スポンサーサイト


サメと素もぐり

前々日の記事で、わ^^しを驚かせた「恐怖の影」の主は・・・

先っぽに見える灯台くんでした。

何の影かわからず、2分間くらい考え込んでしまった、わ^^しでした。(冷汗)

CIMG7660.jpg

昨日、素もぐりで魚を突きに行った2人が、

サメに出会ったと、すっとんで帰ってきました。(冷汗)

今年はサメの目撃情報が多く、ちょっと心配です。

ばっばくん・・・あんまり、沖まで行くなよ。

サメに食われるぞ!

CIMG7626.jpg

目がサメになってるよ。

CIMG7627.jpg



砂場で遊んでるうちは安心ですが・・・




あっ、ばっばくん、どこ行った~~!

CIMG7628.jpg


「沖に行っていいか?おやぶん!」

CIMG7630.jpg


「だめ、だめ、ちょっと心配だから、ここで泳ぎな!」


「えー、こんなとこで~」

CIMG7028.jpg

「ボク、子どもじゃないんだよ、9才のベテランだよ~」

「せまくて、にごってるし~カキがいっぱいあるし~」

「こんなところじゃ・・・」

CIMG7029.jpg

・・・・・・・・・・

「・・・やっぱ、もぐるんかい!」

CIMG7030.jpg

ばっばくん、泳げれば、どこでもOKです^^



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ずこずこ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

遅くなってしまいましたが
ばっば君、お誕生日おめでとうございます。
私から、、、阪神の勝利をプレゼントします。。。
なーんて、今さらいらないですよね。
ソフトバンクにはとーっても必要なもんで。。。ブブブ
9歳とは思えない、元気でかっこいい姿に
いつもホレボレしている私です。
蘭は来月で10歳になってしまいますが
今だけ同い年って事で。。。
何より、元気が1番ですね♪

あわび夫人、暑い中の海岸清掃 ご苦労様でした。
想像しただけでこちらもヘロヘロになりそうですv-356
ばっばくんが泳いでいる岩場、潮が引いてできるたまり場ですか? ならば、サメもきませんね!
くれぐれも、「漁師犬、サメに襲われる!!」ニュースの見出しになりませんように。

ブログの件、読めば読むほど頭痛が・・・・・いつになることやら、期待せずに待って下さいませ、ませ。



  

マッチョなバッバ君!

潜ったり泳いだりしているせいか
バッバ君は胸囲があって、お腹もしまってますね!
かっこいいなあ~!

うちのダンナは、親分の文章やセンスが
大好きだって言ってます。。。
一度会ってみたいそうです。船にも
乗っけてもらいたいのでしょう・・・
彼は、船酔いはほとんどしないようです。
釣り船に乗ったときも、ミヨシ?とか言う
へさきが好みだそうです・・・

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

サ・・・サメですかいっ!!おそろしや~~!!ばっばくん、気をつけてーーーーーーっ!!
ベテランでも油断は禁物じゃよ。

北海道ではサメって聞いたことないんですけど生息していないんでしょうか?親分に聞いたらわかるかな??

そっちは暑いんでしょうね~。海岸清掃お疲れ様です。
こっちは昨日から物凄い雷雨でした。一晩中雷が鳴りっぱなしだったよ~。気温も15度前後しかありませんでした。なんだか変な天気です。

蘭ママ さま

まあ、まあ、蘭ママさんまでお祝いありがとうございます♪
歳をとるのは人間も犬も、あんまりめでたくはないんでしょうけど・・・(笑)
ここまで、元気で過ごせてこれたのは、ほんと嬉しいことです^^
蘭ちゃんは、来月は盛大にお祝いですね♪

阪神の勝利プレゼント~!まあ、あんまり必要なさそうですけど(フッフッフ~)貰えるものはたとえ一勝でも、もらっておきますぞ~V

桜ママ さま

田舎は、休みの度に掃除やら何やら行事がいっぱいなんですよi-232
でも夏はやっぱりこたえますねぇ。。。

今回ばっばの潜ってる場所は、溜まり場ではないのですが、まあ安全圏ですね^^
でも、サメもばっばを発見したら戸惑っちゃうかもしれませんね(笑)

ブログの登録は、無料なので気楽に登録してみるといいですよ^^
後は、野となれ山となれってことで・・・(笑)

ユミグ~ さま

けっこうタルタルなんですけどねi-232
胸は厚い方なのかな~。かっこいいなんて言ってくれるのはユミグ~さんぐらいなものですね♪(あっ、お世辞でした~?笑)

もったいない、お言葉でごぜえます。と言いつつ、ちょっぴりニヤケ顔になって喜んでいますよ(呆)
ありがとうございます♪

お暇な折は、是非是非遊びにおいでくださいな~^^
小さい船ですが、いつでもど~ぞです。

でも、会ったらがっかりしちゃうくらい普通のおっさんですよ(笑)

どっつ さま

9月には、あわびの素もぐり漁が始まるのですが、
今からかなり、ビビッてるうちの漁師ですよ。

この辺りも、以前はそうそう出会うものではなかったらしいのですが、地球温暖化の影響(?)のせいか、もともとはもっと南の方で生息していた魚たちがのぼってきてるみたいですね。。。
そのうち、北海道の海水浴場に「キタっ~~!!」なんてこともあり得るかもi-182

暑くて死にそうな毎日ですよ~i-183
ばっばのハァハァも、ヒート中・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

