スポンサーサイト


犬同伴宿

二日目は、高速を飛ばしてちょっと遠いけど、

前から行ってみたかった温泉街の、犬と泊まれるホテルに宿泊。

オーシャンビューの眺めのいい部屋です。

水のみばっばくんの向こう側は、犬用防音ルーム、吠える犬はこの中へ。

部屋は臭くなかったけど、この中はさすがにちょっと獣臭ライガー。

CIMG8378.jpg

わ^^しらもそうですが、犬ブログの人たちはやっぱり、

犬同伴の宿泊に、頭を悩ましているんじゃないかと思うので、

今日はまじめに、犬同伴で宿泊した様子をリポート。

だから、オチありませんからね、オチは、期待せんでよ~^^


食事と温泉は一般の宿泊客と同じ場所で、人間だけ。

ばっばくんは、部屋でお留守番。クウ~ン、クウ~ン。

CIMG8381.jpg

部屋では、ワンちゃんとご自由にどうぞと書いてある。

「おい、あわび、夕日がきれいだね。まるで君みたいだよ。」

「おまえさん、そりゃ、朝日だよ。」

CIMG8383.jpg

このホテルの旧館のワンフロアーが、犬連れ客専用フロアー。

エレベーターで移動し、一般客とは別の出入り口から出入り。

だから他の客と会うことは、一度もなかった。

すぐ外が、すてきな海岸の散歩コース。

CIMG8386.jpg

すてきな海岸の散歩コース。

すてきな・・・・・・・・・・

「どこも一緒だね、悪いヤツがいるね、おやぶん。」

CIMG8388.jpg

ところが、ところが、散歩を終えて、部屋の窓からながめていたら、

女の人が、さっそうと犬の散歩に登場。

リードの先は小型犬一匹、股下の白い袋がたぶん犬ウンピー用、

右手にゴミ用カニバサミ、黒い袋にゴミまで拾って歩いていた。

すごい!こんなええ人もいるんだ。さぞや美人に違いない。

CIMG8384.jpg

・・・と、こんな感じで一泊しました。

あわび夫人は、犬と一緒に食事したかったそうですが、

わ^^しは、これで大満足。ばっばくんなんとかお留守番できたし、

部屋で一緒にくつろげたので、それで言うことなし。

「なあ、ばっばくん。」

CIMG8400.jpg

「うん!」

・・・・・・・・・・

CIMG8235.jpg

「あー!おまえ、セーラちゃんだろう、もうわかるようになったぞ!」

「ばっばくんはどこだ、ばっばくん?」

「あー、また寝ちょる。朝飯食ったら、今日はドッグランに行くよ。」

CIMG8401.jpg

「早ぅせんと、セーラちゃん達はドッグラン行って湯布院行ってもう帰ったよ。」

「・・・・・・???」



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 旅先の風景 - ジャンル : 旅行

コメント

朝日がビューテホーですね~!!
クククッ。
↓どれが、どの犬か、区別がつきにくい…
思わず笑ってしまいましたヽ(∀≦*)
水の貴公子ばっばくん!最高です!!!!!

「ペットと泊まれる・・」的な本は4冊くらい持ってます。夏・冬・春と泊りがけでどこかしら行きます。でも、完璧!って思えるところはなかなか無いでごじゃるよ。
うちは、絶対に「ワンちゃんも食堂までど~ぞ」の所でないと行きません。
理由は・・・「ゆっくり飲んでらんないじゃん!」

でも、まあ関東甲信越くらいだと、ペット可のところはた~くさんありますからね~。そのうち完璧~な宿に当たるかな?と思っていますが。

そうそう!よく家では話題になるのですが、ワンコOKのくせに「小型犬のみ」とか「大型犬はNG」って書かれると、「すっげ~~あったまくる」んですけど!「半端な仕事してんじゃねぇ!」って本気で切れてしまいます。

・・・あ、すみません。ついつい地が出てしまって・・

ペトok宿舎で ばっばファミリー楽しそうでしたね。
宿の食事はどうだったのかな? ばっばくんのごはんは?
桜を連れての宿泊はまだ一度も無いからいつかは叶えたい夢です。
 
おやぶんが「オチはありません、期待しないように」なんて書くから、かえって気になって探してしまったi-230

ぶはっ!!

