

アワビ反省会

「わわわわ~・・・・・・わわわわ~

CIMG9008.jpg

「わわわわ~・・・・・・るるる、る~るるる~

CIMG9035.jpg

ばっばくんのバックコーラスで、

最下位ブルースを歌っています。

今年のアワビ獲りが終了しました。

この歌だけは、歌いたくなかったです。

・・・・・島の漁師中、水揚高最下位でした、とほほ。

CIMG8966.jpg

昔、アワビ獲り水揚げNO.1の人が教えてくれたことを思い出しながら、

あわび夫人とばっばくんと反省会をやっています。

「アワビが目に付いたらすぐに獲れ、ぐずぐずしてたらピタッと岩に張り付く。」

「そうすっと、無理して獲るからキズになったりするんじゃ。」

「一度、息継ぎに上がろうなんて思うな、見つけたらすぐ獲るんじゃ!」

CIMG8994.jpg

「さざえとか、ミナとか、他の貝は獲るな!アワビに集中しろ!」

「他の貝を獲りだしたら、もうアワビは目えかからんようになる。」

「ええか、アワビだけ獲れ!他の貝は絶対見るな、獲るな!」

そして・・・教えを守らなかったわ^^しは、今年も最下位ブルースを歌っています。

CIMG8999.jpg

「ばっばくんにも、キズアワビのお刺身をあげるね。」

CIMG9002.jpg

「パクッ」

「あるがと、おやぶん、じゃあ・・・」

CIMG9004.jpg

「もう一曲・・・・・。」



「わわわわ~~~わわわわ~・・・


「もう、ええよ・・・・ばっばくん。」」

CIMG8898.jpg



「わわわわ~~~~・・・・」

CIMG8808.jpg

「・・・シロ、お前まで・・・・ぐすん。」


*内山田洋とクールファイブ(前川きよし)の西海ブルース知っとるけ?



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

他の貝にも目が行くよね~

もちろん、アワビに集中すべきなんでしょうが
他の貝も美味しそう~! 味がわかってたら
つい目が行くのは当然・・・って、私は
思う・・・それにしても、ゴージャスな
つまみですな~! ゴクッ ( ̄(エ) ̄)

うふふ^^
まあ、何事も1番は良いという事で。

でもアワビ獲り水揚げNO.1の方の教えは納得ですよね。
さすが♪
いつか、わ^^しさんがそうやって若い人に指導してるかも~

じゃあ、私からも・・・
♪わわわわ~~~わわわわ~・・・♪

お~い、山田君!親分さんに座布団十枚もってきて!

最下位・・西海・・・ネタ帳に書いとこ!

私、実は、前川清って結構好きです・・ぽっ・・。
あああ~長崎ぃ~はぁ~今日もぉ~雨ぇだぁった~♪おそまつ!

まぁ、これに懲りずに来年に向けて体力作りをして下さいな、食べてないで!!
ばっばくんのあの[回転潜り]をおやぶんも習得してはどうでしょう!

♪西海ブルース♪メロディー忘れましたが、西海橋から見れるうず潮は迫力あります!特に桜の季節がお薦め。
シロちゃん、こんにちわ~i-176

ユミグ~ さま

普段はほとんど、アワビ以外は獲ってこないんですけど(ハハハ・・それもあまり・・・(-_-))
この日は、この辺りには滅多にいないサザエさ~んを見つけちゃって、大喜びで
「つぼやき♪つぼやき♪」って帰ってきましたi-229
左からオニサザエ・サザエ・アカメ(本名不明)です。
№1は、やっぱりサザエ!!(だそうです。)

クビッ~、サイコ~v-307

はーと さま

ワワワワ~♪ ご唱和ありがとうございます^^
ガックンチョi-182と、となりで萎れていますよ~(笑)
ばっばにしつこく「なぐさめて~」って言い寄ってたけど、なぐさめてもらえたのか、どーかi-235

そうそう!ベテランさんの言うことは、やっぱり納得ですね。
いつか、偉そうに若い衆に語れる姿を空想だけしておきます(ーー;)

あみちゃん さま

パチパチパチ~v-424
えっ!?あみちゃん、以外だよ!!
ラテン娘も、雨に濡れたい時だってあるのね・・ぽっ・・。

おやじギャグに、さぶっi-232じゃなくて、ざぶとんおおきにです(笑)

桜ママ さま

体力づくりはもちのろん!その前にダイエットしてもらわなくっちゃ!!
このまま行くと、来年は今のウエットスーツのチャックが閉まらなくなりそうです・・・i-282

あわび獲りは、事前の練習(体慣らし)が不可欠らしいのですが、今年はちっ~とも(ーー;)。
あの体じゃ、ばっばのトルネード潜水方は無理っぽいです。。。

西海橋は行ったことがありません。いつか、桜の時期に行ってみたいな~♪
もちろん、橋の上で「西海ブルース」歌っちゃいます。コーラス担当で。わわわわ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

