引越し - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

哀しいかな私も、絶対彼氏だけ一話も欠かさずを見てしまいました^^;
きっと、5年後…いや、2年後には
『あれは見事にB級ドラマやったなぁ~(笑)』
と、思い出話になるんでしょうな´▽`;
絢香の歌が良かったんですよねぇ~♪

引越し:急なお話だったんですね!お疲れ様ですm^^m
そんな時は、シロの手借りて下さい!
恩返しシロ!と、催促して下さい!!

家具選び:わ^^しサン、そこは絶対夫人の言う通りですゼィ!間違いない!!
反発すると、後が怖いYO~(笑)

お疲れ様です。
でも…こういうときは、絶対婦人の意見に従った方が、快適な生活が出来そうよ。

雨降らないといいですね

シロちゃんとの別れは寂しいですが
お引越しがんばってください。

我家も3年前に道路挟んだ向かい側に
引っ越すのにとても大変でした。
しかも、業者まで呼んで・・・^^;

新居でのばっば君の生活が楽しみです。

結婚して、2ウン年で転勤やらで6回!!
ダンボール箱に入ったまま開けなかった物は、次の引っ越し時のは容赦なく・・(本音は悩み抜いてです)処分するのが物減らしのコツですね。
早く言えば、片付けるのが面倒な年齢になってきた事も一理あり!かな・・・
おそらく、あと2回は引っ越しありそうだし。

引越し、お疲れ様です。

引越し経験が多い私なので、今の状況が想像できます^^
荷物って、こまごました物が結構多くて大変なんですよね。

掃除する者としてはあわび夫人に1票です^^

鬼の目にも涙

「絶対彼氏」最終回で思わず泣いてしまった私がやってきましたよ~。ちょい恥ずかしい・・・。

引越しお疲れ様です。まだまだたくさんやる事が多そうですが、喧嘩はほどほどに頑張って下さい(笑

ダンボールに「レックス」の文字が!?と思ったら「レタス」なんですね・・・。拡大して確認しちゃいましたよ・・・。

B.J.crew さま

おっ~、B.Jちゃまも見てましたか~(笑)
我が家にも働き者のロボット欲しいものです。

そ~なんです。急なことで、その上ちょうど仕事が忙しい時期と重なり、準備をまるでしないままの引越しで、かなり要領の悪い引越しとなってしまいました。。。
でも以前から台風に耐えられそうな家を探してはいたのでラッキーでした♪

まったく、シロの手は役にはたちませんでしたYO(笑)

デザインはもちろんだけど、ワンコの室内飼いの家はやはり、掃除のしやすさが一番のポイントですよね^^

JustWan さま

ふっふっふ♪そーですよね~♪
でも隣で夫はブータレてますよ~(笑)

そーそー、先日のセブン君の動画、やっぱりばっばとそっくりだ~

eve さま

シロとは永遠のお別れってわけではないのでご心配いりませんよ~^^
もちろん、新居には連れてはいきませんけどね。

10年近く住んでいたので、思っていたより荷物が増えていたようですi-182
まだ、新居の一室はダンボールの山です(呆)
もう、お引っ越しはかんべんです~。

桜ママ さま

うへっ、6回も~i-183
引っ越しのベテランですね(笑) 是非、助けに来てくださ~い。
片付けしながら、思わず「いらないものが多すぎる~♪」ってブルーハーツの歌を歌って
しまいましたよ。

ばっばにもあまりかまってあげられてないので、かなり不満そうにしてますi-229

はーと さま

いや~、ほんとに10年近く住んでいたので思っていた以上の荷物の数でした(汗)
今回は、準備の時間があまりなかったこともあってかなり時間がかかっちゃいましたi-232

もう、当分引越しはしないぞ~

魚連オイル

がはは、ダメダメ~~
片付けるたんびに、昔の思い出に浸ってちゃ~~
家のおかあもまったく同じパターンだ!(笑)
俺も近いものがあるかもしれんけどね・・・・(なんだ一緒やいかっ!)

引越しトラックが、レックス号って・・・(爆)
漁協の人に、こんなもの剥がせって言われたりしてないですか?
魚連オイル 大漁・・・・なんか高性能オイルっぽいネーミングが(爆)

どっつ さま

鬼だなんて~(笑)、何言うこちらの鬼もちょっぴり涙しちゃいましたよ。
だんだん涙腺ゆるくなっちゃうんですよねぇ。

疲れてくると、だんだんイライラしてきちゃってつい・・・お恥ずかしや(汗)

あははっi-278、ほんとだ~、レックスに見える~。こんなとこまでレックス君とご縁なんて(笑)って、レタスだっちゅうの~

takumaru さま

もう~、いっつもこんな感じなんですよ~。
えっ、takumaruさんも、おかあも~!?困るな~。隣で夫が、やっと味方が現われた~、
「鬼の首取ったり~」的な笑顔ですよ。

レックス号にレックスの箱!(正確にはレタスですけど・・笑)
漁協の人は、レックスステッカーに気付いているのかどーか疑問ですね。
もともと貼ってあったと思ってるかも~(笑)

漁連オイル「大漁」は、メーカー品に比べるととってもお値段お得なんですよ♪
大漁オイルを使っても、大漁はしませんけどね~i-229

もうおわった?

引越しや片付けの際に出てきた懐かしい物に入りこんじゃうのは自分も同じだぁー!
畳引っぺがして敷いてあった古新聞読み出したり
卒業文集とか見つけちゃうともうそこで作業終了ですわ。

さる吉 さま

「ほらほら~♪」って漁師が味方見つけてよろこんでますよ~i-229
普段から片付けるとか掃除とか苦手な方なので、
文句ばっかり言ってましたよ。。。
懐かしみそうな物は、なるべく目につかないうちに箱にしまっておくことにしてました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

