スポンサーサイト


思わぬ引越し祝い

完全に意表をつかれた!

漁師に魚が送ってきた。

CIMG7196.jpg

「デカッ!」

「入りきらんと、折れ曲がってるやん。」

こんなでかいアジは、こっちでもめったに上がらんね。

CIMG7204.jpg

ばっばくんにも、いろいろ

CIMG7211.jpg

「すぐこわすよ、ボク。」

CIMG7214.jpg

のんべえがよろこぶ、高級な地ビールも入っていた。


このブログのプロフィールのところ、5月9日に・・・

「ちょっとのんべえあわび夫人」を、「かなりのんべえあわび夫人」に変えた。

たぶん誰も気付いていない、本人さえも気付いていない。 ウヒヒ 


 :意表をついて、業務連絡をはさみます:

 *「おい!のんべえ夫人、その高級な地ビールが一本減っとるぞ!」

 「わ^^しが夜の漁に出ている間に、ひん飲んでしまったな!」

 「気付かないとでも思うのか?こらっ!」  以上、業務連絡終わり*


関アジは、あわび夫人がお刺身とムニエルに・・・

飲む時は、料理の力の入れようが違う。あれれ、冷しゃぶまで作っとる。

刺身は、特別な魚の絞め方処理をしてあるので、長旅してもコリコリ感があるね。

思わぬ引越し祝いになりました。「はーとちゃんありがとう♪」

CIMG7239.jpg

「犬にやるのは、もったいないって~」

CIMG7242.jpg

「パクッ」

関アジを食らう犬。

CIMG7244.jpg

美味しいお魚と、美味しいビールで、ホクホクの離島漁師犬と飼い主でした♪


その後、ソフィーちゃんとセーラちゃんの香りがするおもちゃは、
もうすでに音が鳴らなくなっちゃいましたよ(呆)




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
         ↓ ↓ ↓
      カミカミ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

コメント

なはぁ~~~!

そりゃぁ、そうですよね。奥様!飲む!と決ったら、料理に全力注ぎます!一緒、一緒!

いやぁ、ばっばくんちといい、hanaさんちといい、日ごろから魚相手にしているうちは「さばき方」が違うなぁ~。
一時、来る日も来る日も「さばく」練習してたけど、あきらかに才能なし!「お魚さんたち、ごめんなさい!」っていうくらい、「見事な」できばえになってしまいます。

ばっばくん、早く新居に早く慣れるといいね。

おいしそう~~!!!

あじ山盛りっ!!ばっばくんもめっちゃ美味しそうな顔して食べてる~~!!

あわび夫人、上手にさばいてますね。
私、以前友人に大きなタラを頂いたんですが、頭に包丁をいれると硬くて上手く切れないもんだから、押されて目玉だけがにょにょ~んと飛び出て包丁を離すとまた元に戻って・・・の繰り返しで気持ち悪くなってお姑さんに泣きつきました。
それ以来、お魚をさばくの苦手です。小さい魚は大丈夫ですけど。
こんなことでは漁師の妻は無理ですね(汗

ばっば君うらやましぃーぜ!関アジ食いてぇー!
お食事はテーブルになったんですね。
台風なんとかそれるかな?

あみちゃん さま

いやぁ、毎日、腕は振るってるつもりなんだけどなぁ(笑)
そりゃあ、ちょっとは力の入れ方は違うような気もしますが・・・

そんなに捌くのは上手な方じゃないんですよ。普通かな~?
でも、やっぱり慣れですねぇ。だって、魚を扱う量は半端じゃないですもの。アジなど大量にもらう時は7~8キロぐらいもらうので、いやでも慣れちゃいますよね~(汗)

ん~お上手にさばいてらっしゃる^^
実は私はお刺身にできなくもないんですが苦手で、私が刺身にすると切り口がまずい^^;
さばき方教えて~♪

うちも音が出なくなって、わんズの興味を引かなくなったおもちゃたちがあふれております。
今度、ピーピーだけ買って入れ替えようかなぁと。
さて、入れ替えて何分もつことやら^^

どっつ さま

だはぁ~、あみちゃんと、どっつさんが並んでコメントいただいちゃうと、まるでtakumaruさんとこみたいちや~(笑)

もちろん、お魚もビールも超ウマウマでしたよ~♪
捌くのはそんなに上手な方じゃないですよ。
どっつさんの気持ち、分かります~^^とくに、タラなんかは捌き難い方の魚じゃないのかなぁ。
その目玉の動き、リアルすぎ~(笑)

大きな魚の頭を割る時は、左手に包丁、右手にトンカチですよ~i-229

さる吉 さま

関アジも、島の魚に負けず劣らず、めちゃウマでしたよ~^^

おっ!お気づきですか、念願のテーブルになりました。
キッチンに食卓って、こんなに楽チ~ンだなんて♪
ばっばは、ちょっぴり不満そうだけど(笑)

ご心配ありがとうございます。大丈夫そうで、ホッとしてま~す^^

はーと さま

いっぱい、ありがとうございました~^^
いえいえ、そんなに上手じゃないんですよ~。
ほんとは、プロに捌いてもらうともっと美味しいんだろうけどなぁ。
でも、素人料理でも、とっ~ても美味しかったよ~♪

えっ~、ピーピーだけ入れ替える事ができるんですか~? 耳寄りだわ~って、思ったけど、
でも、それって、それって、縫い目をほどいて入れ替えるってこと~!?
わたしには、その作業の方が問題ですi-229

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
-----------------------------

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