いつ見てもおもろい・・・・。(今回は朝日)
よく毎度毎度おもしろい事が書けるな~と親分には感心しちゃいます。

先日、地元のフリーペーパーに宿泊宿の紹介が出ていて、犬同伴OKの気になるペンションを発見したのでネットで調べたら「大型犬NG」でした。がっくり・・・。

我が家はゴンタを飼ってからはキャンプと所用でやむなく以外の旅行は行った事がありません。
行くとしたら誰かがお留守番って感じです。
子供達が小さいうちにもっと家族旅行に連れて行ってあげたらよかったな~と今になって思いますけど、その頃はまだ「大型犬OK」な宿ってあまりなかったような気がします。
でも、たくさんのお友達&ワンコとちょくちょくキャンプに行っていたので、それはそれで楽しかったです。一番多い時は15家族くらいでキャンプに行きましたよ~。ご飯支度がめっちゃ大変でしたけど(笑)

いいなあ、ワンコと一緒にお泊り!
おねえの入学式のときに、レックスも一緒に関西へと思いましたが、残念ながら一緒に泊まれる宿はありませんでした!

ばっばくんは部屋でおりこうさんで待ってましたか?
畳とか床をバリバリってやっちゃうと、補修費は別途請求されるのかなあ? なんて、ちょっと心配してしまいます・・・・(レックスの場合はドキドキちや~)

SUCI さま

屋上露天風呂から湯船につかりながら見る朝日もキレイでステキでしたよ~^^
たまには、こんな贅沢な時間もイイですね♪

はははっ・・・i-202イエロー3匹、遠目でみたら区別つきにくいですよね~i-229
ちょっとピンボケの写真だと、誰が誰だか・・・(汗)

泳ぐのも三者三様で、それぞれに特徴があっておもしろかったですよ~!

あみちゃん さま

我が家もそうそう行けはしないのに、本だけは買っちゃうんです・・・
全国版だと、掲載が多いのは関西より上の方ばかりで、
こちらの方はあんまりないんですよねぇ(-_-)
しかも、大型犬マークがついてる所は極わずかだし・・・(差別だあ!)

しかし、まめちゃん、いつも一緒に旅行に連れて行ってもらってるのか~
幸せものですね♪


桜ママ さま

ばっばのご飯は持参でしたが、別料金でワンコのご飯もありましたよ。
でも旅先では、お腹の調子を考えて、いつもと同じものにしています。
(決してケチっているわけでは・・・笑)

初めは、ここはどこ? ここに泊まるの??みたいな不安顔していますが、
この日は遊び疲れもあってか、すぐに爆睡してましたよ^^
私達が食事に行っている間に仲居さんがお布団敷きに来るのですが、
その時、フリーにしていたばっばが、どこでどうして、どんな反応してたのか気になる~

どっつ さま

あはっ、そんなこと言ってくださるのは、雪の女王さまだけですわ~
夫に代わりまして、ありがとうございます♪

う~ん、最近はペットと泊まれる宿はすごく増えましたけど、やっぱり大型犬OKの比率は
凄く低いですよね。

同県のペットホテル大型犬のお値段は、とっても高くって、利用している所は1泊7000円ぐらいするので(人間なみだし・・・)、一度わたしの実家にあずけたら(けっこう、父になついているので)、夜中にクゥ~ン・クゥ~ンって夜鳴きして眠れなかった~って、散々文句言われちゃいましたi-229
やはり、もっと気楽に一緒に行けるお宿が増えるといいですね^^

えっ~!?15家族っ~!?想像を絶しますねi-183
この地区の小学生の全世帯数よりぜんぜん多いですよ・・・i-232

takumaru さま

最近は、街中のホテルでも小型犬OKなんて所も増えて来ましたが、基本的にケース等に入れて移動することが条件なので、大型犬にはまだまだ厳しい世の中ですね(笑)

こちらのホテルは、犬料金0円でしたが、注意書きに、「修理が必要な程の破損に関しては負担していただく場合がございます。」とありましたよ。
それと、このホテルのお泊め出来る犬の条件の中に、「1歳以上のワンコ」ってのがありました。
ここにも、2匹のイエローラブがいて、マジックショーを見せてくれましたが、ラブ好きにはたまらんくらい可愛いかったけど、他のお客さんにはどうなのかな~i-229 笑いは取ってたけど^^

う~ん、いない間の行動は分かりませんが、部屋は破壊されてなくって、一安心でしたi-179
でも、隠しカメラで見てみたいですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

