スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越し失敗

「ばっばくん、なにやってんの?」


CIMG8545.jpg

ばっばくんが海岸で見つけたボール。

取り上げて見てみたら、な、なんと、なんと・・・

先日、ばっばくんが遊んだドッグランの看板犬の名前!

CIMG8544.jpg

「キャー、すご~い!」

セーラちゃんがびっくりするほどのジャンプ力の持ち主、

そらくんのボール?まさか、そんな・・・

CIMG8434.jpg

海をプカプカ流れてきたにしては、汚れたり付着生物が付いていない。

近所の子供が落としたのか?

でも、この島には、そらくんという子供も犬も猫もいない。

観光客が落としていったのか?

不思議なこともあるもんだと、相方と頭をひねっています。

セーラちゃん、今度そら君に会ったら、ボール失くしてないか聞いてみて。

CIMG8585.jpg

ばっばくんは、相変わらずばっばの浜で遊びほうけていますが、

実は、デブピンちゃんの心臓発作ともうひとつ、島の犬に災いが・・・

それはそれはおぞましいできごとで・・・書こうかどうしようか・・・

CIMG8571.jpg

近所の犬が、あかまむしどりんくにかまれてしまったのです。

ハナケンサンバの犬に似たきれいな犬で、ばっばくんと同い年。


夜、クンクンぐずるので、外に出してノーリードにしてたら、

山際の草むらのほうに走っていって、あかまむしどりんくにかまれたらしい。

わ^^しらの家のすぐそばよ、すぐそばでかまれたよ、すぐそばよ。あああ。

足が腫れて大変で、でも犬は死なんのね。今じゃ元気になってます。


最近わ^^しらは港の方から、山付きの方に引っ越したので、大失敗ね。

今、わ^^し、夜のイカ釣りだから、シケ食ろうたりしたら夜帰るのね。

夜道は暗いし、歩いて草むら通らにゃならんし、えらいことになったね。

おとといは、石垣のところのガサガサ音に「キャー」、カニだったよ。

大変なことになったね、夜のイカ釣りやめたいね。

もう気持ちとしては、家を密閉して一歩も外に出たくないね。


「ばっばくんも気をつけな!・・・・・ あー、なにくわえてきただ!」

CIMG8583.jpg

*「あか」と「どりんく」を引いて読んでくらはい。きゃー^^




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

本当にお嫌いなのね~。私も別に「大好き」ではありませんけど・・。
実父が子どもの頃「ふんずけた」とかでそれ以来、やはり名前を言うのもはばかられるくらい苦手ですねぇ。でも、それを面白がって亡き母と例のものがテレビに出てたりすると「お父さん!お父さん!ちょっと来て!」って叫んで、絶句するのを楽しんでおりました。変な母子です。はい。

ボール・・不思議ですねぇ。「椰子のみ」状態ですかねぇ。真相を突き止めないと気がすまないなアタシ!

ラテンの女は「超、しつこい」んですよ===。
思い込んだら命がけ~!
おくさま~が見せてくれたら、島に乗り込みます。
あわび夫人さまが「鼠先輩」になる日も近い!
皆様!ご期待くださいれ~~~!


青いボールはきっと、また遊びに来てね~のプレゼントだったのかな?不思議な話ですね。
それでそのボールはお持ち帰りしましたか?

おやぶんの苦手なニョロだ~! ニョロだ♪ ニョロだ♪
な~んて騒いでいる私も大の苦手ですが、この夏は3回遭遇でしたね。 ペットボトルに煙草の吸殻と水を入れて1~2日置いてから、家のまわりに撒いていたらその後は出没してませんよ。 お試しあれ~
ばっばくん! 気を付けてね~


すご~い。SORAって書いてる^^

ううっ。そのドリンクさん、迷惑ですね~
私もかなりの苦手でございます。
夏にも山に行こうと思ってたのに、そやつが出るよと聞いたので、山は冬限定にしました^^;

でも、夜のイカ釣りやめたいねって・・・
夫と爆笑してしまいました^^

うひひ♪

南の島は暖かいから、にょろの餌になるカエル、鳥の雛&卵、ネズミなんかが豊富なんだろうね。
そうだ!子にょろはネコの恰好の餌食になるから家の周りにノラが来るようにしとけばいいよ。
港行ってシロを連れ戻すんだ。
あとタバコの葉の臭いも嫌がるらしいから、シケモク集めて「忌避剤」として撒いとけば。


あみちゃん さま

んまっ~!母娘でパパさんをイジメて楽しんでたのね~(笑)
うちの夫はTVでチラッとでも映るとすぐにチャンネルかえちゃいますよ(呆)
道路に紐らしきものが落ちていても、すっごい反応です(その反応といったら、めちゃうけるよ~!)
あっ、私もあみちゃん母娘系タイプねi-229

いろんな物が流れてきますからねぇ。でも、こんな偶然はめずらしいですね♪
探偵あみちゃんの推理はいかに???

しつこくったって、手足を縛られたって、ぜったいにイヤよ~!
鼠先輩!!ありえる~i-282

桜ママ さま

もちろん、青いボールはゲットしましたよ♪
でもすぐに割ってしまいそうなので(壊すのが趣味なので・・・)
口の届かないところにおいてあります(笑)
ちょっとファンタジックな偶然ですね^^

ニョ~ロ、ニョ~ロニョロ♪・・・とつい歌いたくなっちゃった~!でもうちではゼッタイ歌えない(笑)
そのお水、村中に撒いちゃう勢いかも(呆)
ばっばもすぐに草むらに吸い寄せられちゃうので気をつけなくっちゃですi-230

はーと さま

そうなんです!島に帰ってからすぐの出来事で、私達も超ビックリi-84!!でした。

去年は畑でじいさまが腕を咬まれて1週間程入院、完治に2ヶ月程かかりましたよi-181
セーラちゃんには、特に気をつけましょう!って伝えてくださいね(笑)
しかし、夏にも山って・・・、その体力とエネルギー、うちの漁師にもわけて欲しい~i-278

夜のイカ釣りやめたいって、本気で言ってましたよ・・・i-229
嫁の助言、「なら、朝まで帰ってくるなぁ!」


あちゃ~、やられちゃいましたね!
足噛まれたんえすか? かなり腫れたでしょうね!
家の近所のMIX君も3年ほど前に鼻を噛まれたらしく、違う犬種?のように鼻がパンパンに腫れてましたよ(笑)
獣医さんとこにいっても何も処置しないらしいですね!
その後数週間で腫れは引いて元の顔に戻ってました。

夜には要注意ですね。
でもこっちから危害を加えないと襲ってくる事はないから、きっと大丈夫ですよ~
僕も、木に登ってたり、山で斜面を登ってた時とかに、危うく掴みかけたことがありますけど、噛まれた事はないぞぉ~。

さる吉 さま

「うひひ♪」とは、どうゆうことだぁ!♪って~!とわめいていましたよ(笑)
ここにも、ニャンコ先生はいっぱいいるんですけどねぇ。

シロが役にたつとは思えないけど・・・i-232

takumaru さま

かなり腫れたそうですi-238
飼い主さんは、超ビックリで翌日慌てて島外の病院に駆け込んだみたいです。
昨日あったら、まだ少し腫れてはいるようでしたが元気で駆け回っていましたよ~♪

私も、「簡単には噛まれないよ」っていつも言うのですが、全く耳には入りませんよ(呆)
どうも噛む噛まないの問題じゃないらしいです(笑)

ニョロよりトラッキーの方が、ずっと恐ろしいよ~i-282
気をつけてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。