スポンサーサイト


麻生太郎

わ^^しの尊敬する先輩漁師のあんちが、

麻生太郎にそっくりだと、あわび夫人の職場で、

大変なうわさになっているそうです。

そのことを本人に伝えたいのですが、喜ぶのか、それとも

「なんだと!似ちょらん!誰が言うたかっ!」と怒るのか・・・

うーん・・・・・・ちょっと微妙ですな^^。・・・確かに似てますが。

CIMG7531.jpg

今は政治より、阪神タイガースの残り試合のことが気になって、

気になって、気になって、仕事も手につきません。

がんばれ不死身のタイガース!不死身の犬!


先日、「アワビ獲り、飴でもなめて元気出せ!」と、

やさしい関西人の方から、タイガース飴が送られてきました。

荷物の中から、「わーい、タイガースだ!」と手に取ったわ^^しでしたが、

「きゃー」と女学生のような悲鳴を上げてすぐに放り投げました。

我ながらちょっと情けなかったです。食べようか飾ろうか只今考え中です。

スッポンはどうってことないのですが・・・

CIMG9017.jpg

それと、もうひとつ気になるのが、台風15号の動き。

先日の13号と同じようなコースをたどりそうです。

13号とは比べ物にならないほどデカイ台風ですので、

ちょっと心配ですだ。海はもう台風のうねりが来ています。


「クンクンクンクン・・・・・・・・・」

CIMG9045.jpg


「おやぶん、台風こっちに来てるよ!」

「においでわかるのか?ばっばくん、そりゃ大変じゃ。」

CIMG9046.jpg


でも、ばっばくんは、そんなことはおかまいなしに、

CIMG9048.jpg


毎回、台風が来る直前まで、海で泳ぎます。

「シケちょるよ~、雨も降ってるし、寒ぃよ~、おやぶん。」

CIMG9049.jpg


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・じゃあ・・・上がれば。」





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

麻生太郎…タイムリーな話題で。私の職場でも似てるって話題の人がいますよ な~んて。台風、心配ですね。台風来ると泳げないよぉ。ばっばパワーで遠くに吹っ飛ばしておくんなさいまし。

きゃー

漁師の麻生さん激しく見てみたいです。
「女学生」って・・・・
昭和のかほりがプゥゥーン。

きゃあ~

おさるさん、にょろネタの時ばかり出てくるね^^屋~根~

味は?

「元気がでる飴」・・・めっちゃ効きそうな成分入りですね。で・・でも味はどうなんだろう??怖いけど食べてみたいかも・・・・。

うちのゴン兄は元気だすよ~。
これから冬がくるのでますます元気になると思います。冬が大好きだから、若返っちゃうのよ~。

台風15号心配だね。ばっばくん、台風の日は泳がんでおくれよ~。

桜ママ さま

この前の台風とほぼ同じコースとは・・トホホ・・・
そうんなですよ、海は台風の前も後も時化るのでけっこう長い間
漁には出られませんi-182
おやぶんの尻にはカビが生えそうです(笑)

しばらくは元気がでる飴の出番はなさそうですね。

きゃんこママ さま

はははっi-229 知り合いに聞かされるまで気付かなかったんですけど、
そう言われるとけっこう似てるかも~って言うよりそれにしか見えなくなってきた~(笑)
云うべきか云わざるべきか・・・どう思います~i-235

去年から台風直撃がないので、そろそろ?と心配してます。
きゃんこママさんのところは大丈夫ですか?

どっつ さま

実はあのキャンディ・・・まだ食べてないんです。
運動会の疲れが取れないので明日は「元気がでる飴」で精をだすか~!!

ゴンタあにぃは冬大好きなんですか~、ばっばと正反対だぁ(笑)
う~ん、北と南で育ったものの違いなのね~。
夏だけヒーローばっばくんが終わると、冬だけヒーローゴンタくんにバトンタッチだぁ^^

ばっばにも一度でいいから、ズボッと入る雪の中で遊ばせてみた~いi-237

ぷぷぷ、何かと思えば最上列の"モノ"でしたか(笑)
ホントに阪神どうしちゃったのぉ~です!
飴の味は?パワーアップできたかな?

T-15号まったくもう、なんであんなにカックリ曲がらんでもいいのにねえ・・
もううねってますか?
こっちも今日は雨でした(小雨ですけど)
たいしたことなければいいですけどね!

麻生太郎・・・・実家や自宅の大きさにビックリです~

変な飴送ってくる人がいるもんですね。

大阪では飴の事を【飴ちゃん】と言いますが、お隣り兵庫は飴は飴です。
その飴送った関西人は『マムシ粉末』=ニョロだと思って(気付いて)なかったと思うYO!
その関西人、『マムシ粉末』ならぬ…『ケロッピ粉末』が入ってたら100%食べないと言っています。
そして、変な関西人の為に(?)【浜の黒ケロケロ】ありがとう!
タイトル見た瞬間、開けようかどうか迷っていました!

台風にご注意下さいませ。


書き忘れました・・・

離島麻生太郎氏の顔モザイク、かなり斬新!
気に入りました!!

と言っています。

takumaru さま

ははは・・、私もはじめ、何であの飴に大騒ぎしてたのか分からず、よ~く見て納得・・・(呆)
まっこと、トラちゃんたちにこの飴送って元気出してもらわんといけんね~。
ドキドキしながらスポーツニュース見てますよ~(ーー;)

お返事が遅くなって台風もすっかり通り過ぎちゃいましたけど、たいした被害もなく行っちゃいましたが、こちらはかなりの大雨になりました。
おかげで今年は水不足の心配はなくなりましたよ^^

関西人の一味かも さま

いやいや、いかにも元気が出そうな配合です(笑)
最近お疲れ気味のあわびちゃんのパワー充電に一役立ちそうです♪
それ以上パワーアップの必要ないでしょう!と思ってるな、きっと・・・

しかし、ニョロの粉末は受け入れられても、ケロッピ粉末は引くな(ーー;)

台風は避けて行きやがったよ~^^

そして関西人 さま

・・・・(ーー;)
写真細工担当はいつもわたしなのですが、今回自力で漁師がチャレンジしたようです。
褒めてください。褒めれば伸びるタイプです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

