スポンサーサイト


犬の水のみ場

昨日頂いたコメント読んで、あわび夫人が勢い付きました。

「ほーら!」「やっぱり!」・・・誰かわ^^しにも一票くで~。

引越しはもううんざりなので、海のばっばくん。

手で水をかいて、下へ下へと潜っていくばっばくん。

CIMG6740.jpg


石をくわえて浮上します。

・・・ということは、海の中で口を開いているということで、

CIMG6820.jpg


ここ、ばっば島の海水は、塩分濃度も濃くて塩っ辛い。

ベロが横から出ています。

「辛ッ!」

CIMG6765.jpg


「おやぶん、のどかわいた~、水飲みに行こうよ。」

CIMG6823.jpg


ばっばくんの水飲み場。

山からの水が、しみ出てきています。

この時期は、だいたい枯れることはありません。

CIMG6835.jpg


やっぱり、潜ればのどがかわくもんね。

鼻にも水入るしね~。

たくさん、飲んでええよ、ばっばくん。

CIMG6838.jpg


本日のオチは・・・

なつかしい、嘉門たつおの替え歌で・・・・

たらり~ん・・・・鼻から塩水~

CIMG6737.jpg


あんまりよく見えないので、もういっちょう!

たらり~~ん・・・・・・・

鼻から~・・・塩水~

CIMG6745.jpg


あれっ?鼻から牛乳までは思い出したけど?元歌は何だっけ?



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   カミカミ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

コメント

最後のばっば坊ちゃん・・・
かなりHITです!!

引っ越し後の一休みでしょうか、ばっばくん 良かったね!
鼻の中を洗うと、風邪ひかないとか聞きますが
海水・・塩水・・・乾いたら塩の結晶が鼻毛に付いてそう。

塩水を口から入れて鼻から出すばっば君。
風邪予防はバッチリですね。鼻うがい。

ばっば君の写真にはすごく癒し効果があって
いつも文章にぷぷっと笑い、ばっば君の写真に
癒されてます。吹き出しを付けたくなるぐらい
表情があってなんともいえず可愛い~
このブログを拝見して我が家も大型犬を飼おうか
という話になっています。
私は100%飼いたい派です!

B.J.crew さま

なまは、プッファ~って音つきよ~♪
犬というよりカバだね(笑)

桜ママ さま

このところ、お天気もすぐれなくって久しぶりのもぐりです^^
あっ~!それで風邪ひかないのか~って、けっこういつも鼻水垂らしてくしゃみしてるから、
あんまり効果なさそ~(笑)

kao さま

口から入って鼻から出るのか、鼻から入って鼻からでるのか、さだかではありませんが(笑)

ばっばは子どもの頃から、すっとぼけた顔でしたねぇ。きっと、ラブラドール界ではあまり
カッコイイ方じゃないよなぁi-229
ばっばに出会ってからは、ラブの虜ですよi-178
表情豊かで、なんとも、可愛いんですよ♪

レックスは海で泳ぐと、海水飲んで、ゲリッピ~になるがよね~
この前遊んだ時も、深いところでバンバン泳いでなかったから大丈夫かと思ったら、やはり硬いのの後は、液体となってました~~

この時期は水不足は無縁ですなぁ~

鼻から、ぎゅうにゅ~~うぅ は何の歌がベースなんでしょうかね?
オリジナル?

takumaru さま

レックス君も海水ゲリッピ~派なんですね(笑)
みなさんのブログで、海水でゲリッピ~になることを知った漁師一家です。
うちの坊ちゃまは、まったく平気です。
やっぱり野生児ながねぇ(汗)

水がじゃぶじゃぶ使えるって幸せですね~^^

そこんとこのフレーズしか思い浮かばなくって・・・
替え歌なのか、オリジナルなのか思い出せない~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

