スポンサーサイト


捨てろ捨てろ

さてさて、いざ引っ越ししようとすると、いつのまにか、

ものすごく荷物が増えてるわけで・・・

「おやぶんが拾ってきた、がらくたばっかりだよ。」

「がらくた言うな!切り株なんか重くて、持ってくるの大変だったんだぞ!」

「捨てろ~捨てろ~思い切って捨てろ~!」

あわび夫人が呪文をとなえています。

CIMG7147.jpg


「あーた、いつのまに~、またこんなに石が増えてるよ~!」

「もう、拾ってこんでって言うとったのに~!」

「浜を歩くとな・・・こいつらが、拾うてくれ~拾うてくれ~て、言うんじゃ。」

CIMG7134.jpg


夏のあいだの、ばっばくんの寝床、玄関のタイルの上。

夜、漁から帰ってくると、よくここで寝てたっけ・・・

もわ~っと、ばっばくんのにおいでお出迎え。

CIMG7161.jpg


おさるさんの好きな、このポーズともさよならだ。

CIMG7153.jpg


「おい、まだ、片付かんのかー!」

近所の犬猫好きの漁師仲間が見に来たよ。

「ばっばちゃん、元気でな~。」

「って、すぐ近くだけど・・・。あっ、シロお願いね、あんち。」

CIMG7157.jpg


結局・・・新居に持っていったのは・・・この笑い石だけ。

「さ~びしかばい~、わっはっはー、わっはっはー」

CIMG7142.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

コメント

笑い石 かわいいですぅ~
なんなら3個、体型似の石に顔書いて並べて、表札代わりにしてはどうですかi-190

私も昨年福岡から埼玉に引越ししましたが
よくもまあ、こんなに宝物(?)があったと思って
思わず、、、うんざりしました・・・
荷物の中に、開かずのダンボールまであって
もしかしてお宝?と期待して開けてみたら
使わない食器シリーズが無造作に入ってました。
速攻、、、ぶん投げましたけど。。。
引越しは何度もしたくないですものね。
この笑い石、いい味出してていいわ~~

切り株って・・

あのぅ・・切り株を拾って、いったい何をなさるおつもりだったのでございましょ?

「待ちぼうけ」ごっことか・・・?

あぁ私も引っ越したい!そしたら、ガラクタたくさん捨てられそう。

↓のシロちゃん(君じゃなくて、ちゃんなのですね?)いいとこありますねぇ。ちゃ~んとついてくるなんて、可愛いヤツよのぅ。

ところで、島内にはワンコはどれ位おるのですか?島とか漁港近くって、「猫」のイメージ強いですよね。

桜ママ さま

うふっ♪あの笑い石の顔は、自然についていた模様なんですよ。
手は加えてないんです。
夫は、あ~ゆ~の見つけるのがとっても上手なんです。
私は現実的すぎて、そ~ゆ~のを発見する感性がかけてるのね~i-227

蘭ママ さま

お宝、ざっ~くざく~♪だったらいいんですけど・・・
要らない~っかな~?って思いながらもまた箱に入れて持って来ちゃったものも
数多ありますよ(呆) 懲りないものです。。。

蘭ちゃんのこと、心配ですね。でもきっと大丈夫!
だって、あ~んなに無邪気で元気な笑顔してるもの~^^
悪いヤツなんか吹っ飛ばしてしまえ~!です!!

あみちゃん さま

待ちぼうけごっこ~!(爆) どんな遊びやねん!
凡人にはガラクタの寄せ集めにしか見えないのよね~。
何かしようと思って拾ってくるのでしょうが、ほぼ原型のまま貯まっていってるような気もする・・・

はははっ、あみちゃんのとこにもお宝があるんですか~(笑)
いつかプレミア付きの高額商品になるかも知れないよ~、大事にとっておきましょう♪

シロ君で正解ですよ~^^ そうそう、シロって顔はぜ~んぜん可愛くないんですけど、
やってくれることはかっわいいんです♪
これからも特別出演で登場すると思いますので、シロもよろしくね~。

この集落(小さい島)は、ばっばを入れて9匹です。
みんな、ばっばは苦手みたいなので(デカイからか~?)なかなかお友達にはなれません(涙)
ニャンコは数えきれないくらいいますよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

