スポンサーサイト


すれちがい夫婦

「どうしたの?・・・・あわび夫人。」

「・・・・さ・・・さびしいの・・・・・・・・・・・・ポツリ・・・」

CIMG8097.jpg

「かっかっか・・・・似合わんよ。」

CIMG8098.jpg

ばっばくんが島に来るちょっと前・・・

わ^^しはカジキ漁に行っていました。


夕方の4時頃港を出港し、朝の9時頃港に帰ってきます。夜の漁です。

あわび夫人は、朝7時半頃出勤し、夕方5時過ぎに家に帰ってきます。

・・・ほら、みごとなすれちがいです。

シケで漁が休みの日以外、家で顔を会わせることがありませんでした。


その頃の書き置き連絡帳が、引越しのどさくさに出てきました。

CIMG8105.jpg

ほんの少し、照れくさいので、あまり見えないようにしてあります。

雰囲気だけ読み取ってくらはい。上段があわび夫人、下段がわ^^しです。



・・・この、すれちがいの頃のほうが、今よりあつあつでしたねぇ^^・・かかか。


「はー、泳いだ、泳いだ、もぐった、もぐった~満足、満足。」

CIMG7934.jpg

「でも、やっぱ、おやぶんがおらんと、さびしいねぇ~・・・・ポツリ・・・」

「はっはっは・・・ばっばくん、似合わんよ。」

CIMG7935.jpg

「ほら、ばっばくん、おやぶんが来たよ~!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「・・・・・ねえ、なに?そのハエタタキなに?、ボクをたたくの?」

「ねえ、おやぶん、なに?それ何?ねえ~・・・・・ひーーーー!」


「おやぶん、やっぱりおらんでいいよ。カジキ漁でも行ってきて。」

CIMG7977.jpg

夏の散歩の必携品・・・アブたたき!

*塚田真希の銀メダル、最後まで攻め続けて投げられた姿にすごく感動しました。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     泣いちゃうあわび夫人 ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます
 
スポンサーサイト

コメント

ひぃ~v-356 連日の暑さに、ムサ苦しい息子が栄養?付けに帰ってきててダラダラしているから更に暑さが増します。
海岸に腰掛けて波静かな海をみているあわび夫人が羨ましいです。

「書置き連絡帳」必死に目を凝らし見たけど読めないよ~
だけど、良い話ききましたv-398

かわいい夫婦ですNё
仲良し夫婦ですNё
そ~ゆ~トコも、私好きですYO^^

それにしても、あわびサン!
なんて綺麗な肌!!
(世間一般の)漁師の嫁っことは思えませんYO(笑)
羨ましい~♪

ヒュ~ヒュ~♪

暑くて、熱くて・・・せっかく川崎は今日は涼しいのに、なんだか急に暑くなってきたぞい!
もっとアップで読ませんかい!親分さん!

あら・・私、おねえちゃんだった?う~ん、頭ン中はおねえちゃんなんだけどねぇ。そういうあわび様こそ「お嬢様」よ!ウフ!

え?!アブを叩きながら歩くんですか?かつおのたたきは大好きだけど。。。私も虫系は全部ダメです。どうか私の目に届かないところで生息願いたいもんです。

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
シカと大きくして見せていただきましたわ!
♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪のラブラブ日記ですな!
挿絵つきだし´´(;´ρ`A)アチィ残暑に拍車をかけてくれちゃいましたね!
”(*>ω<)o"クーーッ憎いよ!この~・・・!
はいはい(ーー;)・・・泣いちゃだめだめ!ランキングも押しますよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うふっ

まぁ交換日記なんてラブラブ。。。会えない時間が愛育てるのさ…ヒロミGO~の歌が浮かんできました(ちと古すぎますか)我が家は「亭主元気で…」です。別居生活に慣れすぎるのも怖い。これからもばっば君と三人、ハッピーな楽しいブログを期待してます。
あぶたたき、ばっば君のびびり顔笑えましたよ。

うるうる

実は我が家もプチすれ違い夫婦・・・
結婚してこのかた平日の夜に一緒に夕飯を食べれたことは
数回しかありません。
夏休み、冬休み、GWが長いので、その期間に挽回してます。
我が家にもばっば君がいてくれたらなぁ。。。

私も塚田真希が好きでTVの前で応援してました!

