スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグ遊泳自由

こんなきたない犬を・・・

ダンスしながら洗えるものか^^

泳いだら・・・もぐる・・・もぐったら・・・必ず砂じょり。

「もう~、かんべんしてよ・・・ばっばくん。」

CIMG8067.jpg

島では、ウミガメの産卵が多い年は、

台風がよく来るという、言い伝えがあります。

今年はまだ、ばっばの浜ではウミガメの上陸を見ません。

この犬が、あちこち穴を堀っているので、ウミガメも近付かないのでしょう。

ウミイヌの産卵シーンです。 「ワオーン」

CIMG8065.jpg

先日の記事、ドックの台車に船を乗せると、こうなります。

「おーい、じさん~、あぶねえぞ~!」

CIMG8064.jpg

ドテッ・・・

「イテテテ・・・・」

CIMG8063.jpg

ばっばくんは、後先考えずに、泳いでもぐって砂じょりするので、

毎日、2回も3回も、ばっばくんの体を洗わされる飼い主にとっては、

CIMG7609.jpg

とても、とても、大変なことですが・・・中腰つらいし・・・

CIMG7610.jpg


ばっばくんも、もうだいぶ高齢になってきたので、

あと何年、泳いでもぐるのか、わかりません。

CIMG6594.jpg

だから、せめて・・・


「もう、ボク、泳げないよ・・・・・・おやぶん。」

CIMG7075.jpg

・・・と、ばっばくんが言うまでは・・・自由に泳がせてあげたい。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
         ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

コメント

まだまだ、大丈夫ですよ。
今のセヴンだって。。。泳いでますから。
泳ぐ方が楽なのかも。。。

どっちが先か?

「泳げないよ、おやぶん・・」って言うのが先か、「もう洗えないよ、ばっばくん」って言うのが先か・・。

中腰は本当にきついですね~。30代なのに(嘘つき!)すでに3回ぎっくり腰になっている私は、慢性的にも辛いです。(これはホント!)

でも、確かにここまでダイナミックに汚してくれると、洗わないわけにはいきませんね。
「自動犬洗い機」を買いましょう!

わぉどろんこばっば。。。って絵本書きます海犬親分とあわび夫人ものがたりってのもいいですね。いかん空想の世界にひきこまれた。犬ってジョリジョリ真っ黒好きですよね。うちのお犬様方も脱走、くろすけになって何度飼い主を泣かせたことか。残念ながら最近はそんな元気ありませんけどね。犬の熱中症も多いとか(こないだ亡くなった話を聞いてもらい泣き…)ばっばクンも気をつけて夏を楽しんでください

JustWan さま

セブン君も元気で何より♪
確かに、夏場は歩いて走ってより泳ぐ方が楽かも知れませんね^^
気持ちイイ上に、運動量もけっこうあるみたいだし!

特技?のじょりじょりが出ましたねi-229
同じ泳ぐのでも海水だと後が大変ですよね
そのまま洗わずに自然乾燥したら、ばっばくんの体には塩の結晶がキラキラi-189見れるのかなぁ~?
桜は中型犬だから、もっと腰にきますi-238 洗い場は浴室なので、シャンプーの時はおやつをそこまで・・・てんてんと落として最後は羽交い絞め捕獲です。

ところで、スッテンしたおじさん 大丈夫でしたか?
船の下敷きにならなくて良かったぁ。

あみちゃん さま

ぷぷぷっi-278 あみちゃんのコメント見て、夫は爆笑してますよ~^^
そして、「確かに・・・」(笑)

体は30代、でも気持ちは永遠の20代ですよねぇ~♪
夫も腰痛は慢性的に辛そうですi-181
完治とは行かないのでしょうが、痛みが少しでも楽になる方法がないものでしょうかね~
まめちゃんと遊んでて、ギクッ!なんてこないように気をつけてくださいね~

一家に一台「自動犬洗い機」。いいかも~(笑)

きゃんこママ さま

「どろんこばっば!」出版記念パーティーには是非伺いますよ~(笑)
しかし、こんなアホゥな家族の話となると・・・

あの砂じょり中の恍惚とした顔みてると、止める気が失せちゃうんですよねぇ(親バカですi-232)

きゃんこちゃんたちにも厳しい暑さですね。
みんな、夏バテしないで無事に過ごせますように~

桜ママ さま

砂が毛の奥に入りこんじゃうので、そりゃもう~たいへんなんですよi-183

ふっふっ、天然ばっば塩~?食用にはなりそうにないですね~(笑)

風呂嫌いのばっばは、おやつテンテン攻撃は効きません。。。
始めから羽交い絞め捕獲です。しかし、35k程のばっぱを抱きかかえて風呂場に連れて行くのはこれまたたいへんな労力ですよi-201

スッテンおじさん、ご心配なく~。
この辺のじいさんは、強いのだ~(笑)

まだまだ元気に泳いで潜っておくれよ、ばっばくん!
でも無理はせんとおってよ~

海ガメってもっと早い時期に産卵に来るんじゃないですか?
レックス地方の海にもやって来るところがあります、そこは安全の為に地元の中学生たちが孵化させて、ちびカメの放流をやってます(我が家も以前その放流イベントに参加させてもらった事があるなあ)、お盆の頃に放流してたんじゃあないかな~
あらら、やっぱ今年は台風が来ないのかなあ?

ぷぷぷ、砂じょりじょりしまくってるから、念入りに洗われてるんだ!
そうそう中腰がキツイですよね~腰痛めないようにご注意を~

takumaru さま

まだまだ、いっちゃいますよ~♪
REX君ちの爆泳大会に参加するまでは現役バリバリで頑張るちや~^^
若いもんにはまだまだ負けられんけんねぇ~(笑)

6月頃だと思うんですが、今年は浜にあがった気配がありませんでした。
浜の広さも、年々小さくなってきてるような気がするので、産卵場所も変わってしまってるのかも
知れません。。。

おやぶん(ニセモノだけどね~)の予想だと、9月10月ごろに、デッカイのが来そうな気がするそう
ですよ~i-230

あれっ~、takumaruさんも中腰キツイ派ですか~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。