スポンサーサイト


漁師犬の根性

夏の日差しにも、雨にも、海水にも負けぬBUBBAとREXのシール。

毎日この犬たちに勇気をもらい、怒涛の荒波に船を進める。じゃーん!


・・・・・・・・凪ですけど。  

・・・・シールももらい物だし。

CIMG6938.jpg


ばっばくんのもぐる姿も、わ^^しに勇気をくれる。

どんなに大きなサンゴ石でも、レトリーバーの名にかけて回収する。

漁師犬のど根性を、わ^^しに見せてくれる。

「おっ、重くて~浮上できんよ~~~。」

CIMG7035.jpg


「くは~、ごふっ、ごふっ・・・」

おー、がんばったねえ、ばっばくん。

CIMG7036.jpg


「も、もういっちょう~」

ぬわーーーー・・・・

「お、重い~、いっ、息が~」

CIMG7023.jpg


「ふ~」

「ぷはー、口が裂ける~。」

CIMG7024.jpg


「どうだー!おやぶ~ん。」

「見たか~!ワオーン!勝利の雄たけび!」

す、すごいぞ、ばっばくん!

CIMG7025.jpg


よーし!

わ^^しも、

ばっばくんに負けないように~



昼飯にすっか~

・・・・・・・・昼飯かいっ!

CIMG6939.jpg


「おい、あわび、おかずがねえぞ。」

「漁師はだまって・・・サバ缶!」



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

コメント

おやぶんの昼食に(笑)
まぁ 我家も最近持ち出した主人のお弁当の惣菜は冷凍食品ばかりですけどね。
お菓子はメタボをやっと意識してきたのか、飴で我慢らしい・・
あとで、「のりたま」買ってこよっと。
でも、石をくわえたばっばくん 海中ならばあの石も軽く感じてるでしょうが
上がったらズシッ!とアゴにきそうですよね。
石の横にでもサザエが付いていたらもっと良いのに!

毎回、気持ちよさそうなばっばくんですね。
我が家に、若い黒ラブを迎えることになりました。
泳ぎ教えてあげなくちゃ!

桜ママ さま

ひゃぁ~、穴があったら入りたい~i-201
時々、寝坊してお弁当作りをサボるぐぅたら主婦です。
でも、サバ缶もけっこうgoodなんですよ^^

うちも飴とか、干し梅とかで口寂しさをごまかしていたようなんですが、ますますメタボメーターが
上昇しちゃったみたいi-229
10年前はスリムだったんだけどな~。

あの超デカ石は、わたしは重過ぎて投げられません。
ばっばのアゴの力には感心しちゃうけど、わたしは歯が折れちゃうんじゃないかってハラハラしてます。

そうそう、サザエにイセエビ、アワビとかついてないかなぁ(笑)

JustWan さま

わぉ~!またまた、新しい家族が増えるんですね。
セブンとうさまも、またまた活躍ですね♪
新しい家族の登場、楽しみにしていますね~^^

ばっば君は今日も楽しそうですね~
つられて私も楽しい気分になりました♪
楽しいとか嬉しい気持ちって伝染しますよね!!

あ、それいいかも!

お弁当のおかずに「さば缶」「しゃけ缶」!
いいかも!
中学生の二人の息子に持たせようかしら?だめかしら?あ、缶きりとか持っていくとなんか言われそうだな・・。
だって・・・弁当地獄なんですもの・・。

まめ太の散歩行ってぇ、朝食の支度と同時進行で弁当作ってぇ、子どもらより先に出勤してぇ・・
となると「やっぱ、缶詰で決まりでしょ!」

「漁師はだまって・・・サバ缶!」

朝の5時
ワンコの散歩から帰宅して
思わずふきだしてしまった一言でした(*≧m≦*)

今日最初の笑いをありがとうございます。
なんかいい日になりそうな・・・・ヨカン

ばっば君みたいな生活を
我家の犬たちにもさせてあげたい・・・ウラヤマシイ

我家の犬達が望んでいるかは別にして(´-ω-`;)ゞ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

なんとかしてよ福田君

今日はばっば島の漁師さん達も一斉休業なんでしょうか?油の値段なんとかなりませんかね?
いっとき騒いでいた民主党の「ガソリン値下げ隊」ってどこいったですか?今こそ庶民の気持ちを代弁するときじゃなかとね!それともやっぱり党利党略のパフォーマンスだったの?
日本はもっと一次産業を大事にしないといけないと思います。それはきっと命の大切さを教えることにもつながると思います。
確かにどんな業界にも競争はつきものです。
でも漁に出れば出るほど赤字になるとか
野菜を国内で作るより輸入するほうがいいとか
それっておかしくないかい?
洞爺湖のホテルで御馳走食べて何話してるんだよ、漁師はふりかけとサバ缶で頑張ってるんだよ
俺は魚が大好きだから漁師さん達にはなんとかふんばってもらいたいよ。

takumaru さま

うっふっ♪takumaruさんもこんなことあるんですね~^^
でも、コメント、ちゃ~んと届いていましたよ、前回の記事のところに~(笑)→見てくださいね~

いつも楽しいコメントありがとうございま~す♪

kao さま

泳いでいれば、それだけで幸せ~のうちの坊ちゃま(笑)
でも、この大石はけっこうキビシイみたいで、楽しんでいるかでうかは疑問ですけど・・・i-229

こんなおまぬけ犬で楽しい気持ちになっていただけるなら、こちらこそ嬉しいですわ~^^

あみちゃん さま

ひゃ~、それ以上言わないで~(汗)
きっと、妻が弁当づくりをさぼってるのをブログで非難したかったのねぇ・・・

学校でサバ缶は、無理っぽいかも~(笑)
でも、意外と秘かなブームになったりして・・・(ナイナイ)
でもお弁当って、ほんとたいへん!夏場は傷まないようにって、おかずはマンネリ化しちゃうし。。。

ほんと、朝って目が回るくらい忙しい!散歩に弁当、洗濯に厚化粧・・・。
もう仕事に行く前にぐったりですよi-232

eve さま

朝から、力の抜ける記事でごめんなさいね~。
それと、サバ缶のことは、どーぞお忘れください(汗)→妻からのお願いですi-232

いやいや、大型犬の散歩って、ほんとにたいへんですよね。
暑~い夏場は、泳いでくれるので、飼い主は一緒に歩かなくていいので助かります♪
その後の犬洗いはたいへんなんですけどi-229

さる吉 さま

熱いエールありがとうございます。
うちの漁師も昨夜の0時から今日の0時まで休業中です。
これが、いかばかりの成果を生むのかは分かりませんが、こうやって世間の人々に実状が伝えられたのは良かったのかな~。燃油の高騰は、漁業者のみならず他の業種にとってもたいへんな問題ですね。
ほんと、一次産業はこれからの日本にはとっても大事ですよね。
身の回りのほとんどが輸入ものだなんて、悲しい現実です。

そうそう、環境問題を話し合うのに、自家用機で、どんだけCO2増えたのかな~

ちなみに、のりたまとサバ缶は、経費節減ってことで、妻のせいではありませんが、これ以上、この昼飯については触れないようにお願いします(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