桜ママ さま

あれあれ~、それじゃあ賑やかなお盆になったんですね^^
いくつになっても、親元に帰るとダラダラして甘えちゃうの分かるなぁ
(えっ!?わたしだけ~i-201

へっへっ、後ろ姿だとそんな風に見えるのか~。
暑くてヘロヘロでぼっ~と座ってるだけなんですよ~(笑)

たわいもないことですよi-229
冷蔵庫に何があるとか、鍋のものは温めてとかね。
あの頃は若かったんですねぇ~i-236
今では・・・

B.J.crew さま

どの写真のどこを見てそんなこと言ってるのやら・・・。
大型犬の飼い主は、お散歩時間長いから、紫外線あびる時間も長いと思うのです!
でもってその結果、年々シミが~、シミが~~i-282
至近距離での写真は、絶対に禁止ですよ!
(頼んでもカメラ側拒否は否めませんな。)

きっと、B.Jちゃまも10年後には鏡の前で
「シミがひと~つ、ふた~つ、みっつ~・・・・ギャッア~~~」
って日が来るかも・・・(笑)

あみちゃん さま

あははっ、ただの連絡交換帳ですよ~(笑)
別のページには、ケンカした後の侘び状っぽいのもあったりして、恥ずかしいやら懐かしいやらi-229
それにしても、二人ともあまり成長してないような・・・(汗)

あぶたたきとカツオたたき~!こりゃあやられた~(笑)
タタキ類タタキ目の同類もしくは近似類にも並ばないよi-235

うっ、ラテン系もやっぱり虫系は苦手なのねぇ~。
出来るだけお目に掛かれませんように(ーー;)

らぶはな さま

だはっ~、もうずいぶん昔の話だす!
「あの頃君は~若かった~♪」なのです。
今では・・・(そんなに君にばかり時間かけててられないぞ!)と、想像のとおりですよ(笑)

いつもランキングポニョっとありがとうございます^^

きゃんこママ さま

むか~し、むかしのお話しですね。
今では我が家も亭主元気で・・・ってのも時々は(笑)
きゃんこママさんはワンコちゃんとも別居生活だから、寂しさひとしおですねぇi-241

アブタタキ=ばっばタタキです(笑)

kao さま

う~ん、それは寂しいですね。
現在の我が家は、これでもかっ~てくらい一緒に過ごす時間が長いです。
ばっばもどちらか一人と散歩に行くより3人で遊びに行く方が好きみたいだし^^

ワンコがいるとずいぶん心強いし、何といっても楽しいですし♪
「あなたは今すぐラブラドールを飼いたくな~る~」
ぷぷぷっi-278

げげっ

思い出した・・・。実は・・・我が家にもあります。「交換ノート」
恐ろしくってタンスの奥深くで眠らせています。絶対に見たくないっ!!
私が死んだ後、子供達に見られると超恥ずかしいので、処分決定!!

うちは旦那がマメな人なので、交換ノートとか大好きみたいですけど、私はズボラなので無理。
ほとんど旦那からのメッセージで埋まっています。今になってからノートを見ると背中が痒くなってきそうです。

親分もそういう面でマメそうですね~。どうなのかな??

くぅ~~、このクソ暑いのはラブラブ日記のせいだったのかぁ~!
俺も昔は土系の仕事で現場暮らしだったんで、殆ど日曜日にしか家には居ませんでしたよぉ~。
家の近くの現場だと通勤してたりもしましたけど、遠くなるとねえ・・・・
この業界の宿命ですね~(今はちょっと違う土系の仕事なんで通勤です~)

島にはあぶが多いんですか?
高知の山の中にもあぶが大量におるとこが・・・、数年前は足がボコボコになるくらい刺されて痒い思いをしたなあ(音に寄って来るんですよね、車にも大量に・・・エンジン切ってしばらくするといなくなるなあ)

どっつ さま

死んだ後って・・・i-232
元気なうちに見つかったら、恥ずかしくって死んじゃいそうですね(笑)
でも、こうゆうのって恥ずかしくってもなかなか処分出来ないんですよねぇ^^

私の方は現実的な事が多いのですが、その点、男の人の方がロマンチストなのかも~i-229
まあ、今ではそんな欠片もなくなっちゃったみたいです。

takumaru さま

う~ん、仲の良いおとうとおかあだから、週に一度ってのは淋しいですね。
最近なら、携帯メールで用事だけ~って済んじゃうんでしょうけど・・・
特になんでもないやりとりだけど、今読み返すとその当時のことがいろいろ思い出されて、なかなか懐かしくもありますね^^

あぶは多いってほどじゃないと思いますが、良く刺されて痛い目にあっちゃうので、大抵はあぶタタキ持参ですi-230
泳いで濡れたばっばには、よくあぶが寄ってくるので必需品です。
ばっばは、あぶ退治してやってるのに、自分が叩かれたとしか思ってないようですけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

