

港の風景

わ^^しらの港の風景だす。

CIMG8645.jpg

ネコがいっぱいいます。

CIMG8649.jpg

おっ、右側の白いネコはもしや・・・

CIMG8650.jpg

じゃーん・・・・・・・シロじゃありませんでした。

港周辺に白い猫は、わ^^しが知っているだけで、4匹います。

どれもシロに見えます。

CIMG8651.jpg

「シロはこっちよ、あーた。」

あわび夫人は、ネコ好きなのですぐ区別がつくそうです。

島のネコの半分くらいは、名前で呼べるそうです。

CIMG8620.jpg

わ^^しらと離れて2ヶ月あまり、なぜか毛並みはきれいになってます。

「おー、シロ元気だったか?あいかわらずブサイクな顔じゃのう。」

CIMG8617.jpg

「そんなこと言うと、化けてでるぞ、ミャー!」

CIMG8619.jpg

わ^^しらの家の洗濯干し場にも、ネコ登場。

にょろにょろと戦ってくれよ^^

CIMG8615.jpg

引っ越してから、港周辺にばっばくんはあまり行かないので、

本日出番なし。

「そんな顔するな、たまにはいいじゃろ。」

CIMG8743.jpg



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは

はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。

やっぱ、漁港は猫i-101が似合いますね。
シロちゃんi-179i-88 久しぶり~ 

実は、昨日ショックな事がありました。
近所の子供が捨て猫(生後2週間ぐらい)を捕獲して、飼う事になり我が家のお隣(動物病院)へミルクの与え方などを相談にきました。桜、猫を見れば闘争心剥き出しなんですが、子猫なら大丈夫かな・・・とお尻の臭い嗅がせようとしたところ、いきなり子猫の尻尾を噛み、歯を剥き出し、かみ殺しそうな勢いに私も慌てて半泣きしそうになりました。抱き上げてそのままお隣へi-203 幸いケガも無く済みましたが、飼う事になって子供の前でそのような光景を見せてしまった事に私自身・・・凹んでますi-240 すみません、長々と書き込んでしまって。

おや!エアーボンベが写っとる。
FUNダイブの人も島に来るの?
それとも何かの漁で使ってる?
漁港のニャンコ隊、頼もしいねぇー!
やさしくしておけば、きっと夜道で助けてくれるよ
でも冷たくしたら恐ろしいものに出会うよ(ニヤリ)

桜ママ さま

久々のシロ登場で~す^^
現在のシロは元家の近所のおじさんの所でお世話になっているようです。
うちに居た頃は弱虫だったのに、なんだかたくましい顔つきになってきましたよ。

う~ん・・・、それはショックでしたねi-181
桜ちゃんもビックリ、パニックだったのかもしれませんねi-183
でも、子ニャンコちゃんが無傷で良かったです。
生まれたてのニャンコは育てるのが難しいようなので、無事に育つように、一緒にお祈りしています。

桜ママ、大丈夫ですか?くよくよしてると、桜ちゃんが心配するぞ~^^ ドンマイ!!

さる吉 さま

島の漁師はほとんど素もぐりなのですが、白ウニ駆除や鬼ヒトデ駆除の時は、潜水の免許を持った人数名がボンベを使ってバリバリ働きます。

あの港に現われるニャンコはほとんどが飼い猫で、飼い主の船が帰ってくるのを待っているんです。
帰ってきた船に飛び乗り、ごちそうにありつこうって算段です。
でも、時々ジャンプ力が足りなくて海にダイブするやつもいますよi-229

うちの漁師はニャンコ先生に冷たいので、きっと助けてもらえない派ですね(ニヤリ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

