

島の名水

「すいませ~ん、ばっばの浜ってどこですか?」

「はー?」  「なに言ってるだ、おめえ?」

島の人に聞いてもそんな地名はありませんYO。

わ^^しらが勝手につけた名前です。

CIMG8525.jpg

その「ばっばの浜」の入り口近くに、水が流れている場所があります。

山から伏流水になって流れてきた水が、ここで顔を出します。

冷たくて、きれいな水です。

ばっばくんは、かならずここで水を飲みます。

CIMG8532.jpg

よっぽどおいしいのでしょう。ごくごくぺろぺろたくさん飲みます。

もぐったあとは、さらにおいしそうです。ちろちろちろ・・・

CIMG8630.jpg

その美味しい水がついに・・・・

「枯れたよ。」

どこをさがしても流れていません。

ま、晴天が続くと毎年のことですけどね。

CIMG8752.jpg

困ったばっばくん、なんと自分で小石をかきわけ、砂を掘り出した。

小石と砂をちょっと掘ると、水が流れ出しました、ちょろちょろと。

それを飲みだしたばっばくん、これにはわ^^しもちょっとびっくり!

「おまえ、すごいな、サバイバルできるぞ。」

9年目にして初めて、ばっばくんの水探知能力開花しました。

CIMG8729.jpg

・・・・・・・・でもそれも数日間のことでした。

もう、大きな石をどかしてやらないと水は出てきません。

「あわび、ここだよ、クンクン!」と犬に言われて、そこを掘るあわび夫人。

CIMG8811.jpg

「あっ、待て、待て!まだ、にごってるよ、ばっばくん。」

CIMG8787.jpg

少し待つと、だんだんとにごりは取れてきます。

さあ、ばっばの浜の名水。

あなたの犬も飲みに来ませんか?

CIMG8815.jpg

時々、ちっちゃな虫がいるけどね^^

CIMG8790.jpg

「ばっばくん、まだ、にごってますけど・・・・・」



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

素敵なログです~♪

やっぱりばっばクンにはダウジング能力が備わってますな!感心。


もうちょっと掘削・・ここ掘れワンワンしたら海中温泉v-48湧きでるかもよ~
「ばっば温泉」な~んて名付けちゃったりして(笑)
看板犬にばっばくんで、番台にはおやぶんは駄目でしょ!

ばっばクンスゴイ!
水を掘り当てるんだ。。。

ばっばクンなら出来る!!
水ではなく、金鉱脈とか石油を掘り当てて 「ばっばの浜」では無く、「ばっばの島」を造りましょう♪

モチロン送迎飛行機付きでv-411
(夢見るオヤジ)

B.J.crew さま

まずは、おかえり~♪ 無事で何より^^

う~ん、自分で掘って水出した時にはマヂ驚いちゃいましたよi-183
野生の本能ってやつも少しは残ってるらしい。
サバイバルの際には、お貸しいたしますi-232

桜ママ さま

ババンバ、バンバンバ~ン♪
温泉でも当ててくれたらイイですけどねぇ・・・
見つけるのは、大抵ロクでもない物ばかりですi-229

動物の本能ってすごいですよねぇi-236
石の下を流れる水の音が聞こえるのかなぁ。

とぼパパ さま

長年付き合ってきましたが、これにはビックリ!!でしたよ~。

とぼパパさん、夢がデカ過ぎですよ~(笑)
ばっばでは、水がせいぜいってとこですね^^
それより、宝くじの方が可能性高いかもi-235

それとも、とぼ君の眠ってる才能を引き出して一攫千金狙ってみますか~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

