スポンサーサイト


漂着しかばね

おっ、・・・恐ろしいタイトルを付けてしまった。

でも、もうあとには引けぬ。


急にUターンして、駆け出すばっばくん、「くんくんくんくん・・・」

「おい、おい、何だよ急に・・・」

でも、こんな時は、必ず何かがあるのです。

CIMG6918.jpg


今までに、鳥、牛か豚、いのしし、イルカ・・・・・

もし人間だったらいかんので、わ^^しも老体に鞭打ち後を追います。

「ばっばくん、待っちくり~、はぁ、はぁ、ぜぃ、ぜぃ・・・」


・・・ウミガメでした。・・・くっさー。

CIMG6921.jpg


鼻を近付け・・・くん、くん、くん・・・

CIMG6919.jpg


ひとしきり、におったあとは、

必ず、しょんべんかけて・・・

CIMG6916.jpg


「はー、くさかったー!」

「はー、たまら~~ん。」

CIMG6922.jpg


「くっさー、くっさー、はー。」

「うぃーーーー!」

・・・じゃあ、におわなければいいのに・・・

CIMG6923.jpg


「もういっぺん、におって来ようっと!」

・・・・・・・おいおい。

CIMG6924.jpg


「はー、くさかったねぇ~おやぶん。たまらんねぇ~、は~」

くさいものが大好きなばっばくんでした。

CIMG6927.jpg





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ずこずこ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

コメント

え?

牛ですって?豚ですって?いのしし、いるか、亀はわかりますが・・。毎日スリリングですね~。

あるある!一度通り過ぎたのに、5メートル位ずい~~っと引き戻されてしまうこと・・これがまた腰に悪いこと極まりない!よって、戻っての匂い嗅ぎは厳禁にしてあります。
だって、大抵「ろくなもんの匂い」じゃないですか。さすがに亀は無かったけど・・。

なんででしょうねぇ、くっさいもん好きですよね。ここで私はふと思う。私も相当「獣臭」ついてんだろうな・・・で、ばっば家は、うちの「青二才」に比べたらばっばくんに年季が入っているから、「獣臭」も年季入っていますって。きっと、多分。

すばらしい!ワンコ数を即答される!さすが離島住民!・・近かったらばっばくんに「もぐり」を教えてもらいたいです。私が・・。なにせ25メートル無呼吸泳法の女ですもの~。

とくに夏の海岸は臭いがきつそうですね。
わんちゃんは鼻先がいいからねぇ~、桜姉さんも散歩中にクンクンしだすと私もキョロキョロしますもん。昨日の早朝散歩は、おやぶんの大嫌いなのに遭遇したしi-183
一応、「おはようi-88」と声かけしときましたけどね。

ばっばくんのwcポーズ、きれいに撮れてますね!見とれました・・
昨日の桜姉さんはアスファルト上に落ちていた大きな葉っぱにわざわざ腰を落として用足ししてました(笑) それに何故か道の真ん中が好きでね、坂道だったからどこまでも流れて行くのが見えるから持ち歩いている水を必死にかけまくってます。

なんでワンコは臭いもん好きなんだろう?
うちのは道路でひからびてるミミズやカエルを
ものすごくクンクンします。
どんな臭いするのかと思って一度嗅いでみたら気絶しそうになりました。
犬が人の何百万倍も嗅覚が優れてるってるのは
ウソだと思います。あの臭いが何百万倍になったら頭おかしくなりますよ。

あみちゃん さま

うん。牛です。さすがにびっくりしますね。

もう、気になる臭いの時はしつこくって、リード引っ張ってもビクともしないんだからうんざり
しちゃいますよ(汗)それに大抵じゃなくって、絶対ロクな物じゃないし~。
まだ、そいつに体スリスリしないのが救いですね。

獣臭~(笑)、実はわたしも気になってるんですよね~。
以前、知り合いのドギツイ(性格が)おばさまにうちの獣臭について訪ねてみたのですが、
「ばっばは犬臭くなくていいねぇ~」って言ってくれたことがありますが、社交辞令かも、って不安は
ぬぐいきれませんねi-232そうそう、加齢臭も気になるわ~。

きゃはは~、うちにも25メートル無呼吸泳法の男がいますよ~(笑)
潜りに息継ぎは不要だから心配ご無用ですよ♪

桜ママ さま

どーしてあんなにクサイものが好きなんでしょうねぇ。臭っていったいどうするつもりなのかしら(呆)
えっ!?その怪しい生き物の臭いを察知したのですか~。あぶない、あぶない。
呑気におはよ~なんて言ってる場合じゃないですよ、気をつけましょうね~。

いやぁ、お食事中でしたら、失礼いたしましたi-229
ははっi-232道の真ん中で~!桜ちゃんも大した度胸者ですね~(笑)
あせって、水をかける桜ママさんの姿が目に浮かびますよ~(爆)

さる吉 さま

ほんと~、なんでやろ~(呆)

ばっばを見てて思うのですが、嗅覚って普段はレベル10ってとこぐらいで、
気になる臭いの時は50ぐらい、探し物をする時には90、食べ物の気配ではMAXにと、
調節してるような気がするんですよね~。その時の状況で鼻のなる音が違うし。

しかし、嗅いで確認はしないでしょ~、ふつう~(爆)

うへぇ~、海がめ・・・・咥えたりしませんか?
散歩の時、山の横の道で何かを咥えたんで、見てみたらイノシシの足でした!
ぎょぇ~~
速攻放させましたけど・・・・
きっとカラスかトンビが落としたんだと思うんだけど

大物が漂着したら、処理するのも大変ですね!

takumaru さま

海がめは、しょっちゅうあがってますね。
くさいものの臭いを嗅ぐのは好きみたいですが、触ったり咥えたりはないのでちょっと安心です。

そんなことより、イノシシの足の方がひょえ~!ですi-201
足って・・足って、どの部分なんでしょうか?
REX、いのししの足くわえるの図、思わず想像してしまいました。。。
やめて~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

