スポンサーサイト


ネコの勇気

ゆうべテレビで、青春の切ない恋や友情を思い出してぐっとくる歌の特集が・・・

涙涙の青春ソングていうのがありよった。

「おい、あわび~、そんな歌があるよね、お前はどんな歌?」

「アンジェリーナ。」

CIMG8623.jpg

「えっ、アンジェリーナって、佐野元春の歌でっか?」

「普通は、サザンとかH2Oとかバラードみたいな歌が・・・。」

「じゃー、SOMEDAY!」

「はー?、さいでっか~?・・・・・・いったいどんな青春だったんかね?」

CIMG8778.jpg

港では、網にかかった魚をもらおうと、

港周辺のネコたちが、ぞろぞろと、

CIMG8888.jpg

たくさん、集まってきています。

CIMG8880.jpg

ネコ好きのこの人も、SOMEDAYを歌いながら、

やってきました。

「ポ~ポッポッポッポッ・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・ん?」

CIMG8885.jpg

よく見ると、船にもたくさんネコが乗っています。

岸壁に着いた時に、飛び乗ったのでしょう。

「早く、魚くれ~、ミャー。」

でも、船は風で離れたりするので、タイミング良く飛ばないと、

海に落ちてしまいます。

CIMG8879.jpg

「おい、ニャン太、早く飛べよ!」

「戻ってこれなくなるぞ、勇気を出して、飛べ!」

「今だっ、今だ!」

CIMG8883.jpg

「これくらい、にゃんてことないよ。」

「よーし、飛ぶぞ!」


「よし、飛べ、来るんだ、ニャン太、カモン!」

「今だ、今だ、飛べ!」

CIMG8886.jpg



「・・・・・ていうか・・・そこ、どいてくんない。」

CIMG8884.jpg

みゃ~




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは大縄跳びの要領ですね!それも、ギャラリーが結構いるなかでの大縄跳び!「にゃん太選手、これははずせません!しかし、着地点にはいくつもの障害物が!にゃん太選手の運命はいかに!ぽっ・・」

え~~~~!島のカリスマ美容師もついてきますか!まいった!

猫 いますね~ 和でいいなぁ~それもワンサカi-101
先日の「桜 子猫を襲う!」事件からなんとか立ち上がれました。
お隣(動物病院)のタマちゃんは子猫の時に玄関先に目をケガした状態で捨てられていて、だから片目はありません。でも、すっかり私とは仲良し♪ 安い煮干より、削り節がお気に入りでして(笑)  

君はバレリーナ

おらは「ガラスのジェネレーション」を初めて聞いたときビリビリっときたね!

青春の歌ぽっぽっぽ…うんなんか違うような。
ちゃんたちの底力にビックリ。私には絶対飛べませんよ。で、落ちるっていないんですかね。猫って泳げる

あみちゃん さま

実況、ありがとう~(笑) ついでに、島に来て運動会の実況とアナウンスお願いしたいわ~♪

あのネコ、船と陸との距離がけっこうあって結局、自力では飛ばなかったんだよ~i-202

夫が島のあるバーバーv-333で、「ここをこんな風に切ってください」とお願いしたところ、
「そんなに言うなら、あんた、自分で切ってよ!」と怒られちゃったことが・・・i-232
自分で切れるなら、来ないっちゅうの~!!!
ちなみに、このバーバーで散髪した人は、みな同じ髪型ですi-229

桜ママ さま

あらっ、まあ、まだ落ちこんでらしたのね~。
桜ちゃんが島に来てお散歩なんかしたら、大変なことになっちゃうのかしら(笑)
でも、島の猫は強いんですよ~

お隣の病院の前に置いて行った人も、もしかしたらケガしたタマちゃんをどこかで
見つけて拾った人だったのかも知れませんね。。。
「かわいいこねこ、もらってください!」って小学低学年向けの本があるのですが、
その内容と少しだぶっちゃった~i-241
あっ、タマちゃんと同じで最後はハッピーエンドなんですけどね^^

さる吉 さま

えっ!?おさるさんも「ガラスのジェネレーション」にビビッときた
お年頃があったんですねぇ(笑)
てへっi-202人のこと言えないかぁi-235

きゃんこママ さま

落ちる!落ちるよ~!!
準レギュラーのシロは、たびたび、全身びしょぬれで現れてましたよ(笑)
たぶん自力で泳いで来たと思われますi-229 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

